2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マテオとスカーレット

藤子・F・不二雄のアニメ曲集から、何度聴いても沁みる曲を厳選して、フォルダを作りました。 フォルダ名どうしようかなー、せっかくだから藤子作品っぽい名前が良い。 ちなみに、厳選した7曲は以下の通り。(トラック順) 夢をかなえてドラえもん シンデ…

レポートに「姫川明」って書くかもしれない疑惑

ベビーをシッターしました。主に母が。 話には聞いていたが、びっくりするほど手のかからない子でござった。 8ヶ月不安の「は」の字もないwwwwww パッコロリンとみいつけたといないいないばぁとおかあさんといっしょを一緒に見たよ。 オフロスキーが…

こんなかたちで役立つとは

明日我が家に8ヶ月の坊やが来ることになりました。 (母がファミサポの会員をやってるのです) 俺のパッコロリンフォルダが荒ぶるぜ!! いやしかし、児童学を学んでいるにもかかわらず、初めて赤ん坊にふれあいます。 8ヶ月がどのくらいの発達段階かはい…

カンパーニュが、焼けました。

行ってきましたよ「しあわせのパン」舞台挨拶@新ピカ!! いやぁ……良い映画でしたなぁ。 ただ後半はお腹が鳴るのをこらえてて、あんまり映画だけに集中できなかったのが心残り; 秋の部らへんからもう鳴るのこらえてたけども(半分くらいじゃねーか) うう……

朝礼で俺、倒れたことあるんだ!

明日はとうとう大泉さんに会って来るよおおお!! あと、原田知世と監督さんね。永遠の少女を拝んできます! 眼鏡は絶対忘れないようにしなきゃ。 実はバイトの新年会も控えていたのですが、延期になってしまいました。 正直嬉しい誤算だったりします。 なぜ…

みんなおいでよドンドンダウン

いろいろせっぱつまりっしゅ……今月は日記短くしたい。あくまで願望。 せっぱつまりっしゅだけど今日はおかさんとお出かけしたよ。昼サブもしたよ。 いつの間にか出ていたレッグ4を通販購入して、今日店頭で受け取ってきました!! 通販特典のハガキサイズの…

モーニングスター命名したやつ出て来い

TVガイドの、好きな人のページを切り取る作業を今朝してたのですが。 嵐が好きじゃなくて良かったなぁと改めて思いました。 とんでもないことになってたよ。毎週それなりに切り取らなきゃならん。 ただ某関ジャニが荒ぶるせいで結果的に少なくはなかったな…

あさってはなまるようちゃん

忘れないようにしなきゃ!! (※明後日は訛る洋ちゃん、と変換しないように) うち転勤族のくせに物持ち良すぎて引く。 レポートの参考資料としてね、ちょっと昔自分が描いた絵はないものかと思いまして。 ダメ元でクロゼットを漁ってみたら、当時の作品やら…

すべてを分かりあえると思い 期待などした自分を恥じれば

今日のモジャ公は割と空夫がよくしゃべってくれて嬉しかったです。 先週はモジャルがメインだったので。ずっと林原めぐみのターン! そういえば、先週のゲストキャラの声はまさかの渡辺久美子でした。 たまたま録画した回だったので、EDで声優見てからまた…

テレビドラマと原作と、CDの話

空夫があまりに好きすぎるのでとうとう自己流で描いてしまった。 まさか藤子作品にここまで入れ込んで絵まで描く日が来ようとは思わなかったな。 ハイカットのスニーカーとかイケメンなもの履いてやがるせいでちょっと表現できんかった。 ていうかパーカーと…

共にいる この瞬間を いつの日も噛み締めているよ

今日は4root21ならびに「入瀬紅里」の誕生日でございます。 5周年です! なんか節目くさいですね。なんにもないけど。 今日という日は、やっぱり我が家が誕生した一番のきっかけであるセナくんを描きたくなります。 なのでひさびさに描いてみたぜ。 …

ちょーしどーよ? どーもこーもないよ

ポポロ2を20分弱やりました。ひさびさに。 私が折笠さん好きすぎるせいで、うちのピエトロのモットーが七転八起すぎて泣ける(´;ω;`) ボス戦で必ず「今度こそ負けないぞっ!」って言うよ(´;ω;`)ごめんねごめんねお前が弱いわけじゃないんだただ再戦…

唐突にリーマを思い出して軽く「orz」

緑の館が結構なトラウマになっていることに改めて気付く。 ある意味二度と読みたくない作品のひとつ(´;ω;`)みんなも読むといいよ。 ミュージカルは終わったけど、実はこの終わりはある始まりを示唆しています。 そう、ゼミのレポートを書き始めろという…

ミュージカルってきた!!

