あけておった……

2015年も1週間を過ぎましたがあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、怒涛の年末年始を過ごしていましたよ!! まずは手当が出るからと12/30〜1/3は全出勤(1/1は職場も休みなので1/1のみ除く)、 12/27は婚約者がうちの両親…

Wish upon a star

12/12〜14の間に大阪・神戸へ旅立っておりました。 毎度のことですが、月に3日のこの時を楽しみに生きていると言っても過言ではありませんな。 ええと、長らくプチブルをお休みしていたので念のため整理しますと、 現在婚約者と東京−大阪で遠距離中なので、…

はがゆい……

書きたいこと、いっぱいあるのに…… 遅番で連勤だと全然時間とれん。 今年中に書く!絶対こないだの週末のことは書くやで!!

久々大量購入

ワンパンマン 7 (ジャンプコミックス)作者: 村田雄介,ONE出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/12/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る新世紀エヴァンゲリオン(11) (角川コミックス・エース)作者: 貞本義行出版社/メーカー: KADOKAWA / …

助けてエンジェル

12月ですね!! 皆さんいかがお過ごしですか。 私はFF7したりお絵描きしたり母とカラオケ行ったりお買い物したり充実した一日を過ごしておりました。 親子して松田聖子とTOKIOばっかり歌ってた。どんなだ。 さてFF7ですが。 念願のバギーを手に入れ…

世間と逆行してばっか

先週の水木金で3連休をもらい、土日月は全出勤、で本日はお休みです。 世間の暦とは真逆の7日間でしたね。 3連休は個人的には充実してました。というか外泊しなかった3連休なんて今年度初ですね。 3連休毎月作ってもらってるけど、大阪行くために作って…

どや!どや!どやどや顔で〜

今日から3日間大阪に行ってきます。 今年もう6回目かー。 着いたらとりあえずなんばパークスあたりに行こうかな。 南海線のなんば駅直結らしいから新今宮経由で行くかーと思ったけど、ひたすら面倒な上に割高なのでおとなしく御堂筋線でいきます。 まあ御堂…

戦士の安息日

今日はインフルの予防接種をしてきました。 病院ついて上着も脱がず問診票を書き、直後に体温は買ったもんだから37.4度という数字をたたき出してしまって、危うく病院行き損になるところでしたね! (インフルの注射は37.5度を超えると接種不可) 去年と同じ…

強行突破!!

FF7は新羅ビルなうです。 昔は新羅ビルといえば超絶面倒くさいというか、ややこしくて果てしなく長くてわけわかんないという印象だったのですが、全然そんなことないね。 今は、ジェノバがいなくなったぞってところ。 この雰囲気、何かに似てるって思った…

わたしは帰ってきたんだよ(CV:くじら)

1年ぶりに帰ってきてみました。 どういう風の吹き回しかって? まあ、あれですね。 気まぐれです。(言い切った) いやー、この1年色々ありましたよ。それはもう。 うん、マジで。冗談じゃなく。 なんというか、人生で大きな動きがありましたね。 簡単に言…

ありがとうございました

我がサイト、およびブログに日々足を運んでくださった皆さまにお知らせです。 本当に、本当に突然ではありますが、 2007年から続いてきた「4root21」は、本日をもって無期限休止とさせていただきます。 それに伴い、当ブログも本日の更新を最後に停止…

見えない未来が僕を動かしている

今日見た夢の話。 ライブアライブを起動したらデータがおかしくなってたんだけどさ、 なんかデータが壊れたんじゃなくて、なぜか7編クリア済みで、 中世編がプレイできるデータに変化してるっていうバグだったの。 私どんだけオルに飢えてんだwwwwww …

メロにメロメロ

f人魚終わっちゃった…… 面白かったなー。なんとなく終わりが近いかなってはあったけど。 (最終2話は一気読みしたので、最終回告知があることも知りませんでした) でも未だに単行本見かけたことないんだよな。 Amazonさんに頼るしかないのかなー。 来年の…

喜ばしいけど危ない

ニュースの「高齢女性はね『大したことない』」っていう見出しを見て、 「サッちゃんはね」みたいなアレかと思った入瀬ですこんばんは。 昨日のリンク元に「僕らはみんな死んでいる♪ 最終回 ネタバレ」って検索がありました。 私もまだ読んでないよ!! 検索…

どどんがぶしぶし

全然知らない間にレイトンの流れをくむ新シリーズの発表があったのか…… ゲームのイベントとか行かないからなあ。あと情報とかもあんまり集める方ではないし。 ホントに、風の便りで知ることばっかです。 「LAYTON7」かあ。面白いのかなあ。 もう少し情報が集…

ひっこしたがりや

ひとところにいる、ってのがやっぱりどうにも落ち着かない性質でねぇ。 やっぱり将来はぽんぽん引っ越すのが理想ですな。 ひっこしたがりともう一つ、定期的に出てくる発作があります。 それは「芝居がしたい!!!!!!」 これは本当、社会人になった今で…

