昼下がり健康運0

忘れてた……私が復帰する週はSさんが旅行休みですれ違いになるんだった……。
つまり明日も会えないじゃん。もう一人の同僚も8月いっぱい合宿だからしばらく会えないし。
もう仕事に没頭するしかねーな。荒ぶってやるぜ!それはもう!
そして安いのが明日までだというのでヤケすき家してやる!!


以下ポポロ記。
昨日日記書いたあとに、カイが仲間になるとこまで進めました。
ていうか流され島は敵が強すぎて笑えなかった。
連続3回、同じ敵に2ターン以下でゲームオーバー喰らいました。
本気で詰んだかと思って最終的にはイベント戦闘を疑った(×)
結構レベル上げたと思ったけど、ひょっとして圧倒的にレベルが低め?
確かにどの場所でも苦戦してるけど……。(確実じゃねーか)


でも、HPが170ちょいしかないピエトロに200超ダメージを与えてくるのは卑怯だと思うの……(´;ω;`)
しかも全体攻撃とか馬鹿げてる。白騎士は300ちょいなので1回は耐えるけど2連続はムリ。
ちょっと到達レベル目安みたいなのってないのかな。
どうしよう27とか言われたら。泣くぞ。
(当時レベルが高い方のピエトロでも20でした)


今日はブリオニアに行くところからスタート。
OP以来のムービーシーンがあるところです!もうパシャパシャ撮っちゃった。
5連続でいくよ!







シーン的にしょうがないんだけど、カメラも人もたいへんアグレッシブに動くので、半分くらいはブレました。
いや、これもちょっとブレてるけど、比較的マシだったので……;
保険かけて多めに撮っといて良かった。なんとなくそうなる予感がしてたのでこの倍は撮ってます。
ピエトロのなびく髪がたいへんかわいい。イルカが荒ぶってるみたいだ。


もうガミガミも仲間にしまして(仲間にした時点で一番レベル高いのガミガミだった……やはりレベル全然足りてない疑惑が濃厚)、バルの心臓も撃破しました。
ブリオニア簡単にまとめすぎサーセン
これからどこ行くんだったかな……あ、3章入ったのでやっと最終メンバーになりましたよ!ナルシアが復帰したのでね!
感慨深すなぁ。実は初めて組むパーティかもしれん。2ではどうだか忘れた。


思い出した。なんか剣の山のラダック仙人がどうだかっていう……だった気が。
場所どこだっけ? でもとりあえずパーセラが荒ぶってるみたいだからパーセラ行って来ます。
ポポロめっちゃ楽しいなあ!!戦闘の音楽がどれもこれもイケメンすぎて困る!
全体的にはやっぱ2の方が好きだけど、音楽に関しては1の方が好きだなぁ。