すっごく楽しかったー!!! しかしとっても疲れた!そして眠い!!! ミュージカル自体は12時すぎくらいには終わったんだけど、その後メンバーでお昼食べたり一部残ってぐだぐだしゃべってたりと、結局16時半くらいまで学校にいました。 なぜか絵かきう…

冷たく凍えるヴィーナスの瞳に熱い鼓動宿したれ

今日はすごく疲れた……けど、楽しかった。 まず9時〜13時までミュージカルの練習ね。 で13時〜16時くらいまでは、2限分テストね。(アッー) 午後イチでテストだというのに、テスト勉強そっちのけで台詞合わせやら振り付けの確認に勤しんでたぜ。 テスト勉強し…

決戦は水曜日

「ノリスケ クズ」で4件検索来たwwwwwwさすが国民的アニメ。 今日、とっても久々にアニメポポロを試聴しておりました。 というのもですね、ミュージカルの本番が明後日に差し迫っておりまして。 私は少年の役で、ありがたいことに主役を演らせていた…

今日のノリスケさんクズすぎワロタww

サザエさんじゃんけん7連敗くらいしてたんだけど、とうとう今日はあいこの手を出せて、8連敗は阻止したぜ……! 今日は美容院に行ってきたよっー。 ヒュウのしばってる部分3つ全部取ったみたいな髪型になったよ。 ……いやポポロキャラで例えようと思ったらシ…

デレると決めた日

今日は久々にバイトに行きました。今年初。 改めて融通ききすぎるバイト先だと思います……。 久々に行った分、もう処理せにゃならん書類やらガッツリ溜まっててね\(^0^)/ フルで入れたのに全然終わらねえのwww いやーでもコレだよコレ!暇なよりは…

久々にGBゼルダの曲シック

今日は午前中に学校開催の企業研究会に行ったのち、一旦帰宅し着替えて昼食を取ってからミュージカル練習&打ち合わせのため再度学校へ。 朝から腰が砕けるほど痛かったけど、ていうか今も痛いんだけどなんとか乗り切りました。 昨日も企業研究会だったんだ…

サニィ・ストーミィ・クラウディ

折笠さん関連かTOKIO関連のことばっかりな昨日のリンク元ワロタ。 その中にあった「エイミ VP」が「エイミ PV」に見えて、勝手にPV映像妄想をするなど楽しませていただきました。検索かけてくださった方萌えをありがとう。 ふぅ……というわけで昨晩深くに、め…

シンデレラなんかになりたくない

昨日もチョロっとふれたけど、今日は松岡くんのお誕生日だよ! 35歳おめでとう! これでTOKIOは全員お誕生日を迎えたね。 みんなあわせて186歳!(なぜ足したし) 昨日読み始めたばっかなのに、早速がっつりめぞん一刻の夢を見た(笑) フツーにいつも…

とびこみセーフ?

今日達也くんの誕生日だったね! 朝からおめでとうしたのにネタにすんのすっかり忘れてた。 40になったのにリーダーと違ってなにも言われないこの感じwww 聞いたことないよ、「山口達也、もうすぐ40!」の類いのナレーション。 しげる……(´;ω;`) 明日…

坊主愛しけりゃ袈裟まで愛しい

めぞん一刻にも手を出しはじめました。 近年の私の連鎖的ハマりっぷりったらないな。 奇跡の仮面のうりきれショップに似てるよね、共通項見つけては節操無く手出すみたいな。 次は管理人モノでも読む気か私(そんなジャンルねえよ) めぞん一刻は初版で蔵書…

DVDは五の章1から借りれば良いことが判明

ふぅ……というわけで昨晩深くに、犬夜叉全56巻を読了したわけですけどね。 終日読んでたわけじゃないのに4日で読み終えるとか、犬夜叉どんだけ読みやすいんだよ。 ふたを開けてみれば殺生丸さまがただひたすらに格好良い漫画でした。 結局中だるみはまった…

わかんなくなった 正義はどこだ

ふたたび修羅場やで…… 絵で修羅場るのは楽しさも伴うから良いが、レポートはどうにもならん。 犬夜叉ばっかり読んでるわけじゃないんだからね(´・ω・`) しっかり修羅場りながら(?)読み進めてるんだからね(´;ω;`) 今日明日で書ききれるかなー、んで…

高橋留美子は四魂のかけらでも使ってんのか

蛇骨はかわいいなー! 七人隊のところまで行き着きました入瀬ですこんばんは。 いやー犬夜叉はガチで忘れまくってるから新鮮な気持ちで読めて面白いわ。 確かに当時も七人隊あたりまではめちゃめちゃ面白くて一番好きな漫画といっても過言ではなかったのだが…

・けいすけ 66066を踏んだ奴名乗りでろって? 上等じゃないか。 アタシだよっ!!!(※マジです。今回はちゃんと見てました) 私も昨日届きましてよ〜。ほんっとにピエってナルっておった((((T∀T))))眼福でおじゃる……。 ありがトゥース!色々見ながら…

♪あーいうぉんとぅーちぇーんざわー

このタイミングでとうとう犬夜叉を読み始めた入瀬です。 なんで自らレポート死亡フラグをおっ立てるし。 悟心鬼を倒したところまで読んだよ!16巻読み終わったところなうよ! 犬夜叉はさくさく読めるのでいいねぇ。さすがは我らが高橋先生。 ……でも、実は…

ドラゴンが舞い降りて ドラゴンが踊りだす

1月1日の記事タイトルは関風ファイティングにしようと決めてたの、今思い出した……orz 今日は登校日でしたわん!木曜はゼミだけだけども。 レポートは昨晩なんと日をまたがずに書き終えることができました。私カコイイ! 内容は、最終的に祈ったり邁進した…

修羅場やで!!!!!

とあるレポートがの〆切が1月の半ば頃だと思っていたのですが、まさかの明日であることに昨晩深くに気付きまして。 これはたいへんだ、と今日は終日修羅場る予定です。 そんななか1月1日に必死こいて出したぽぽたんへの年賀状が我が家に舞い戻ってきてさ…