実力だけがモノを言う

今日はバイト先の帰りと地元の両方で雨に降られました入瀬ですこんばんは。
出勤時は全く雨の気配がなかったのに、3時に退勤した時は前も見えないほどの土砂降りで。
うちのオフィス(というか私のいる部署)は外界から遮断されてて外の様子が全く見えないので、外に出るまで状況が全くわかりませんでした。
でも雨の酷い時はSさんがアメッシュを開いて「今ね〜このへんヤバいみたいだよ」とか教えてくれるので、ヤバいってのだけはわかります。
「このへん全域ピンクwwwきもちわるいww」とか最近の日常ですね。どんだけ雨ヤバいんだ最近。


いや、実は地元に帰って来たときは小ぶり、それこそ霧雨レベルだったんですよ。
でも何を思ったか「傘差すかどうか微妙だし、完全に止むまでちょっと本屋で雨宿りすっぺ」と駅直結のファッションビルへ。
何を買うでもなくぶらぶら、
……してるつもりだったんですけどねぇ。



買っちゃったんだよねぇ。
西森先生の新作「鋼鉄の華っ柱」。
なんで買ってなかったんだろう、なんかタイミング逃してました。
しかし相変わらずのタイトルセンスである。そして発想力wwwww
クズを描かせたら右に出る人はいませんね。「ヒョヒョヒョ」って笑う不良しかいないのか。しかし似合う。
ちなみにこの本屋では、ご存知ピュアメイプル全巻も買いました。いいお客。
(両方全巻買いしてるけど合計8冊だからね)


で、満足しながらファッションビルをあとに。
あれ、なんか超雨降ってんですけど。
図らずも、職場も本屋も外界シャットダウンの8階。
なにかね!8階から帰る時は豪雨になるというジンクスでも持ってるのかね私は!(?)
本買ったのに雨って。そりゃもう本守るのに必死でしたよ。
幸い、カバーを断ったためシュリンクがなされたままだったので、一切濡れずに済みました。
おそらく本屋なんぞに寄らなければ濡れずに帰ることができたでしょう……でも後悔はしてないよ。華っ柱で腹よじれまくったから。
もちろん帰ってから即シャワー浴びたけどね!8分丈くらいのジーンズがあますとこなく濡れてたいへんなことになってたし。
着衣水泳してきましたってくらい髪までぐっしょ。冗談みたいな雨でしたねホント。
(「ヒールレイン!」とか「いなずまおとし!」とか楽しんでたのはナイショ)


そういえばゲッサンの西森さんの連載ってコミックス化してないんかな?
とてもとても気になってます。でも「今日俺」はもっと気になってます。


華っ柱、一気に3冊読んだので特に感想は描きませんが、一番笑ったところだけ書いときます。


第五話の、夏野が幽霊におびえてテケテケしてるところ。
ここ鼻水吹いたwwwwこれ西森さんどんな顔しながら描いたのかとても気になります(笑)
天使の、めぐと桂子の肝試し(?)をほうふつとさせた。アレも反則級。西森さん頭おかしい。