ポポってないよ、ポピったけど。

今日は割とゲーム漬けだったけど、ポポロはやってないです。
昨日はレムリア大陸に最終メンバーで赴いてから止めて、それ以降やってません。
それまでどんなにスピードプレイしてても、ラストが近いと急に牛歩戦術を使いだすいつものクセが出てきました(※用法間違い)
うう……ていうかどっちにしろラストは長いから覚悟決めてやんなきゃなぁ。


で、今日は何をしたかというと。
まずは一週間ぶりくらいにリズ天いじりました。
やっとリミ10をクリアしたよおおおおおお!!!しかもハイレベルクリア!
結構多いんだよね、やりなおしが続いた後にハイレベクリアって。
もう研究しまくって挑んだからね。
どうしてもボサノバ→カラテ家の流れと鳥の大群→組み立ての流れが苦手で、そこで崩れるとあと一気にダメんなるっていうのが続いてたので、そこだけは忘れないようにしてました。
あとはもうメダル集めとPキャンペーン待ちですね。
タップスターのハイレベルが取れたのが非常にうれしい!!
あと最初の3ステージは全てハイレベルとりました。だんだん慣れてきたよー(^ω^)
ハイレベルは取れてもパーフェクトとれなさそう……ってのが多そうですね。だいスキRAPとか。
でもきっといつか極めてやるんだ!やりますとも!


そしてもう一つやったゲーム。
これは知る人ぞ知るなんてもんじゃないですね、個人的にはゲームする人で知らない人はいないんじゃないかと思ってるゲームなのですが。
ポートピア連続殺人事件」をやりました。
ひとつきほど前に、姉が中古屋で買ってきて「一緒にやろうね」なんて話をしてたのですが、私が長らくポポっていたせいで全然やれてませんでした。すまぬ。
というわけで、どきどきしながら初プレイ。


とても良いクソゲーですね(笑)
中断(セーブ)機能がないという昔のゲームを思わせる仕様にファッキンしたりもしたわけですが、なかなか楽しくてね。
途中でどう考えても詰んだから、泣く泣くリセットしました。
まぁどこでどうすれば良いかわかってるしそんなに時間かかってないから良いんだけど……。
ゆきこの格好とかに超時代を感じました。斉藤由貴スケバン刑事を髣髴とさせる。(お前がいくつだ)
推理ゲーらしく捜査手帳を作ったのですが、無駄にページ割いただけで要らない情報ばかりなことに今更気付く。
こうぞうの死亡推定時刻とかメモらなくてもここから先頻繁に出てくるよな……そうだよな……。
あと「ひらた 八百屋 事件当日から行方不明」とか完全にいらない情報www
「ゆきこという娘アリ」やめてえええwwwww


やまかわのやしきの地下室に来た時に「ウィザードリィ思い出すな」って思ったらほんとにウィザードリィのパロだったみたいです。
ウィザードリィはチビの頃に親戚の家で姉とちょっとだけやったことあります。わけわかんなかったけど)
頼むから扉閉まる時にダメージ音みたいなのするのやめてくれ。
夜中にやらなくて本当に良かった。


まとまった時間があるときにリベンジだ。次こそはクリア!
犯人誰だろうな。ヤスは誰だと思ってるんだろう。なぁヤス。