2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濡れた花びら そっと 怜悧にたぐり寄せる

マジ「ワンパンマン 単行本」の荒ぶり方半端ないんだけどwwwwww みんな、検索するだけじゃなくて行動に出ようよ! 読者の声はきっとすっごく大きな意味を持ってるんだから! 具体的には村田さんに手紙書くとかONE先生に手紙書くとか、って宛先どうすれ…

かえってきたよ

というわけで約束通り追記。 なぜアイスにそんな仕打ちをしたかというと…… 今セブンイレブンで対象のアイスを2点買うとももクロのクリアファイルがついてくるからだよ☆ キャンペーンの詳細についてはお近くのセブンかネットでご覧ください。 さて! 納涼船…

我の名はポセイドン

昨日は夜中に提出物を完成させ、朝印刷し午前中に学校行って提出してきました! 学校最寄りのセブンイレブンでアイスを買い1時間以上かかる家までの道程をこの天気の中保冷剤もクーラーボックスもなしに持ち歩くという暴挙に及んだりもしました! なぜにそ…

平野綾と三浦奈保子って似てるよね

今日の「ウチくる!?」のゲストが平野綾だったので、もしかしたらもしかしないかなーと思って見てたのですが…… アイシールド21の話出てきた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!!! まさかそんな都合のいいことはないよななんて思ってたのですが、そんな都合…

セナは乗り物とか乗るとすぐ寝こけるタイプと信じて疑わない

唐突に全国編の王城戦の話をしますが。 セナの腕力で進をぶっ飛ばせ! みたいな流れあるじゃないすか。 そこの、進さんのデータを見てベンチプレスやら体重やらをセナと比較するシーン。 普通あそこでそういうデータ見るのってまも姉じゃん? でも、ここでは…

今年も会うぜ!

「ぼくたち、今会えるおじさん、毎日コメディアンTOKIO!」*1 というわけで当選しました、TOKIOのライブ今年も行ってきます! 3度目の武道館だぜ!! これであのおじさんたちに会うのは4回目になりますな……2ケタ超える日が来るといいな! 今年は初めて母…

これは来た!!!!

これは来たね!! なんだかもう色んな意味でタイムリー! というわけで今週のお題、「好きなスポーツ」いってみよう! 私の好きなスポーツ、ええこれはもう、アメリカンフットボール! アメフトですよ。 出会いは中3の夏。小学校からの大親友が貸してくれた…

自分へのごほうび届いたぜ

いて座とてんびん座の占いを見るのが日課になってしまった……こんなはずでは…… しかもラッキーアイテムの欄があるのに今日初めて気付いた。うわああこんなおいしいモノを! 今日は十文字くんが文芸書でセナが天文学の本だったんだけど二人ともクソ似合わない…

でも夢は僕らの 想像以上のチカラで地面を蹴る

色々ネタにしたいことはあっても時期的にどうなのよってことでパスしたりするようなネタもあるわけで。入瀬ですこんにちは。 しばし迷っていた自分へのご褒美。昨日買ってしまいました。 「クリックしてしまいました」、が正しいかな。Amazonさんにて…

恋のアンテナ

冷静に考えて、仮にももクロにセナが入ったとして(冷静じゃない)、身長が6人中5番目ってどういうことだ……セナ…… あと今朝のとくダネで「瀬那(せな)」がまさかのキラキラネーム認定されてた……どういうことだ……とくダネ……(怒) セナと十文字くんの星座占…

毎朝おはようのキスとかはしてないZ

韓国語のテスト終わったー!! 9割近くはいったと思いたい。どうしても思い出せない単語が一つあったので、満点はないです。くそう。 (「ご飯」がわからず「料理」という単語で代用した←アカンww) というわけで私が休憩中などに擦り切れるほど見た動画を…

100里を行く者は90里を半ばとす

明日は韓国語のテストです。結構必死に勉強してます。 漫画も描かずにがんばってます!(普通だろ) 落書きくらいならしますが…… ただ欲求不満が過ぎると、落書きの方向性も幾分いかがわしいものになるので適度に発散したいところです。 セナくんの貧相な胸…

「シューティングスター21」

昨晩フワフワした気分のまま日記を書き終えてから、NFLニュースを見ました。 信じられないニュースが、ありました。 LTこと、ラディニアン・トムリンソン。引退を発表していたようです。 しかも、1か月近く前の記事。 NFLにも熱を帯び始めたのは最近なので…

その人は輝くだろう

今日は内定者研修&懇親会に行ってまいりました! すっごく楽しかったです。 思いの外同期の子と打ち解けられた! 1日目にしてタメ語でバカ笑いまでしました。 いっぱいメアド交換もしたよ! なんと高校の同級生もいました。すごいミラクル! つっても直接…

それでもまだ一過性だと信じてる私もいる

昨日借りてきたももクロのCDの感想を書いてみました。(開き直りすぎだろ) 最初に言うと、今日はその感想オンリーです。興味ない人まわれみぎー! 夜中にイヤホンでじっくり聴いてて思ったんだけどさ。 ももクロの曲って、カービィの曲に似てるところがあ…

