あなたにまた会えたこと 噛みしめてるふるえながら

ポポロクリアしたぜよー!!
ラストよりも、親子の再会の方が泣いたっていうね。
ラストの流れなんて全然知らなかったから、氷の魔王を倒さぬままクリアなのかと一瞬拍子抜けしかけた。そんなはずはない。
後半は怒涛のムービーだけど、基本的にムービーは台詞の掛け合いがないので、まるでレイトン初作のようでした。
レイトンもムービーでペチャクチャ喋るようになったのは割と後期作品よね。
まぁポポロのがもっと喋らないけど。「おかあさぁん!」しか言ってねえんでねえか。


エピローグ、もとい凱旋中(後?)にセーブできるのは驚いた。まさかできるとは……貴重すぎる。
でも一応別データにセーブしました。4人旅で自由に動かせるデータもとっときたいもんね。
そして抜かりはないぜ、ナルシアに会いに行った時のシーン、ちゃんと写真に収めました!



ああもうイライラするわ(^ω^)ニヤニヤ
ナルシアはこんな男のどこが良いのかと


つーわけで今ポポロ2の1章です。(プロローグ終えてるww)
そう、ポポローグすっ飛ばして念願の2に入ったよー!



いつでも見られるのになぜか撮ったOPムービー(笑)
なんかコマ数がヤバいのか、5枚くらい撮ったのにブレてないのこれしかなかった/(^0^)\


ピエトロの第一声が「あ、モームさん!どうしたの?」だって覚えてた自分キモス。
折笠愛だぁ……!と感動しつつなぜかこちらにホームを感じてしまう。
そしてサニアはいつ「ロコちゃん」と言い出すかとヒヤヒヤ
ピエトロは2年前に手に入れたスペックや技はどこに置いてきたのかねぇ……。
10→12でコロっと忘れてるくせに12→15では維持できてるミステリー。
あとそんな昔のいやしのはとか捨てなさい。ありがたいみずとか絶対ありがたくなくなってるから。


こちらも撮っちゃいました、ピエトロとナルシア久々の再開。




もうやだこいつら……
ピエトロにいたっては軽く中島だったからね。
声上ずりすぎて完全に「イソノー」のテンションだった。
ナルシアー野球やろうぜ!


はぁ……これから5章分、ピエトロ・15歳夏やらナルシア・16歳冬やらを見せられるわけですか……まったくかゆいぜ。


そんな感じでもう1章入ったのですが、12歳ピエトロのデータもまた別にとっといてます。
12歳ボイスで、上級技とか聞けるのかなぁと思って。
12歳仕様のは普通にやってると「ほのおの牙」と「かぜのやいば」くらいしか聞けないので。
限界値とかあるのかな? 12歳にして竜変化覚えられたりするのかな? めちゃめちゃ大変だろうけどww



明日は1週間ぶりのバイト! そして超久々にSさんに会えるかも!


オマケ。ムービー撮影失敗したやつ。
ピエトロが残像拳を会得したようです。