助けてエンジェル

12月ですね!!
皆さんいかがお過ごしですか。
私はFF7したりお絵描きしたり母とカラオケ行ったりお買い物したり充実した一日を過ごしておりました。
親子して松田聖子TOKIOばっかり歌ってた。どんなだ。


さてFF7ですが。
念願のバギーを手に入れ、ゴンガガへIN!!
相変わらずエアリス、レッドXIIIを連れての行軍なわけですが……
なんか攻略本に、ティファとエアリスを連れているとザックスの実家でストーリーに関係のある会話がなされるゾって書いてあって、なにーーという感じでした。(セーブした後に気付いた)
こういうのやめろよホント……FF多くない?
まあ今は台詞集サイトみたいなので補完できるから良いけど……
あ、今のところは先のネタバレが怖くて見てないです。
つーかその場にいるパーティーで会話するのやめろよなー。他の人のが気になるじゃん。
いやポポクロ2みたいに全く喋らないのよりはいいけどさ。
そうすると、やっぱりDQ8みたいな完全固定メンバーってのは良いよね。
まあ、FF7は別行動っていう体だからしょうがない(体言うな)


なんつうか、そんなに戦闘避けてるわけでもないと思うのに、敵が強いんだけど……
というか厄介な敵が多い。カエルと睡眠と石化と毒と……同じエリアでこんな状態異常吹っかけてくんなや。
回復アイテムが全然おっつかないんだけど!
というか攻撃コマンド入れてから敵の攻撃で状態異常吹っかけられて、ウボァーってなることが多い。
どうにかならんのかね。
まあ、どのみちまだポイゾナしか使えないんですけどねっ!
敵が強いので召喚しまくってます。そろそろエーテルが尽きそう。
使えば使うほど経験値が加算される方式だったらいいのなぁ。
というか途中までそうだと思ってた。
おかげで雑魚とかにも積極的に魔法使ったりしてたぜ!


……ゲーム上手くなりたいなあ……(もう無理じゃね)