2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦は日曜日

目覚ましかけなかったけど7時前には起きた。 結局フィーバーせず静かに金田一読んでただけでしたのでね。 今日は姉と新宿でランチしたぜ。 だというのに、出かける時間に地元では豪雨&強風。 初夏みたいな格好してたから完全に失敗です。 いや、行った時は…

星空WEEKEND

届いたぁ!!!! ポポロクロイス物語アートブック!! ほわあああああ嬉しいいよう(´;ω;`) 竜の剣が、ナルシアの杖が、詳細に描かれているううううう! つってもまだ表紙しか見てないんだけども(×) なんかあまりにもあっさり手に入りすぎて逆に手がつ…

過信はわざわいのもと

明日からまた母が父のもとへ行きます。でも今回は姉が帰ってこられないので一人です。 そのせいでやたら心配されたりするのですが、みんな私が母の入院中10日ばかし一人暮らししてたの忘れてるんじゃないかなあ…… ていうか21で心配されるってどうなの。…

有名なシーンとか実は全然知らない

今日は母とシャーロックホームズを観に行きました。 前作も母と観に行ったのよ。 あと今日は、ちょっと非常にテンパることがあったりしたけど特筆すべきではないか。 というかまぁ、時が来たら全てお話します。 感想は「続き」に。 でも数行で終わります。

真実と偽りの足音が聞こえる

今日は病院に行ってきたのですが、待ってる間に読んでたのが持参した金田一っていうね。 万代先生が毒殺されるとこらへん読んでた。 実は昨日からなぜか金田一を読み返すという不毛なルートを辿ってて。 夜の12時前後に読み始めたんだけど、気付いたら3時…

空夫×みきちゃんの薄い本ください

今日のモジャ公は、久々の空夫メイン回でたいへん眼福でござった。 録画して取っておけばよかったよー! 「スピードオーバー!」に次ぐ名作ですね。空夫が出張っているというだけですが。 特にごちそうさまなのは、回想シーンの4歳の空夫。 か・わ・えええ…

迫リ来ルMONSTER

1週間前に、左足の親指がたいへんなことになったと話しました。 現在も同じ状況が続いてますが、とりあえず歩行は可能です。 けど誤って何かが当たると大変な激痛が。 最悪外科ないし皮膚科にに行かざるを得ないかもしれない。 私はどうしていつもこうなの…

拍手のみの方もありがとうございました!

エンジェルズブレス

今日は母が現在の父の住まいに泊まりに行っているので、今夜は姉と2人です。(帰ってきてくれた) それなりに楽しくやってます。 とにかくDVD見まくったぜ!! 折笠愛欠乏症が過ぎていたので、ツタヤ屋さんで何か借りようと決意し、吟味。 「ベイカー街…

AKA’S キッチン

昨日のリンク元がいつにも増してカオスww これ全て合点がいく人、私以外にいるのか。 今日は母が飲み会でした。 というわけで、夕食は1人飯。 いつものようにレトルトとか用意してもらってたんだけど(お前21だよな)、なんかそのまま食べるのは負けた…

ロスト21へのカウントダウンが始まりつつある

昨日の日記のリンク元が「TOKIO 福島 祝電」で埋まったwwwwwww やはり知る人は知るのか……私だって口伝えで知ったようなもんだしなぁ。 スケダンが3か月連続刊行なのこっってり忘れてた。 今日親戚のおねェさんと電話してて「今度新刊借りに行くね〜…

言い訳したい毎日 ゆずれない想い

私の数少ないTOKIO友だちが教えてくれたのですが、TOKIOさん、福島の学校に祝電を送った(打った?)そうです。 メディアにでっかく取り上げられないような活動を、それこそ公言しないでやってのけるところがものすごく格好良い。すばらしすぎる。 なんかも…

かっつかつやで

いきなり入瀬クイーズ。 アイシールド21のサブタイにも、ポルノグラフィティの曲タイトルにも存在するタイトルが1つあります。さてなんでしょう? 答えは日記の最後でね! 関係ないけど「ライン」のある箇所がものすごくピエトロ×ナルシアすぎて泣きそう…

・GO嬢(強情ww) お久しぶりす! 私は今日67070を踏んだぜ。特になんでもない。 就活ですか? いや、あまりに「説明会行った」とか「1次通った」とか赤裸々に書きすぎだから、意図的に書かないようにしてるところはあるよ。 それなりに行ったり通…

それが男のヒュペリオン

書きたいこと(ネタ)がある日に限ってそんなにだらだら書いていられるほど時間的余裕がないとか……世の中って意地悪だねぇ。 今日も今日とておうち大改造。日に何度もシュレッダーを満杯にする羽目になっています。 今までにないくらい色々処分してる気がす…

文久3年B組!!!

