2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インスピレーションを信じましょ

昨日遊びに行くとか言ったけど結局おうちにいました。 というわけで今日は一日のんびり羽を伸ばしたわけですが。 実は8月って5連休と6連休が1回ずつあって、出勤も4連勤が1度あるだけであとは全部2連勤なんだよね。 トータル休日数が16日という驚き桃の木な…

ボーンボヤージュ!

頼むから後ろから話しかけないでほしい…… うちの家族は私がガチンコのビビリだってちゃんとわかってない気がする。 「後ろからの呼びかけ」は割とBP(ビビリポイント)が高いの。 ぬ〜べ〜は5巻まで読んだよ! ゆきめ! ゆきめ!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜) ひ…

どんな風が吹いても

今日で早朝連勤終了! いやーたいへんだったけど季節に助けられたね! あとなんだかんだで退勤時刻も早まるので、 仕事行ったのに家での時間がちゃんとある感じが嬉しかったです。 うちの近所(10分圏内くらい)にはツタヤ屋さんが3つあります。 うち2つ…

目覚めよ 眠る獅子の心

夏の早起きはそんなに苦じゃないんだよね。 冬だよ辛いのは…… だから3日連続で普段より2時間早い出勤とかでも、実はそんなに苦になってないです。 冬にもこういう期間があるっぽいので戦々恐々としております。 逆転裁判2。 今最後の話やってるよ!

マイナーチェンジ?

んんん? はてなの編集画面少しだけ変わった? なんか、フォントサイズというか全体の大きさのバランスが違う。 違和感がぬぐえないんだけど。 みんなに見える画面は変化ないんだけどなあ。 私のPCがおかしいだけかも。 さっき強制終了されて、すべての自動…

いつかの幸せ感とやらが懐かしい

昨日はなんと一滴もアルコールを取らず…… 地元の寿司屋に行った後ドトールに行き、10時くらいから12時半くらいまでは我が家のロビーでずっとしゃべってました。 家が5分と離れてない友人なのでそんな荒業が通用するのです。いいね。 お互いちょっとした深い…

失態したったい

今日職場に化粧ポーチを持ってくのを忘れちゃってね。 歯磨きセットとかも入ってるから結構アチャーなわけですよ。 しょうがないので、休憩時間とかに近くのドラッグストアに買いに行くべ……と思ってたんです。 で、休憩時間。 まあ忘れるよね。 お昼ご飯を買…

おかねがあるのはよくない!!

欲しいものがあります。 いっぱいいっぱい、あるんです。 そのどれもが、とても安価なモノ。 だから、困る。 いっそウン万、ウン十万もするようなものが欲しかったらな。 楽器とか、バイクとか、ブランド品とか。 夢見るだけで諦めるか、それを買うための貯…

じゅっこーらぷそでぃー

夏コミショックからは案外早く立ち直れました。 熱がマックスでなかったことが幸い。一生に一度のチャンスとかでもないしねー。 いや、それはわかんないか…… というわけで私の夏コミデビウはまた遠のくこととなりました。 先週あたりの絶望的な忙しさからは…

ももクロみんないそがしそう

最近ブログの更新頻度が5人とも緩まり気味…… 日産近いもんね! お仕事で参戦できないけど陰ながら応援してるでありやす! 思えば5で盛り上がってる時期に「2やってます」ってコレ私また天邪鬼なことしてんじゃないの。 いやきっとそんな人多いはず。新シ…

さあ、裁判だよ!!

みんなみんなみんな聞いて!!! いや、見て!! からの…… キタ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!! メーイちゃーーーーん!!!!!!! 2のメインイベントと言っても過言ではない! メイちゃん登場! フッフー!!ヽ(;▽;)ノ 2で覚えてることといえば…

なにやってもオッケー!

キャラソンとしてとても質が高いと思えるのは、やはりポポロクロイス物語ではないかと思います。 90年代のなせる業なのかもしれないけど、J−POPに寄せてる感じのオサレ感が全くないんだよね。 まあ劇中歌になってるのが大半だから、アニメの世界観に合わせ…

無力はつらいよ

先輩はみんな言います、「ここさえ乗り切ればあとは楽だよ」と。 つまり……七月のこの時期というのは、たいへんな繁忙期なのです。 暇な方がもちろんイヤだけど、新人のうちの多忙ってのはほんと次から次へとミスを呼びますね。 昨日までの3日間で、大きなも…

あかんやつですわ……

ここ最近の疲労度はなんなんだ! こういうのは連勤の後半にくるんじゃないのか…… 今3連勤目だが初日から何かおかしいぞ。 たいへんな繁忙期だから、忙しさに中てられてんのかな。 えー、今日は6時台に帰宅しましたが、風呂に入りご飯を食べたらそのまま寝…

警戒警報!

