ディメンジョンダンスが大好きで大好きで

私でいうTOKIOくらい関ジャニ∞が好きな友人が1人欲しい入瀬ですこんばんは。
そんでもって1曲1曲1一緒に聴いて、1フレーズごとに誰が歌ってるのか教えてもらいたい。
まだ歌声は一部しか判別つきません。すばるは絶対わかるよって程度。
錦戸くんとたっちょんが混じったり、丸山くんと章大が混じったりする感じです。
ソロ曲もいっぱい聴いてるのにこの体たらく。情けないっす。
やっぱPVと合わせて聴きたいよね。
いつかは判別できると信じてます。何せ数年前はTOKIOすら、長瀬くん以外は区別つかなかった。


今日は久々に一歩も外から出なかった日でした!
溜まってた録画ブツ見たりナンクロしたりポポロったり充実してましたが、やってるものがやってるものなのでちょっと終日頭痛がしてますw
ポポロはテレビ画面でなく小さい液晶画面なのがイケナイ……。


てなわけでポポロ記。
アルバムまで行った過去のデータのプレイ時間を超えてしまいましたが、まだレムリア大陸に降り立ってすらいません/(^0^)\
今回が遅いわけじゃない、むしろ前回がスピードクリアすぎると思うの……。
レベルいくつだったんだ?見られるっけ、ちょっと次やるとき見てみる。
本当にやりこんでなかったなーと実感させられました。ショック……。


かといって今回も完璧にやりこんでるわけじゃないです。
現に、3章と4章でガミガミシアター観るの忘れた……;
4章はシティ行く機会ないから仕方ないとして、3章は行くんだからダメだろ。
うー、アルバムコンプならずかぁ……最低二つ埋まらないのかくっそー。
一度全滅しなきゃ見られないイベントがあるみたいだけど、それは見ようと思います。
金あまりまくってるんで半分になるのなんて何も思わないね。
むしろ最後までカツカツになるゲームって何かあるかなぁ。
あ、ポポロ1は置いといてf(^^;きせきのうでわなんて無視無視!!
……ポケモン、は私お金貯まらないけど、普通は貯まるものなのかな……;


5章は進度報告が難しいですね。一応鬼面童子以外の全員はポポロ城に収めたところです。
鬼面童子って……どうやって会いに行くんだっけ?;
あと未だに最終メンバー残り1人が決まらないよう。
やっぱり回復できる人がいいんだけど、そうすると結局レオナになるんだよね。
「回復」って面で言ったら、アイテムが大量に持てるガミガミも一応回復要員には出来るけど。
なんかさらっと鬼面童子無視した気がするけど、こうなったらもう敢えての鬼面童子で行っても良いんじゃないかって気すらしてきたw
白騎士は攻撃力あるけどアイテム一つしか持てないのがネック。
強いったってピエトロと攻撃力100差ついてるけどもね(´・ω・)いつの間にかメンバー内最強になっててくれておいちゃん嬉しいっす。


今の迷いどころは、ピエトロとナルシアとガボと、あと誰を連れて召喚獣を集めに行くかってコトです。
ジルバはチートだからとりあえず休んでもらう。


ちょっと思うところのあったシーンを2つほど。
まず一枚目。



これプレイしたの昨日の夜11時ごろで、はねトび見終わったあとだったんで
「これはかなりの納涼ポイントが期待できるぞ……」
とかアホなこと思いました。
寝起きに怪物とか、タイムリーすぎて笑うシーンじゃないのに笑った。
笑うシーンじゃないのに〜といえば、竜族の石版が奪われる例のムービーでサニア幼少時代がガチでマフラーちゃんだから、笑いこそしないものの「おぉふ……」ってなりました。


つづいて二枚目。



すごい死に際の台詞っぽいんですがww
これそのまま死んじゃうパターンのアレでしょどうみても。
実際は疲労で倒れこんだだけで、次の瞬間ほんとにポポロ城にいるんだけどね。
「少しだけ眠らせて」は直後に死んじゃう率8割オーバーの台詞ですよレオナさん。