2009-01-01から1年間の記事一覧

教授と弟子と年越しと

年の瀬、…それも一年の最後の日なのに、 プレイ記をあげようと思っております……(コイツ最後までクズだ!) 悪魔の箱もあの町に入ったのでそろそろ隠してあげてくぜ〜(´∀`*) つーわけでお付き合いいただける方は「続きを読む」からどうぞ。 …あ、例によっ…

普段からの手入れを怠るものではないよ(キリッ)

今日はパーマかけてきました。前回のがもうほとんど取れてたんでね。 こんな感じになったぜ!なんか誰かっぽい! 前髪もパーマあてたし、前回よりはしっかりかけた感じです。 もうすぐで胸に届きそう。結構伸びてきたすなぁ。 美容院、こないだはとってもト…

愛する人の笑顔に 再び出会える

今日はレイトン教授と永遠の歌姫を観に行ってきましたっー!!!!!! とりあえずネタバレなしの感想をやんわりと。 さんざ「ゲームやってない人も楽しめるよ☆」って宣伝してたし、実際時系列としては旧三部作より前なので、旧三部作のネタが出たりすること…

本能に抗わず 走らせろ ペンを

小説とかはあんまり、いえほぼ全く読まないワタクシですが。 書くのは好きなんだよね。ならちょっとでも本に触れ合ってスキルを培えよって話なんですけどね。 けど昔からエッセイとか、そういうのを読むのは好きなんです。 つまり文章を読むのは割と好きなん…

いつか王子さまがくれる 幸せのしるし

WOWOWで「魔法にかけられて」をやっていたので、見るつもりなかったけどついてたので見ちゃいました。 やっぱ面白いね!! 観たあとは上のルークみたくなります。無駄にミュージカルしたくなる。 楽しくなる映画だよ! 友人が素敵なメールを送ってくれました…

夜空へ響け愛の歌

おぐりん誕生日おめでとう! ハッピバースデーツーユー♪ ハッピバースデーツーユー♪ ハッピバースデーディーアおーぐりーん♪ ハッピバースデーツーユー♪ Yeeeeeeeeeah!!!(バカだこの人) 去年どころか、1ヶ月前まではまさかおぐりんの誕生日…

アキヒトアキヒト

あの人うるっせえええええwww 毎回毎回書いてるけど、なんで自分のライブみたくすんのww 間奏の時、見せ場とばかりに晴一さんがギター弾いてんのに 「火が出てます!火が出てます!みなさん火が出てます!アニマロッサだけにね!!意味わからんけども!…

アキヒトハルイチ

声一緒すぎワロタwww いつも噴くんだが。いつかユニゾンで歌うといい。

そういう時間。

出だしが本当にどうでもよい人たちだったので、母さんが「風呂入ってくれば良かった」とこぼしてました。 そんな母ですが、今また2曲連続でどうでもよい人たちがきたので、風呂入ってます。 好みが全く一緒なので、私も携帯いじりタイム( ゜∀゜)私は6時台…

いつもいつも

錦戸くんはNEWSと関ジャニ∞の往復で大変だね(笑)なんかかわいいよね。 てか太一くんいな…くね?なんか仕事で間に合ってないのかな(´・ω・)頑張って!

レイトン風にヒル魔さんを描いてみた。

「ヤーハー!おととい開催された 今年のクリスマスボウルは、日大三高、 つまり関東側が制したんだってな。 俺はヒルマ。アメフトをやっているんだが、 こんなナゾを知ってる。 解けるもんなら解いてみな。」 ヒュッ、シュポン(あの効果音) 《ナゾ021 …

以下ゴチ10ネタバレ

太一くん残留……!(´;ω;`)良かっ…た…!!!!!! ホントにホントにもうこれだけしか祈ってませんでした。太一君さえ残れば誰がクビになっても構わなかった。そりゃ誰がなっても寂しいけどさ、でも太一くんがクビになるよりかは遥かに良い。 去年もでした…

時計台の鐘の音 いつまでも聴きながら

年賀状作業に終始してたんで、取り立てて語るようなものは何もないわけで。 というわけで漠然と今年を振り返ってみましょうかね〜。 なんといっても今年は、好みの変化が本当に激しかった! というよりも、今まで「普通」か「pgr対象」だったものを好きに…

誤算!誤算!

特大号は、いつものようにショッキングの時にお風呂と日記更新を済ませてしまおうと思ったんだが、オグリンがいつ出るかわかんないから見てなくちゃいかん! てか250人弱?ゲストがいる中で、予告ですごいオグリンプッシュしてるから泣きそうになる(´;ω;`)…

というわけで詐欺追記

みんなよくみて!時間がもう23日じゃないよ!(笑) はいはいはいはい、じゃあね、元気よく昨日記と行きましょうか。 でもややっこしいので、「今日」って表記しますね。 今日は母と姉と親戚のおねェさんと買い物に行ったよ! 母が昨日買物行った時に衝動…

派遣切られたんじゃなかった!!

本っ当に状況がはっきりしてなくて、返事しあぐねてたみたい! うわあああなんか催促したみたいですいまっせんした某社さま!!!! うわああああああでもダブルブッキングしちまったことに変わりはないんだぜ(^ω^;;)

ものっすごい肺活量!!

