ぼけつほり賊

今日は保育士試験1日目でした。
以下自己評価。
ちなみに6割が合格ラインです。


社会福祉(全20問)
自信が8割を超えてる解答が11問……ものごーく微妙なんですけど(^ω^;;)
最初の方がマジでわからなすぎてオワタ。
頼みの事例問題もなんかすげー曖昧で、あれ今までの難易度どうしたし状態。
(例年、事例は比較的簡単だった)


・児童福祉(全20問)
また自信8割以上が12問とかこのギリギリな感じ……
しかもそのうち100%自信があるのなんて8問だからね。半分いってないからね。
今年むずしくない……??


発達心理学(全10問)
おい6つだぜ……orz
まぁこれに関しては10割の自信が6つだから安泰だけど。


・精神保健(全10問)
自信8割7つ、うち確実5つってとこかなぁ。
微妙……;


・小児保健(全20問)
自信8割が11、うち確実が8問。
どうしてどれもこれももれなく微妙な線をついてくるんだ、作問者天才すぎんだろ(^ω^##)
余談ですが、「BCGは生後6ヶ月までに受けなければならない」の類の問題を見ると「スイマセンww」って気分になります。
生まれつき結核菌だか抗体だか持ってたらしくBCG受けてないんですよね。おかげでずっと一部の人しか受けないもんだと思ってた。



姉ちゃんも今週別の資格試験を受けたんですけど、席が監督席まん前の前から2列目だったらしいんですね。
まったく同じだったよ☆
まぁ私は別にかのぷーもみのむしもちょっとすっごい鼻毛も思い出さなかったけどさ(^ω^)
という文章を試験時間に構築してたもんだから、結局私のデニムとかママよ……とか色々思い出してとんでもねェことになったんですけど。
誰に伝わるんだ。
てか姉ちゃんの日記併せて読んでないとぷんちんかんちんw(読んでもぷんちんかんちんだよ)


明日で終わる! 鬼門の科目だらけだけど、先ほど小児栄養を7割取れたのでちょっと嬉しい。
例の2割しか取れなかった科目は養護原理なのでマジで不安MAX。
でも1つは合格することを祈って! 来年の負担を1つでも減らせることを祈って!(´;ω;`)