たぶん人の10分の1も映画観てない

酔っ払いはしないがどうも久々に二日酔った気がする。今日は終日頭が痛い。
大人しく寝たりポポロったりしてました(ゲームすんな)


今日は大事なところだからね! プレイ記も荒ぶるよ!!
画像も多めでいくぜ!! 10年以上も前のゲームなのに熱く語りすぎてるぜ!!


魔王の星、もとい滅びの町ですが、強くないのに厄介な敵が多くて面倒でした。
そしてマップもヒビ割れててスムーズに進めずこちらも面倒。ああもう!
長居するような場所でもないので早々に奥の氷の空間へ。
ピエトロがー!さらわれてしまうわー!
まさか1vs1の3連戦があるとは思わなかったぜ!!
変に構えてヒートブレイズとかしたらまさかの一撃だった。1匹目はね。
ただ問題は……2匹目がまがどり。うおおお!
まぁ脅威はドラゴンファングくらいだけど気合MAXにしなきゃ使えないし、まったり倒すべー、とゆるゆる打撃してたら……
セイントアークのマヒ喰らったwwwwww
もうね、あとはね、フルボッコっすよ。もう電源OFFっすよ。
ヒートブレイズをすべきは1匹目でなく2匹目でした。
というわけでリベンジでは強化して圧勝してやりました。


さて、ピエトロが3戦を終えた上空では、母も戦っていました。



あああ……母と子がどんどん近付いている……居る世界も異にしていたのに今は数メートルのところに!
そして感動の対面、というより、ピエトロが初めて動いている母を見た瞬間。
「お母さん……お母さんなの?」
の台詞でもう涙腺がジンジンジンジン。
だけどピエトロを相手にしているわけにはいかないサニア。我が子の方へ振り向くことなく、結界を死守。
ヤバかった……家族みんな買い物に行ってて独りだったので遠慮なく泣きました。
でも結局ピエトロをエサに氷の魔王の封印が解かれ……


下での会話でも、容赦なく涙腺刺激されてましたねぇ。
10年ぶりの再会なのに、喜んでいられる状況でもなく。




ああああああああ(´;ω;`)


その直後のドルン戦はそれなりに苦戦しましたが、ドラゴンファングのおかげでなんとかなりました。
レベルは適正っぽいです。ちょうどええ。
ナルシアにミストスクリーン使ったのが成功だったかな。魔防が高いから全体攻撃は怖くないのよ。
ガミガミと白騎士は交互に殺した感じだったけど(笑)


魔王の星脱出ムービーは画も曲も格好良すぎて鳥肌立ちっぱなし。
ダーナの兵士の一斉射撃とか超格好良かったけどやはりこっちのシーンを撮ってしまうw




ピエトロとナルシアのツーショしか撮る気がないっぽいですね。
いいんです。2人がかわいいからいいんです。


実は、うろ覚えではあったけどここからのイベントが1ではとても好き。
氷の魔王が復活したのも、母を助けられなかったのも、全部自分のせいだと自らを追い込むピエトロ。
真面目な主人公が自暴自棄になるシーンってのが大好物で。
2でもありましたよね。どこらへんか忘れたけど、「こんな世界、どうなろうと知るもんか!」ってピエトロが投げやりになるところ。あそこ大好きだなぁ。


泣きながら城を飛び出したピエトロと、氷の魔王の使者が遭遇。
「絶望は人間にとって最大の敵」そう言われたにもかかわらず戦う気力を失ったピエトロは、無抵抗のままフルボッコ
そこに現れるは……
ナ・ル・シ・アーーーっ!!
ヤバいヤバいもう素敵すぎるでしょ……
「ピエトロになんてことを絶対に許さない!」みたいなこと言ってた気がするけどくそう撮っときゃ良かった。
しかし気持ち悪い語り方してるな。いいや、もう省いてきます(笑)
なんやかんやで黄金の鍵の秘密がバレて〜っと(ひっでぇ)



今日のピエトロは終始こんなだな。そして2の妖精の城のイベントを思い出した。
「ピエトロがそばにいてくれればそれでいいの……」っていうアレ。あっー鳥肌が/(^0^)\



王子復活ですよ。ナルシアのためにがんばるですよ。口調が弱々しいのがたまらん。
でもここからのピエトロは勇ましいすなー!軍事会議での決意とか、うおおお!って感じでした!
一人旅の時の悲壮感といったら!もう!あああ落ち着け私。今日は計3回泣いた。
あ、魔王復活後のポポロ城下町の音楽めちゃめちゃ好きです。


今は白い村なう。さっきまがどりに苦戦しまくったwwwナルシア×3はねーわww
何がないって、ナルシアに化けられるとピエトロとガミガミの打撃ミス率半端ない。
何その細かい設定。偶然とは思えねぇ。
ガミガミが偽ピエトロにクリティカルだしたのには笑ったけどねw
しかし白い村は行くのも帰るのも本当めんどくせえ……なんで竜の柱立ってないし……。


さて、続きしよ。
もうすぐクリアだ! 2まであと少しだ!!