おしえてそだてて

今日はお休みでしたので、ドラマの消化と趣味のぬいぐるみ作りなど。 おおすごい女子っぽい。くそう加えて菓子作りでもすりゃ良かったな。 ミス・パイロットの2話目とクロコーチの1話目を見たよ! ミスパイは、堀北真希ちゃんじゃなかったら絶対嫌いなタイ…

ダンテ「隣人の……罪深き吐息」

ボッスン訳「電車で隣に座ってる奴が煙草くせーんだよコノヤロー!!!」 こちら入瀬。 30分の残業ののち待ち合わせ場であるジュクシンへと向かっているところです。 とにかく左隣のピザがね……煙草臭いんだ…… ほんともーーー早いとこ降りてくんないかなあ…

読み返したら期待したり祈ったりばっかでした

はじマンが終わってしまったなあ…… 最後までほんとに面白かった。 これをきっかけにマンガ人口が増えるといいな。 そして2ndシーズンがあることを期待してます!! 『はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ』 http://tonarinoyj.jp/manga/hajiman/ マン…

起こるべくして起こるのだ

本日朝方、日曜以来でライブアライブを起動したわけですが。 うん。まあ、消えてたよね。 「残念ですが〜」の表示メッセージが怖くて、適当にデータ作って4ファイルすべてにセーブしてたのですが、 1つだけ進めてたデータ含む3ついっぺんに消えました。 …

カンバック、ゆーじん

ライブアライブ熱がとまらないよおおおおおおおおおおおお!!!! 今日は勤務中ずっと台詞回想とかしてた。仕事しろよ。 もうね。カトゥーが可愛くて可愛くて。 えせーふ編は色んな意味でやりこめないから毎度新鮮に見られたりします。 そして未だに新しく…

延命治療と冷凍睡眠

ライブアライブ、なんだかんだでお姉ちゃんが新しくデータを作っていました。 ちょっとした小技で、データを消えにくくしている状態を保っているのです。 なので私も懲りずに再開しようかと思ってるけど、 正直幕末編はもうお腹いっぱいなんだよね(´∀`;) …

僕と彼女と彼の生きる道

今日は素敵な夢を見たよ! 内容はあとで追記します。とりあえずお風呂入ってくる。 だって気づいたら23:57だったんだもん!(´;ω;`)

というわけで追記。

ふうふう…… 今日こんなことになってたのは友人との長電話のせいなんや…… 家には9時半頃に帰ってきたんだけど、 帰ってすぐ電話してたせいでまともに色々し始めた時にはすでに11時を回ってたんや…… でも正直まだ話したりない。 近いうちに直接会って話した…

最後にNFLのネタバレあるよ

関ジャニのアルバム今週出てたんですね…… これは手に入れなきゃいけませんなあ。 というかここ1か月は好きな人たちがCD出しまくるんですけど!!!!!!!! TOKIOとポルノと関ジャニとももクロがCD出してんだよ、どんなエレクトリカルパレードなの。 …

猟奇的な僕のハニー

ン年ぶりに描いたオルステッド。 「セナきゅん、セナきゅん」って言ってる入瀬をご存知の方は多いと思うんですよ。 でも初めてセナセナになる1年前までは、オル〜、オル〜って言ってたんです。 それくらい本当に大好きなんです。 最初はオルのこと別に好き…

「音楽」選択の方ごめんなさい

保育士試験関連の検索が来たから、先週あたり実技だったのかなと思ってたらどうやら20日のようですね。 良い機会なので、絵画と言語での合格者からアドバイスを。 絵画は少なくとも1回は練習した方が良いと思います。 私は「自分模試」と名付けて、自らある…

泣き腫らすメント

嵐の中の帰宅は疲れました…… でも明日は勤務時間が短縮になったので良しとする。 昔から胃腸が弱く、1日に少量を5、6食くらいがベストというたいへん燃費の悪い体質なので、 一般企業、というか、会社勤めは向いてないんだよね。 仙豆さえあればと何度思っ…

伝説はどこからはじまる?

まわりが盛り上がれば盛り上がるほど冷めていくという相変わらず天邪鬼な入瀬ですこんばんは。 かといって全く流行りに乗らないわけではないという。めんどくさいわ…… ももかが、今季見るドラマにクロコーチをあげてなさる!!! いやあお目が高い。お目が高…

あっちへこっちへ旅して足パンパン

昨日は結局幕末編を無事0人斬りでクリアしました。 その後に始めたのは現代編です。 名前は兵藤英雄。読みは「ひょうどう ひーろー」です。 せっかくの現代編なのでDQNネームにしてみた。 実はコンセプトとして、ハ行(濁音半濁音含)で始まる名前にしよう…