喜ぶ顔を見よう

保育士試験終了しましたっー!
いくたの試練を乗り越え、自由という今日のよき日を迎えることが出来ました……(´;ω;`)
受験を思い出した2日間でした……いやはや。


でも、受験と何が違うって、周りがみんな敵に近いライバルじゃなくて同志ってことなんだよね。
(受験も同志には変わりないんだけど)
受験の時は、少なからず他人を蹴落とそうみたいな意識あるじゃん。
自分より頭いいやつ死ねばいいのにって。
というか、「ヤバい皆頭良さそう」ってどうしても思っちゃいますよね。
あれはただ自信の無さがそうさせるんだと思ってましたが、競争意識っていう付加価値がつくことによって生まれる現象なんだなと思った。
とにかく、そういう目で周りの人を全く見なかったんですよね。
「隣の人めっちゃ勉強したんかなぁ」とか。思わなかった。
その代わり、人となりやらバックグラウンドは気になったりしたけど(笑)
あ、ちなみに隣の人は左利きでした。


以下今日の自己評価ー。
あとで見直したときに分かりやすいように、「問1」とかの横に自信度を10段階評価でつけてました。
使用した数字が2、3、5、8、10のみっていうね。
姉ちゃんに「5段階で良いじゃん」って言われた。
数学できないからしょうがない。


・小児栄養(全20問)
昨日から自信8割解答が必ず12問とか6問とか6割前後なんだけど……(これは12問だった)
すごくない? 作問者なんなのプロなの?(プロです)


・保育原理(全20問)
これも12問とか私がすごいんじゃないのコレ。
でも見直しのときに3、4問解答を変更したりと見事なブレブレっぷりを発揮したんだよな……全部裏目に出てなきゃいいけど。


・教育原理(全10問)
自信10割、つまり確実なのが10問中9問です。これはもらった。
人物を中心に押さえといてよかったぜ……というよりも、過去問を直前の30分で解いてよかったぜ
(昨日までに解き終わらなかった)


・養護原理(全10問)
自信が3の確実2……;;
でもあとの問題は全部5割の自信だから、とても運が良ければ通ってくれてるはず!(´;ω;`)
時間がとてもあまったので10割2問、8割3問、5割5問の場合受かる確率は? とか出そうと思ったけど数学下手くそなんでやめました。


・保育実習理論(全20問)
確実12、自信が4。まぁ安泰でしょう。
でも問題の出方がこれまでとガラっと変わっててビックリしたw


上記の文はすべて試験時間に構築した文です(ひっでぇw)
ここからは今書いてゆきます。


念願の、リズ天とポポロをやったよおおおおおお((((T∀T))))
まずはリズ天!
えっなにこれくそむずいんだけど……(^ω^;;;)
CMでやってるゴルフのやつ(ホールインワン)、ステージでいうと1−1なのですが、のっけからやりなおし喰らいました。
いや、もうどこでボタン押してもミスるねん……マンドリコさんが……
ていうか今までタッチだったのがボタンになったから自分の中でのタイムラグが拭いきれなくて。
それこそ最初はボタンだったわけだけど。
てことは初代やってゴールドやった人は逆の苦労したのかな?


とりあえずリミ2まで行きましたが、初回ハイレベルが1つだけでした。
マジでシーソー楽しすぎるwwwwいまんとこ一番すきww
そのあとも悔しいからやり直したりして、3つくらいハイレベルとったかな?
まずはボタンに慣れることからはじめます……;


そしてポポロ!
何せ小学生(幼稚園? はないか)の時以来だから、話とか細かいのはおぼえてなくてねぇ。
4コマのおかげで知恵の王冠を取り返せってことはわかってたけど、ピエトロが生まれたときに大寒波が云々……とか竜が戦ったとか、「そうなんだ!」って感じでした。
その他にも、ポポロのシステムそのものも忘れてるなぁ。ガッツとかなんだっけっていう。
まぁこれはやってるうちに思い出してくると思います。2の二周目もそんな感じだった気がする。
ちなみに前回のプレイはまさかのパーセラで止まってました。ひwwwどwwwっうぃwww
そういえば……2でブリオニアに行った時ピエトロが「懐かしいなぁ」みたいなこと言ってて「いやお前まだ来てないからw」みたいに思ってた覚えがあるぞ……お……。
まだナルシアには会えてません。でもフローネルの森なうです。
はやくセイントアーク無双したいお。


もう今マジで充実してます。
寝食日記以外はほぼ机にかじりついてた生活なんて、受験の時もしてたかどうか怪しいな(^ω^;)
それくらい猛勉振るってましたね〜個人的に。
5日間の詰め詰めスケジュールは、尻火タイプの私には合ってたのかも知れない。身体にはとても悪いけど。
でもそれもこれも、勉強自体がそれなりに楽しかったから出来たわけで。
英語の長文とか戦国時代とかやっとれんわwwwwマジでwww