Wish upon a star

12/12〜14の間に大阪・神戸へ旅立っておりました。
毎度のことですが、月に3日のこの時を楽しみに生きていると言っても過言ではありませんな。
ええと、長らくプチブルをお休みしていたので念のため整理しますと、
現在婚約者と東京−大阪で遠距離中なので、大体月イチくらいのペースで会っているという感じです。


とはいえ、今回はちょっと特別。
神戸のルミナリエを観に行ったり、ヨーロッパ風のちょっと良いホテルに泊まったり、
お互いのクリスマスプレゼントに、万年筆を買い合ったり……
それらももちろんとても幸せだったのだけど。


今回の旅行では、婚約指輪をいただきました。


初めから結婚を前提のお付き合いではあったし、互いの実家への挨拶も済ませているけど、
「正式な婚約」というのはいったい何だろうか、とお互いどこか首をかしげているところはあったんですね。
正直付き合い始めから結婚を前提にしすぎてて、ちゃんとした婚約のタイミングが図れなかったんです。


したがって、やはりわかりやすく「婚約指輪」というモノをもってして、正式な婚約かな、と。
交際から11か月。たぶん世間的な感覚で言えばとても早いのかもしれないけど、
当人にしてみれば「やっとここまできたか! 長かった!」と言う感じです(笑)
でもでもまだ全然、スタートラインにも立てていないのは事実。
籍を入れるのは恐らく7月頃ですので、実際に一緒に暮らせるのはまだ少し先です。


ちなみにその婚約指輪ですが、石の大きさを変えたりと彼がこだわりを持ってオーダーしてくれたので、納品まで数か月かかるみたいです。
待ち遠しいぞ!!!
2月末あたりと聞いていたので、3月に会う時に渡される感じでしょうか。
お返しと言っては何ですが私も指輪をプレゼントし、左薬指にはめていただきました。
女性から男性に贈るのが一般的かはおいといて。
ちなみにツイッタに「婚約しました」と指輪の写真を彼があげたところ、
ものの10分もしないうちに何十とお祝いリプが飛んできたそうです。
1000超のフォロワーのいるツイッタラーの恐ろしさを目の当たりにしました。
(私たちはお互いフォローしてません)


そして年末にも家族ヘ挨拶の予定があります。
彼が私の両親に会うのは確定ですが、向こうのご実家へ私が行くのは難しそう……というところ。
なんとか年度内にはご挨拶に行きたいなー。