2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でもよぉみなみ、お前の出番ももうないみたいだぞ

お給料が入った!! 毎月毎月何かしら自分へのごほうび☆を買っていますが今回のごほうびは決めています。 今までの3冊とか5冊の大人買いなんてぬるいぬるい! 今度は万札つかっちゃうよー☆ 手に入れたら報告します。 さて。 私、今VPやり直したら間違い…

ゴチャゴチャある悩み事は青空にバイバイ

ユーリとハディの新旧ピエトロを改めて聴いてみたぜ! おお……おおお……! ハディもっと喋れと思いながらこのドラマCDを聴くのは初めてですね(笑) ユーリ(高山みなみ)の方は、残念ながらあんまりイメージわかず。だって10歳ピエトロは魔法くらいしか喋ん…

確かにラックしたものがあるはずだ

「リトレッド 意味」で検索がきたのですが、だから擦り減ったタイヤを張り替える地球にもおサイフにも優しい技術だって言ってんじゃん。CM見ようぜ!入瀬ですこんばんは。 バイト先でSさんが不在だった時のテンションの下がり方は異常(^ω^;) 久々に…

ポポってないよ、ポピったけど。

今日は割とゲーム漬けだったけど、ポポロはやってないです。 昨日はレムリア大陸に最終メンバーで赴いてから止めて、それ以降やってません。 それまでどんなにスピードプレイしてても、ラストが近いと急に牛歩戦術を使いだすいつものクセが出てきました(※用…

ポポロ2がゆるゲーで良かったホント良かったホンット良かった

今日はバイトとポポロしかしてないので、ポポロ記オンリーにしましょうか。 Sさんとたわむれた話なんてしてもしょうがないもんね。 「ネタにしまくってますよw」とか暴露した話してもしょうがないもんね。 昨日の夜にちょっとやって、なんとか日の国にいけ…

実力だけがモノを言う

今日はバイト先の帰りと地元の両方で雨に降られました入瀬ですこんばんは。 出勤時は全く雨の気配がなかったのに、3時に退勤した時は前も見えないほどの土砂降りで。 うちのオフィス(というか私のいる部署)は外界から遮断されてて外の様子が全く見えない…

ディメンジョンダンスが大好きで大好きで

私でいうTOKIOくらい関ジャニ∞が好きな友人が1人欲しい入瀬ですこんばんは。 そんでもって1曲1曲1一緒に聴いて、1フレーズごとに誰が歌ってるのか教えてもらいたい。 まだ歌声は一部しか判別つきません。すばるは絶対わかるよって程度。 錦戸くんとたっ…

じわーっと流れる涙ってやつもいいもんだ

今日は久々に親戚のおねェさんに会いました。 母とおねェさんが洋服の買い物してる間本屋で待ってて、迎えに来られた時におねェさんが 「欲しいものないの? 何か買ったげるよ」 と言ってくれたので、お言葉に甘えてナンクロの本を買ってもらいました。 中学…

誰かのあたしになれたらいいな

ゼルダのコンサートに行くことになったよー!!!!!ヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ 例のアレです、ソフト買った人が申し込めるアレです。 やったあああ!!!!情報入ったときからスケティンと行こうと決めていた!! 抽選なのですがなんだか倍率ヤバかったらし…

かえってきたよ

10時過ぎには帰ってきてたんですけどね。 楽しかった!!思ったよりも豪華でした。 納涼船っていう響きから屋形船みたいなのを想像してたのだが、どちらかというとクルーズですね。 これです→http://www.tokaikisen.co.jp/event/noryo2011/ ゆかたダンサー…

夜空光る星はたぶんヴィーナス

昨日のアタックの問題で「人気ゲームシリーズゼルダの伝説で、ゼルダ姫が治めている国はなんというでしょう」っていうマニアックな問題が出ておったまげた。 こないだのレイトン問題といい、最近のアタックはマニアックである……。 あせって「ハイラりゅ!」…

バード入瀬

真希ちゃんがストリトーチルドレンのくだりを語ってるときに闇市場を思い出してごめんなさい入瀬ですこんばんは。 今年は割と24時間テレビ見てましたね〜、夜中の部は録画までしてw そのくせグランドフィナレーは全然見てないっていうね。すいません8時…

松岡くんの「ホンマやわ〜」に萌えた@TOKIOナイトクラブ

昨日も今日もリミ10に幾度となく挑戦したが一向に「やりなおし」から抜け出せる気がしない入瀬ですこんばんは。 明〜日〜があ〜る〜♪は曲好きだけどタイミングが鬼畜。スコールの方もなぁ。 リズ天ゴールドはなんぼほど苦戦したのかと、ちょっと日記振り返…

だいすきRAPが頭から離れない

数年前までうちのPCは「p」のキーが死んでたんですよ。 相当押し込まないと反応しないというか。人差し指で垂直にプッシュしなきゃNGなこともしばしば。 いつだったかに直ったか直したか忘れたけど、今はなんともないです。 でも今また死んだら相当困る…

マジだいすき!(マジだいすき!) ホント(ホント)

仕分け∞がゴールデン降格にならないことを祈って、とりあえずゴールデン進出をお祝いするであります!! 早、くない?? 今年4月に始まった番組だよね? めっちゃ面白いもんね。録画して見てるますよ。 かと思えば次のゴチは洋ちゃんだし(「探偵はBARにい…