気付けば今月は片付けしかしてないな。 今日は、というか今は部屋がかなりヤバいことになってる。 一回キレイにしたのにどないなっとんねんって言われそうだけど、しょうがないのだ。引越しは色々とたいへんなのだ。 しかし床にはさみを放置するのはやめよう…

ストロベリーキャンドル

私の部屋の片付けは終わったようで終わってません。 現在は母の寝室(姉が帰ってきたときは姉の寝室)となっている部屋を完全なタンス部屋にすべく、そこにある各々の私物の撤去作業を進めました。 そこでは以前私が勉強机として使っていた机がテレビ台とな…

若狭生活。(誤字ではない)

オレフロ単行本化キター!!!! とうとう来たね、ていうかもう1冊分も話数たまったんか。 何で情報を得たかというと、昨日の我が家の検索ワードに「オレん家のフロ事情」が荒ぶっていたからです。 ビックリだぜ……15件もきた。 なぜかモバゲのニュースに…

かってにおさわがせ

数日前に「にくげしゅが!」と発狂しましたが、丁重に丁重に扱っていたらなんと本当に自然消滅してくれました。 今はなんともないです。 たぶん前に悪化したのは、焦って肉を抉り出そうとしたのが原因だと思います。 いやー、よかったよかった。でもしばらく…

少しだけ前のお話を

数日前なのですが、久々に3DSの無料コンテンツではなく、有料コンテンツをDLしました。 「探偵神宮司三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿」です。 何かDLしたいなーと思いつつ漁って、タイトルだけ見てちょっと買ってみた。 もともと推理ゲーは好きなのでね。…

国境なき路上の子供たち

去年、ちょこっとだけ話題に出したことのある「ぼくらの翼」。 本日やっと我が手中に収まることと相成りました。 ぼくらの翼―国境なき路上の子供たち (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 姫川明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/12/25メディア: コミ…

「ペガサス」の子音ってなんか馬鹿にされてるっぽい

pgss。 とりあえず、まだ封印された状態です。肉芽腫(仮)。 むしろ昨日より腫れは収まってる。相変わらず青い血溜まりが皮膚の裏側にあるけど。 実は地味に右手小指も負傷してるんですよね。こっちはただのひょうそ。 ひょうそって文字で書くとひょう…

喉もと過ぎればなんとやら

どうしましょう。 肉芽腫が……再発、したもよう……です 再発って別に同じ場所に突然なったわけじゃなく、またやらかしちゃっただけなんだけど、しかしこの腫れ方、そして血溜まりの感じは明らかに数年前のソレ……! うわあああああマジでかマジなんですか!! …

さーっとすーるへいそくかーん

今朝ゴミ出しをしに行った時に管理人さんに言われた一言。 「お父さん帰ってくるんだって?」 その通りですが誤解を招く表現は止めてください。 今日は部屋、というより家全体の整理に明け暮れていました。 クロゼットを一旦カラにしましたよ……ほんっとに大…

斗真くんが荒ぶりだした!!

今日はやってないので、せめて絵だけでもと。 エゼロが思いのほか描きやすい。こういう系割と苦手なんだけど。 サイズちょっとでかかったね。 先日、友人Aの夢に私が出てきたそうなんですが。 その数日前に友人Bの夢にも私が出てきて、その日は偶然私の夢…

ヤットコヤットコ♪

赤ちゃんの成長のはやさはホントにめざましいですね。 今日はこないだよりも色んな意味でたいへんでした。 相変わらずオフロスキーは好きみたいでしたが。 こちらまで「ちゃっぽん節」を覚えそうな勢いである…… 以下ぼうし記〜。 どうやら、クリアしたくない…

おぎふさん

「フックショット 心臓マッサージ」で検索した猛者誰だwwwwww腹筋炸裂したwwww 一度はするよねー、お父さんに心臓マッサージ。 あ、ルト姫派としては「お義父さん」と表記すべきでしたね。 明日うちに赤ちゃんが来ます。また朝から昼過ぎくらいま…

ひらけゴマあぶら!

左を向いてもピアノがない……なんだか急に部屋が広々としました。 そうなんです。長いことルームメイトだったピアノちゃんが、とうとう旅立っていきました。 4年はピアノの授業もないし、最近趣味でもそんな弾いてないし、まぁ特に困らないですね。 代わりに…

最近コーヒーあんま飲めてない

今日も今日とて説明会に。 うーん、今日の所は前日までに気持ち作りきれなかったなぁ…… 実際に行ってみてモチベーションが上がったかと言われたら、それも頷けない。 現地のアンケートで、今後の選考のお知らせはどうしますかっていうところ、ペケしてきちゃ…

うぇぇぇぇい!!!

詰まってた場所解決したー!