ドロップ・スキップ・トラップ

今日はポポロとリズ天の両方を存分にたしなみました。
ポポロは、ガミガミ強化のためにガミガミ魔王城でシャドウマル狩りをしました。
全員のレベルが2,3ずつ上がるくらいまで戦ったのですが、収穫はスクラップ1つのみ。
いやしのえだとか落としてんじゃねーわ……今更いらんわそんなん……。
でもスクラップ1つでミサイル10発増えるし! 十分!
などと思いながら、ちょっと野暮用でパーセラへ。
え、スクラップ普通に売ってるの……??
じゃあ私はアレですか、わざわざガミガミ魔王城なんてところでレベル上げをしてただけですか。
時間返せ……そして1万Gくらいしてもいいからゼンマイを売れ。


まぁおかげで多少強くなったので、白い村周辺の宝箱を回収したのち氷の神殿に挑みました。
ゾルダンは苦戦しながらもなんとかかんとか倒せました。
ピエトロはいつの間にか攻撃力が白騎士をもはるか超えてしまったので、正直ドラゴンファング使うより毎ターン打撃してた方が効率良いんじゃないかと思ってます。クリティカル率も高いしね。
あとナルシアよりカイの方が使い勝手が良い。ミストスクリーンしてから黄金の鍵ルートが正解かな。
めぐみのあめを誰かに装備させときゃ回復には困らないしね。
そんな感じで順調に進んだので、一応セーブしてからその後ホイホイ進んだのですが……
まさか3連戦のあとそのままヤブー戦だなんて誰も思わないよね(^ω^;;;;)
ええ、りゅうのなみだが底をつきカイが殺られた時点で蘇生方法が皆無の中、ガミガミ、白騎士までもが倒れそれでもわずかな可能性に賭け最後まで攻撃の手を緩めず名誉の戦死を遂げましたが何か?
ないわ……ジ・エンドはないわ……ドゥームもないわ……ノヴァもないわダークヒールファック…………。
金は腐るほどあるのでりゅうのたましいを買い込もうと思ってます。なみだとか要らない。
あとめぐみのあめとかヌルい。すくいのあめ大人買いしてくるわ。金は腐るほど(略)
次こそは……ヤブーなんて瞬殺してやる……。


リズ天。
リミ7までクリア! つまり一通りのゲームはやりました。あとは「2」を残すのみです。
ステージ7はホンットにきつかった……あんなにできる気がしないゲームの集まったリミックスは初めてだった……。
2度のやりなおしを喰らい、本当に心をが折れそうになりながらも3度目のチャレンジで見事ハイレベルを取れました((((T∀T))))いいの? あんなんでハイレベルでいいの?? タップスターのひどさったらなかったよ?
それにしても……後半はみんなに合わせてやる系が多くて、割と苦手ジャンルなのでキツかったです。


基本系を終えたということは、スタッフロールも見たということです。
スタッフロールは相変わらずプレイできるタイプなのねww
TAKERUよりも簡単そう。(エアボーダーと言え)
「Wデート」のまさかの設定にちょっと萌えた。
ていうか今のところ曲はスタッフロール含めて3曲しか聴いてないのに、歌い手さんたくさんいた!
これからあるってこと? 新しいな。
まだお目にかかってないTHEポッシボーキャナァーリ倶楽部がいたのでwktkしてます。やった!
ハイレベルとか取れるのかどうか疑問なゲームばかりで、これリミ10は果たしてクリアすることが出来るのだろうか(ーー;
ゴールドのリミ10ですか? 順番そらんじてるレベルですけど。


今でこそゴールドはBGMにするほど曲そのものに心酔してるけど、やり始めはそんなに曲の方に入れ込んでたかな?
たぶん、はじめは曲なんて聴いてられなかったと思います。
みんなのリズ天は今のところゲームに必死すぎて、曲とか全然覚えてないし。
でもどれもハイレベル取れるようになってきたら曲を聴く余裕も出てくるんだろうな。
リミ3は良曲。(わかったから)


ゲームするのが楽しすぎて全く絵描く気力が起こらない入瀬でした。
保育士試験終えてからは、水・木しかペン握ってない。