言葉の奥で はにかむ ためらう

ツタヤでタイガー&ドラゴンのDVDを見つけて、面白かったなぁ……と回想してたらなぜかトラジの台詞が土佐弁で再生された。 なんで!? と思ったけどおそらく歌姫のせいでした。四万十太郎めぇ……! この話誰に伝わるんだろうか。長瀬くん好きな人なら分かっ…

あなたにまた会えたこと 噛みしめてるふるえながら

ポポロクリアしたぜよー!! ラストよりも、親子の再会の方が泣いたっていうね。 ラストの流れなんて全然知らなかったから、氷の魔王を倒さぬままクリアなのかと一瞬拍子抜けしかけた。そんなはずはない。 後半は怒涛のムービーだけど、基本的にムービーは台…

そうぼちぼちペースを落とすべきなのだろう

写メ記でフライングしましたが、今日は母と姉とモス行ってカラオケ行ってきました。 最初の10曲くらいを筆頭に、割とジャニーズ無双でしたww 主にTOKIOと関ジャニ。関ジャニは私だけだけどね。 そして、時々kinkiや嵐やSMAP。(いずれも一曲ずつですが)…

ドロップ・スキップ・トラップ

今日はポポロとリズ天の両方を存分にたしなみました。 ポポロは、ガミガミ強化のためにガミガミ魔王城でシャドウマル狩りをしました。 全員のレベルが2,3ずつ上がるくらいまで戦ったのですが、収穫はスクラップ1つのみ。 いやしのえだとか落としてんじゃ…

たぶん人の10分の1も映画観てない

酔っ払いはしないがどうも久々に二日酔った気がする。今日は終日頭が痛い。 大人しく寝たりポポロったりしてました(ゲームすんな) 今日は大事なところだからね! プレイ記も荒ぶるよ!! 画像も多めでいくぜ!! 10年以上も前のゲームなのに熱く語りすぎて…

出発は18時頃

父が今日でやっと退院ということで、見舞いに全く行ってやれなかったので最後くらいはと病院に行ってきました。 既に退院手続きも済ませたあとだったので、見舞いでもなんでもなくホントにただ行っただけなんだけどねf(^^; 帰りにジーン購入。なんだかんだで…

三年後!

今日は空嬢と遊んだぜ!! わけあって合流したのは1時半ごろ〜。(一応遅刻とかではない、半分は(笑)) なので午前中はポポロやってました。 ウッキィの王国イベントをはじめ竜の玉回収などのサブイベを中心に、ストーリーもある程度進めました。 そうだ…

なぁ〜ココロ掴んでココヲ摘んで コノトコロシアワセ

今日はポポロってないです、リズ天の方やってました。 リミ4まで進んだよ!まだリミ4はやってないけど。 等間隔で押す系が苦手だな……今のところハイレベルとれる気がしないのはさる時計とタンバリン(さるばっかじゃねーか) 最初のエンドレスゲームがガチ…

昼下がり健康運0

忘れてた……私が復帰する週はSさんが旅行休みですれ違いになるんだった……。 つまり明日も会えないじゃん。もう一人の同僚も8月いっぱい合宿だからしばらく会えないし。 もう仕事に没頭するしかねーな。荒ぶってやるぜ!それはもう! そして安いのが明日まで…

夢の中だけでおぼえてる 優しい母のおもかげ

去年は母が10日ばかし入院しましたが、今年、というか今日から父が入院です。 大したことじゃあございません。 個人的には半月くらい入院してた方がいいんじゃないのって感じです。その方が絶対健康的。 からだに悪い生活しすぎでしょあのひと……。 でも病…

喜ぶ顔を見よう

保育士試験終了しましたっー! いくたの試練を乗り越え、自由という今日のよき日を迎えることが出来ました……(´;ω;`) 受験を思い出した2日間でした……いやはや。 でも、受験と何が違うって、周りがみんな敵に近いライバルじゃなくて同志ってことなんだよ…

ぼけつほり賊

今日は保育士試験1日目でした。 以下自己評価。 ちなみに6割が合格ラインです。 ・社会福祉(全20問) 自信が8割を超えてる解答が11問……ものごーく微妙なんですけど(^ω^;;) 最初の方がマジでわからなすぎてオワタ。 頼みの事例問題もなんかすげ…

あれっ

小児保健8割5分取れた(^ω^;;;;)(前回4割5分) でも去年の異常に簡単な気がする……それとも一昨年のが難しかっただけ? なんだかんだで理解度は高くなってるってことだよね! なんだか自信わいてきた。

我勝つ これ絶対

コンスタントに6割以上取れるようになってきた、というより解答に核心の持てる割合が圧倒的に高くなってきた。とても良い兆候。 それでも相変わらず二択に嫌われていて大体外すんですけど。 社会福祉得意だと思ってたら、最初に解いた問題がまぐれあたりだ…

ゆめのカミソリ(切れてなーい)

得意と苦手、こうもハッキリ分かれるかって感じでとりあえず10科目過去問解いてみた入瀬ですこんばんは。 2割〜9割までバラつきがありすぎる(2wwwwww割wwwwwwww) 保育実習理論は、歌さえ知ってれば満点だったんだけどな……「おはながわ…