我勝つ これ絶対

コンスタントに6割以上取れるようになってきた、というより解答に核心の持てる割合が圧倒的に高くなってきた。とても良い兆候。
それでも相変わらず二択に嫌われていて大体外すんですけど。
社会福祉得意だと思ってたら、最初に解いた問題がまぐれあたりだったとしか思えない感じになってきた。
明日の科目の得意度はこんなところ↓


社会福祉……△−
児童福祉……○
発達心理学……◎
精神保健……△
小児保健……×


一応まだ合格点割ってないのは中の3科目。
発達心理学がいくら平均8割取れてたって、精神保健で6割届かなかったら全く意味ないんだよな……
発達心理学、精神保健は2つで1つみたいな感じなので片方アウトだと×)
小児保健はまだ1年分しか解いてないからなんとも言えないけど。
(もしかしたら社会福祉と逆で、運が悪かった可能性が無きにしも非ず、まぁ医学分野なのでそんなことは無いと思いますがw)
去年の過去問も今からDLして解いてみます。の前に小児保健の過去問残り2年分やらなくては。


明日あさって保育士試験の人はがんばってください。私もがんばります。