赤く赤く光るアンタレスのように

テスト返却まんが。 何も考えず思いつくままをごりごり描いたはいいが、更新ブツにするにもはばかられるし、例の連載とも毛色が違うしで、結局日記絵になりました。 ネタ帳にはまともなセナのネタもたくさんあるのに最近の更新ときたら…… さ・て! そんなつ…

ほんのり煙たがられたい

ヤバい、毎日「アイシールドのココがいいよね!!」を敢行したくてたまらない……! 某もずくが「あ そ〜か アイシールドがどうとかウザいの あいつか〜」つってんの私のことなんじゃないかって気までしてきたよ(どこの花園逝ってんスか) まあいいや。 私が…

そろそろ日記絵ログまとめなアカンね

アメリカ編以降の十文字くんとセナの仲の良さは異常…… こいつらよく見たら、ベン牧場の厩舎で寝る時こんな位置関係なのな。 セナは相変わらずのうつぶせ寝でクッソ可愛いです。 うつぶせ寝とカップ両手持ちと首の後ろを掻くのとメモ魔というセナのクセは全て…

ワンパンマン単行本化絶賛切望中

私は何も妄想ばかりでモノを言っているわけじゃない。それなりの根拠があるから言ってるんだ。 アイシールド21の13巻を持っている人は、ぜひマッハ20で確認してほしい事項がある。 焼肉打ち上げの話はもちろん知っているだろう? そう、108th down「本…

てんじゃっき

寝ようと思うと寝られないんだなあ

かえりの電車

割と理想的なメンバーだった……いつかこのメンバーで飲んでみたいと思うようなメンバーね。2コ下の子と仲良くなれた感じでグッドグッドでした。電車があと降りる駅まで各駅らしいのでちょいと仮眠をとるよ…… 慣れない電車は緊張するなあ。 Sさんと一緒に帰…

夢見るジェットで箒星に乗れ

今日はSさんたちと久々に飲み会です! つーわけで今からバイトに行ってきますが、実は何を食べさせてもらうのかまったく知りましぇん(´・ω・) 去年一個上の人の内定祝いは中華だったな…… てか毎年バイトの子の内定祝いするとか律儀www 去年の先輩は受付…

ひとりだけのヒメゴト

当日記の行間を、少し広く取ってみました。 一文で長く書くクセがあるので、どうしても見づらくなっちゃうなーってずっと思ってたんだよね。 前に何度か行間を変えようと頑張ったんだけど、なかなかうまくいかず。 で、このたびやっと変えることに成功しまし…

メイキングオブ夢瑠

描いてから更新するまでに間があるかと思えば、メイキングをまとめるのも遅いとか! というわけで4/11の姉の誕生日に捧げた夢瑠のバストアップイラスト、制作過程公開です。 ♪こうかいしたってしょうがない! でもこうかいするしかしょうがない! ♪とりあえ…

遅すぎたコレクター

や……やってしまった……保育士試験が終わったら自分へのごほうびにぬ〜べ〜全巻買う、という誓いを打ち立てていました。 Amazon購入を考えていたのですが、先ほど、あらかじめ入れておいた「ほしい物リスト」を確認しに行ったら 新品が完売しやがった…… 早く買…

己の敵は己自身だ

自由帳でひっそり連載していた「セナとかずき」シリーズをこちらにも起こそうかどうか迷い中。 「お前はセナと十文字をなんだと思ってんだ」って総ツッコミが来ること請け合いなんですよね。 キャラ崩壊もいいとこです。ほもほもしくはないよってことだけは…

ひさびさの絵日記!

火曜の3限を一緒に受けている友人Hちゃんの話。 本当にあった怖い話。(違う) 本人にその意図(メリーさん)は全くなかったそうで。 諸事情で教室着くのが始業ギリギリになっちゃって、私の座る席までたどり着けなかったそうです。 その意味の「ごめんね…

なんだか普段より読み辛い文章になっております(当社比1.5倍)

というわけで太臓読了いたしました。 イラストは初描きの翠。なんか太臓絵描こうと思って、単純に一番描きやすそうだったから選びました。 大先生曰く「作中一番目が離れてる」とのことだったのでそのへん意識したのですが、 もともと私の画風は瞳を離して描…

ラブ・ラブ・ニンキーモノ

今日はすっごく久々に太臓を読み返してました。 アイシールド読んでたら、やっぱ読みたくなるじゃない。 突出して「ウオオオオオ!」って好きなキャラはいないけど、でもやっぱ宏海かな。 そんでもって多分昔より好き。 最近は「不良だったのに今いい子」み…

ウソがホントになるように

今日はクリタンと花梨の誕生日!! なんか絵を押さえようと思ってフォトショ開いたんだけど、考えてみたらアナログに輪をかけて遅筆なデジ絵で、描き慣れていないクリタンと花梨なんてパパっと描けるわけがないと断念しました。 ごめんねクリタン&花梨!(…