2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大ばかのブルース

今日は友人と月島その他に行ってきましたよ! 今日のおでかけが月島になった理由は、行先を決める際の、 私「また適当に都心にでも出るか*1」 奴「銀座、築地、月島あたりは歩けるっぽいよ」 私「月島にしよう! 前に行ったことあるんだ」 という流れからで…

ぜんやさいさい

髪がだいぶ伸びてきた! と同時に量も増えてきたので美容院行きたい。 前はよく髪切るたびに「○○っぽくなった!」って言ってたけど最近そういのしてないね。 今は……例えるならあーちゃんだろうか。 あ、昔のでなく今のね。 (※フツーに名前出してますがスケダ…

つみかるちゃーず

読んでない本とか見てないテレビとか、溜まってるなあほんと…… まだ今月のYOU読んでないし、月曜から夜ふかしは二桁くらいたまってる気がするし、家族ゲームは一昨日辛うじて見終わったけど、見るかなと思って録画しておいたトカゲは結局まだ1話も見ずじま…

ももクロエンドレスのテンションの上がり方ヤバい

去年の今日は初一人カラオケ記念日だったそうです。 (特にネタがない時は過去の同じ日付近辺を見漁ったりするクセがあります) 去年3回くらい行ったけど、今年は一度も行ってないな。 まあ今年は誰かと行く機会が結構あったので。4,5回は行ってる? 休…

歪んだ予感が止まらない

前にオレフロの紹介をした時、「一人暮らしの大学生♂の家(の風呂)に人魚♂が寄生する話」と書きました。 すみません。間違いです。正しくは「高校生♂」です。 アレ書いた時はまだ新刊読んでなくて、昔に読んだ1巻の記憶を頼りに書いたのでそんな間違いが。…

信じるもの 色褪せない

キャラ崩壊、という言葉がありますが。 キャラ崩壊ってどんと来いな方もいれば一切NGな方もいますよね。 私自身は、基本的に大丈夫です。 なのですが。 受け付けるものと受け付けないものがある、って感じですね。 受け付けないは大げさだけど、んー?って…

神様 あなただけ知ってるなんてずるいよ ねぇ

スケダンの最新刊が出てるのを知らなくて、昨日たまたま書店で見かけたので買ってきました。 SKET DANCE 31 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/06/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る 最近のスケ…

perfect muscle body

今日は空嬢と今度おでかけする計画を立ててました!@空嬢ん家 人様のお宅にお邪魔するなんて久々でねぇ。 卒業間際に友人宅でパーティして以来だわ。 でも今日は完全に計画立てるのが目的だったので、ゲームもお絵描きも一切しませんでした。 二人で会って…

頭の先までフルチャージで輝いたら 無敵になれる

先輩社員さん♂の好きな芸能人が新垣結衣と大泉洋とか気が合いまくりんぐだった入瀬ですこんばんは。 ガッキーのファンクラブに入ろうかどうか真剣に悩んでた時期もあるらしい…… ただライブがある歌手とかと違ってあまり旨味を見出せないからね。断念したそう…

あばれ鬼だいこ

唐突にバッツデイズ*1のシナリオ「消えたアイシールド21」の一幕を思い出してひたすらに萌えてました入瀬ですこんばんは。 もう定期的にお伝えしていきたい! バッツデイズ超面白いよ!! 「消えたアイシールド21」は十文字くんがセナのこと好きすぎるの…

「バカヤローっ!」ってぶってアゲル

今日は稲垣さんのお誕生日だねー。 覚えてたわけでなく、過去の日記を読み返したら書いてあった。 ちなみに相武紗季ちゃんの誕生日でもあります。こっちは覚えてた。 相武の紗季ちゃんといえば。 長瀬くんとダメになっちゃったじゃん(ちょっ) 一度でもそう…

お金持ちになってみる? カワイイ彼女と付き合ってみる?

昨日写メ日記に残りの写真あげるとか言ってあげてないですね(笑) すいません、いつかあげます。(ハードル下げてんじゃないよ) 超遅ればせながら! 本を買ってきました。3冊ほど。 こちらの3冊です。 よつばと! 12 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ…

帰ってきました

当初の予定では、地元駅到着は19:30〜21:00だったのに、18:30頃には到着しました。 そんなわけでご飯だけ食べて帰ってきた。 いやー楽しかった!! 結構盛りだくさんのようで、そこまで1つ1つが濃くないからそんなにめいっぱい疲れることな…

第一中継点

酒造見学をし、試飲したさくらんぼ酒を買い、吟醸ソフトの割引券を有り難く使わせていただき、座席に戻ったら一人一つお土産のミニ酒が置いてあり…… さくらんぼ尽くしかと思ったらまさかの酒尽くし\(^o^)/

一時間じゃそんなもん

今どの辺かなって思って電柱とかお店の住所見たら、まだ全然普段行くようなとこだった。 電車で15分くらいだよ! 結構田舎になってきたと思ったのに! そんななか、iPodからは労働讃歌ですよ。 今日は労働してないっつーの! ちょっとねんねしてる間に山梨…

チラ見せしよか桜吹雪

さくらんぼ狩りツアーバスなうだよ! 普段の出勤日より一時間半も早く起きて支度しました。 普段だったらこの時間朝ご飯食べてるわ。 九時頃最初の目的地着くみたい〜それまでのんびりしてよっと。

音のように熱のように

ほんと最近急に暑くなり過ぎだろ…… 体力の衰えが著しいのか、隔日くらいで夜すごい眠いです(残念ながら夜眠くなるのは自然の摂理です) 単純に、夜更かしする→早起きする→睡眠不足で眠くなり比較的早く寝る→早起きする→睡眠足りてるので眠くならず夜更かしす…

く、くまとら???

