だいすきRAPが頭から離れない

数年前までうちのPCは「p」のキーが死んでたんですよ。
相当押し込まないと反応しないというか。人差し指で垂直にプッシュしなきゃNGなこともしばしば。
いつだったかに直ったか直したか忘れたけど、今はなんともないです。
でも今また死んだら相当困るわ。p打つ機会が某ゲームのせいで無駄に多いからね(笑)
「ボクはポポロクロイスの王子ピエトロ・パカプカです」なんて打とうもんならね、一文で5回苦労するわw


今日は出かけるタイミングが悪くてねぇ……。
駅からバイト先までそんなに距離ないのに、衣服から靴から全てぐしょ濡れになりました。
社内は容赦なく冷房効いてるもんだから、凍え死ぬかと思ったわ。
30分後に出勤してきたSさんが、肩掛けみたいなの貸してくれて更にあったかい紅茶まで淹れてくれた。
何あの人紳士ポジションでも狙ってるの……イケメンすぎるでしょ……。


帰ってからはポポロ!
ジルバが仲間になったよ〜。
ああああああヤバいやっぱジルバかわいすぎる!!
必然的に2はレオナのランクがイマイチになってしまうのだけど、ナルシアとジルバの2枚看板が最強すぎるからしょうがないと思うんだ。


さて、そんなジルバですが。
強すぎナイタwwwwwwwww/(^0^)\
ちからのたね補正かかってるピエトロより攻撃力高いってどういうこと……
はやさのたね補正かかってるピエトロより素早さ高いってどういうこと……
そして鋼鉄魔王城はややこしいから相当迷ってその分戦ってレベル上がったにもかかわらずパーティ内最強レベルってどういうこと……
もうやだこの姫。
なのにどうして自分よりトロくて弱い男なんかに一目惚れるんだ!
ピエトロめ……マグロみたいな名前してるくせに……。


まぁ、鋼鉄魔王はほぼピエトロの天のいかづちで倒したようなもんですが。
あとカイのパンサーが地味に強い。
そうなるとジルバはまだ1000超えのダメージ与える技ってのは持ってないんだよな。まぁ技レベルが低いからしょうがないけど。
ナルシアが悪女っぷりを発揮するここのイベントが大好きです。
鋼鉄魔王城関連のイベントはジルバ目当てにめちゃめちゃ見たのかなんなのか、台詞がわかりすぎて困った。
「ナルシアの服ってそんなに変かな」ってカイがピエトロに聞くところ好きだわ〜。
「ボクはすてきだと思うけど」とかさらっと言えちゃうお前にShit!!
ピエトロめ……焼肉みたいな名前してるくせに……。


入瀬はピエトロがいちばん大好きです。


そんなわけで現在はピエ・ナル・ジルという私にとっては最強最愛メンバーだ!
あとの一人は誰でもいい!最終メンバーは単純に使い勝手の良さで選ぼうと思います。
んー、しかしアレだね。
初代は新しいところ行くたびにものすごい苦戦してたけど、2はボスすらザコ過ぎてどうしようって感じです。
そうだ思い出した……2はゲームバランスおかしいんだった……。
最初の段階から最強技使えすぎww
通常攻撃で200くらいなのにかぜのやいばで500とかどういうことだ。
ホーリーバーストを最初に使った時おったまげた。マンセル村周辺の敵に700オーバー与えやがった。
どっかでめちゃめちゃ苦戦するんだっけ?そんなにサクサクすすんだっけ?
まぁ当時の私がクリアできるくらいだから、ユルユルなゲームに変わりはないだろう。


最初の「ディスクを入れ替えてください」ポイントがなんだか待ち遠しい入瀬でした。