逆転裁判2はじめました、と昨日ちらっと触れたわけですが、まだ1話目やってます。 昨日は眠すぎてできなかったの!ヽ(;▽;)ノ 逆転裁判は↑みたいな写真だと全然ネタバレないからいいよね。 全く情報入れたくない私でもこれぐらいだったらいいわww 日に…

キミョウキテレツ マカフシギ

今日はほんと……今までの忙しさが冗談に感じるくらいに忙しかった…… 電車であんなに眠かったのもここ最近じゃないな。 いや、電車どころかあんなに眠気を感じたこと自体最近の中じゃトップクラス。 帰ってきてからもねー、ご飯食べるより寝たいっていう私らし…

る○ぶは我らの敵となり

旅行はなかなか予定通りにはいかなかった、と昨日ちらっと書きましたが。 ここで主なものを挙げてみたいと思います。きのう書いたから3日目は割愛。 ◆初日 ・青梅駅のロッカー →ボストンやスーツケースなんて到底入らないような大きさ。 歩き回るというのに…

だけどひとりじゃはしれない

空嬢との2泊3日の奥多摩旅行から帰って参りました!! めっちゃめちゃ楽しかった!!! 3日間さまざまなドラマがありました……笑いあり涙ありのたのしい夏の思い出でした。 とりあえず今日は今日のこと書く。 本日の予定は、宿をチェックアウトしてから「…

水濡れ日和

カヤックが思ってたより何倍も楽しく快適でした。 またやりたい!! あと飛び込みもやったぜよ。 小学生か中学生ん時にやって以来だったけど、一度経験があるとそれほどためらいもないね。 まあライフジャケットしてた安心感もあるけど。 2回飛び込んだ(^ω^)…

ピクニック・パニック

昨日は色々たいへんすぎてとても更新してる余裕がありませんでした。 1日に何度ハプニング起こるしwwww とても大の大人二人の旅とは思えない…… けど今日は! 今日は昨日の反省を生かしてやってやんよ! 出足からアチャーだった昨日にサヨナラ!ヽ(;▽;)ノ …

GO!!

今日は! とうとう!! 待ちに待った!!!!! 夏菜子の誕生日イェーーーーーー★☆(*´з`*)☆★★☆(*´з`*)☆★★☆(*´з`*)☆★ 19歳おめでとう夏菜子!! とまあ冗談はさておいて。 いやでもほんとにおめでとう夏菜子。 はい、空嬢との二人旅ですね! 今もう二人で電車…

べーるくかっつぇをこーらーしめろー

ぽんぽんぽぽぽんじっぷで、ぽん!! ジュンの微妙な歌声、癖になりませんか。 明日からはいよいよ空嬢と二度目の二人旅!! だというのにもう今週は怒涛の遅番でほんとに家じゃなんにもできず。 俺描いてやんよとばかりに引き受けたしおりの表紙も、結局空…

言葉にできないことは 無理にしないことにした

今週全部遅番で、朝は朝でやってることあるから全然パソコン開けないwwwクッソwwww というわけで昨日に続き今日も出勤途中の電車の中からお届けしますじゃ。 でも昨日の更新日時見たら、送信時間と一時間半くらいの誤差があったんだよね。 やっぱり完全には…

ここは世界のどこ側です?

昨日は終日出入りしていたというのに、ニュースで言われているような雷どころか雨にもぶち当たらなかったぞう。 ニュース見てびびった。結構すごいことになってたのね。 途中、ほんの数分体に雨粒を感じたかな?って瞬間はありましたが、それこそ傘は日傘し…

準備万端 気合満タン!

今日はいっぱいおでかけしてきた! 病院と町と美容院! しかもそれぞれ一度帰宅してるから、計3回出かけた! やーいっぱいお出かけしたわ。 買おうと思ってたものが全部買えて、しかも理想的なものや理想の遥か上をいくものが買えました。 結構買い物運はな…

ごきげんナナメなマイステディ

またまたお姉ちゃんに教えてもらったのですが、どうやら携帯更新の不具合? が直ったもよう。 前に再送した記事が、なぜか今日の日記としてあがっていたそうです。 しかも再送した分もなので同じ記事が2つも。 人が勤務中でPC見られない時にそんなんなるの…

誠に遺憾 直ちに原因の究明を

昨晩はうまく日記が送れていなかったようで…… 今朝姉から「昨日どうした? 日記書いてないよね?」って電話をもらって知りました。 (一応昨日付の日記にも追記として書いてますが) びっくりしたわー、ほんと教えてくれてありがとうだわ。 でも1日更新がな…

みなとのよーこ

今日は同期の子と横浜でご飯食べてきた〜(ゝω・) お互いの配属先の中間地点が横浜なのだ。シャレオツでしょ(言ってろ) 4月の半ばに会って以来だからほんと久しぶり! それまでは毎日のように会ってたからなおさら。 いやーお互いの配属先での仕事の話とかし…

ヒバンじゃなくてもサイバンづけ

逆転裁判1クリアしたよー(^ω^) まだ5章はやってないけど。GBA分の逆転裁判はクリアしたってことで。 いやあ……アッッッッサリしてましたな!! 犯人の往生際の良さ半端ない。悪役なのに悪っぽさが伝わってこないww シリーズを経るにつれどんだけ粘っ…

ヒバンはサイバンづけ

みっちゃんデレんの存外に早くてワロタ。 今4章で最初の裁判が終わったところだけど……オウフ…… なんか3章の段階でデレの片鱗を見せてて、 それどころか2章でもそんなに「悪役!」って感じがなくて。 もっとガッツリ悪悪した感じだと思ってたのに。 逆転検…