リンク元に「クマトラ」があってビックリした。 何がびっくりって、そのワードでうちの日記引っかかるんだ、って。 最後に名前出したの2011年の1月だぞ…… 検索した人、どんだけ検索結果送ったんだろうとかすごい考えてしまった。 暇してた自分にオサラバ! …

今度こそ!

今日は余裕があるので西浦イレブンやっちゃうよ!(サッカーか) DF組み立てるのちょっとめんどいので、OFのみで行きます。 フォーメーションは、スタンダードなプロIで。 ではラインから。まずはーセンター! やっぱり花井くんかなあ。他は貧弱すぎて…

まぶたがあかないの

昨日は泥門ナインの妄想をして楽しんでたけど、 だったら逆に西浦でアメフトやろうぜ! ってのも考えてみたり。 と今日ご披露する予定だったんだけど、いかんせんちょっと眠い。 昨日無駄に2,3時まで起きてたんよ。普通に早番で出勤なのに。 2,3時まで…

進め泥門ナイン?

おおきく振りかぶってを読んでると、1つのスポーツに生活の全部を費やしてみたい、って気分にさせられますね。 寝ても覚めても野球のこと考えてて、ああコイツら幸せなんだな〜ってのがすごく伝わる。 辛かったりキツかったりも込みでね。 というか体を鍛え…

そしてぼくらはまたひとつ

スマブラの新作が発表されたみたいだけど、なんつーか驚きの滾らなさだったなぁ。 5年前はあんなに興奮してたのに。 私も大人になったということか。 単純に、当時はMOTHER全盛期でリュカの参戦を聞きつけたからだと思うけど。 今回は新キャラに魅力感じな…

あーーーーーーーりんYES!!!

今日はももクロちゃんの桃色、あーりんこと佐々木彩夏プロのお誕生日だよ!! 17歳おめでとうあーりん! 私が本格的にももクロにハマったきっかけはやはりあーりんなので、ここはしおりんより盛大に祝わせていただきたい。 去年の春に「あーりんは反抗期!…

西浦水属性さんぶんのに

(阿部が絡むと泉はこえーよなー) 泉くんがただの具合悪い人みたいになっちゃった! おお振り絵描いたのなんて何年振りだろう。 と思ったけど友人への捧げ絵とかでコンスタントに描いてました。 でもこの2人を描いたのは久々だなー。 あいかわらずフミキと…

唯一好きな野球のソレ

朝母が唐突に 「おおきく振りかぶってまだ終わらないの?」 とか言い出すから、久しぶりにおおきく振りかぶってました。 (※母は興味ある漫画は完結してから読みたい派なので、よく「○○早く終わらないかな」とか言います) 相変わらず試合のところは2割くら…

これがLOVEっていうもの!

Amazonさんで頼んでたCDが届きました! ごらんな、この90年代感漂うジャケットを。 ちゃんとサイン入りブロマイドもついてるあたりわかってるね。 そう、これこそが99年リリース、「ニコル」です! 歌い手は白鳥由里。 いやあとうとうユリタンの3枚目のCDを…

人はそうやって足跡を残していく

「入口のない出口」のリリースは来週だと勘違いしていた入瀬ですこんばんは。 今 週 だ っ て 今 知 っ た うわああああああああああああああああああああバカあああああああああああ!! 明日買ってきちゃおうかなあ…… でもAmazonでCDを衝動買いしたばっか…

データ化は迅速に

今日は筧くんの誕生日なので描いてみたのですが、本当はもっとカッコイイ感じの一枚絵を描く予定でした。 でも十文字くんとセナのせいでバストアップの面白みのない絵になってしまった…… 詳しくは後述します。 しかし中学生……いや、筧くんならこれで小学生く…

続・混沌

先日語った「セナを財布くん扱いして不良から助ける」作戦、 その後ガチで3兄弟がセナからカツアゲしてると誤解されて、3兄弟が停学喰らいそうになってデビルバッツ最大の危機! みたいな流れになると一気にアニシー臭がするよね。 実際十文字くんが警察に…

あなたを強く想う気持ち……愛ですか?

言い訳がましさが伴うセナの台詞回しが好きです。 普通なら10文字で済むような台詞を30文字近く使ったり、 吹き出し1つ分くらいの内容の台詞を2つも3つも使ったり。 「いや」「あの」「でも」「その」「てか」「えと」「なんか」で会話を成立させちゃう感…