なんか昨日のリンク元で「レイトン教授と不思議な町 ナゾ054 答え」とかいうピンポイントな検索が来てたんだが…; 図らずも昨日たまたまやったところwwじゃあ解答書いておきますか(笑) 「夜空全体をモンスターに見立てて、月をタッチ」すれば幸せにな…

オラ……東北さ引っ越してぇだ…orz

今日は異例の早さで年賀状を出してきました、ただし一枚だけね!! まだ宛名すら印刷してねぇよ…多分例年通りかそれより遅くなるんじゃないかと…(例年通り=29日前後) 誰にだけは出したかっつーと、私に「25日まで投函」を喚起しなさったあのお方ですよ。…

「ヘリー」とか呼ばれたりすんのかな

レイトゥン先生のあだ名を考えてみた。 思い浮かぶのがヘリーとかシェリーとかばっかなんだが。(Hershelを分割して伸ばしただけじゃねーか) そもそも、「エルシャール(Hershel)」ってあんまり英名っぽくなくない? 英国紳士代表ならもっとアドルフだのク…

「分かってほしかった、だけなの」

観てきました。 今は帰りの電車に揺られております。 なんか、すごく温かく迎え入れてくれて、すごく嬉しかったです。 辞めた理由が理由なだけに、私の中では後ろめたい思いや、言葉は行き過ぎですが「辞めた」ということが裏切りに近いような感じだと思い込…

今宵は君と、歌いつづけよう。

今日は永遠の歌姫公開日でっすね! もう何人も観た人がいるんだなぁうらやましすなぁ。 映画はたぶん29日に母と行って来ると思います。 すっげえ楽しみだ……今年の最後はレイトンが来たな。毎年年末はなぜかゲリラ的にはまるものがあるんだけど。 (レイト…

ぽつぽついろいろ 書いてく日。

今日はおひとりさまが最終回でしたね。 なにあれこっ恥ずかしいwww終始ニヤニヤしながら見てたwww いわゆるバカップルは演じたことあるのですが、演るより見る方が恥ずかしいね; 残すは東京DOGS!すごく 気になるんだ ぜ。 今日は凄い久々に心理学受…

まぁね、100%そうなるとは思ってたけどね

ちょこちょこ描いてる青年ルーク。そういえば載せたことなかった。 彼を描くたび、オグリンの声で「それは私のおいなりさんだ」という台詞が脳内に再生されます。 はい、さて。タイトルからつながる話題なわけですが。 レイトン教授と不思議な町、始めちゃい…

ルークー!うしろうしろ!

授業にて、「反社会性人格障害」の項で出てきたパワポの挿絵をキャスト変更して描いてみた。 友人お茶噴いたwww 地元のヨドバシマジファック!!レイトゥン魔神の笛サントラ置いてない…だと(^ω^####) 自由くんに引き続き……品揃え悪すぎんだろドファッ…

いつだって君のほんの少しになろう

今日から年賀状出す日ですね!! オグリンが年賀状引き受け開始セレモニーに呼ばれたわけですが! ぶっちゃけ25日以前に年賀状出したことなんてもう何年もありません。 去年も一昨年も、28とか9とか凄いギリギリになってさ。多分それ以前もずっと。 そん…

この街の何処にも あなたは居ないけど

レイトンをやったことない方へ。 レイトンシリーズは全編に渡りこんなゲームです。 空気の読めなさに定評のある先生。 いえーい!歴史大嫌いだけどグレッセンヘラー・カレッジで考古学を専攻するのが目下の夢な入瀬ですこんばんトゥン☆(最高にうぜえw) 違…

今日はもうとにかくとにかく

トゥン日和!!!!!(わかりづら過ぎるからいー加減その表記やめろ) いやいや改めましてね!今日はレイトン日和でしたよそれはもう。 魔神の笛自体は、昨日の夜の時点でもうあとナゾ1つだけ(「レイトンからの挑戦状」の、一番最後の1つ)というところ…

あなたの愛を いつか信じられますように

結局ちゃんと更新できたぜ昨日!どうもすいませんでした/(^o^)\ 昨日あたりから、通学中のiPodはレイトゥンしか流れてません入瀬ですこんばんは。 サントラ持ってないから、トリロジーCDの、各シリーズテーマ曲3曲だけなのにwwwwバカだ、バカが…

それだけとか言ったけど

ちょろっとだけ。 今日の夜中とか、余裕があれば更新するかもしれません。 かつてのハイペースになりつつあるな…やっぱりドハマりしてる版権があると違うね。 レイトン当時からそりゃ好きだったけどさ、正直ここまで好きになるようなアレだとは思ってなかっ…

信じられなくなったのは わたしが悪かっただけなの

あああああ(´;ω;`) レイトゥンクリアした(´;ω;`) 数時間ぶっ続けでやってた(´;ω;`) 昼頃から暗くなるまでやってた(´;ω;`) 号泣した(´;ω;`) 今思い出しても胸がぎゅーんってなる(´;ω;`) 以下感想です。今日はそれだけ。 当然最後まで…