2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凋落の王家

友人が結婚するらしいという話を聞き、ただただ驚くばかり。 友人の友人で在学中に出産したって話は聞いたことあったけど、直の友人は初めてだな。 結婚式に呼んでもらえるのかどうか、戦々恐々としています(笑) どうだろうな…… ワンパンマンがほんと面白す…

うめのあめ

先日割とまともなセナを描いたけど。 何も考えずに描くとこうなります。 何も考えず15歳♂を描いた結果。年齢引き下げのつもりももちろんありません。 90年代少女マンガにありがちな効果も自然につけてしまう。 どうしてなんだ私。 大学時代は授業中とか…

子々孫々々したがえて

探偵はBARにいるの第3弾が制作決定したよーめでたい!! しかしこうなると、ススキノ探偵シリーズ自体のストックが気になりますね。 んで今調べてみたんだけど、短編を抜かして11作品あった。 まだまだ続けられますね。よっしゃあ! ワンパンマンのタツマ…

いくつになってもマザコンはマザコン

特にコンセプトがあるわけでもないセナたん。 純粋な日記絵というのもほんとに久々ですね。 昨日イカダ渡り? とか書いたけど正しくはイカダ流しでした。惜しい。 ほんで「補助役は十文字にやらせてやってもいい」って言ったけど撤回します。 良く考えたら、…

更にもうそう

地元の中学が絶賛運動会の練習中や…… こんなん完全に体育祭のこと考えてまうやろ…… うちの中学は1年生の学年種目としてイカダ渡り?だか丸太渡りというのがあります。 クラスメートで馬跳びの馬みたいのを作って一列に並んで、代表者一人がその上を渡るって…

妄想を申そう

西森作品には、不良に絡まれてる一般市民を主人公勢が助けるみたいなシーンが結構ありますよね。 大体は正義の味方ってよりも「お前らのが怖いわ!」って感じなんだけど。 セナはいつまでたっても絡まれると思うんですよ。そういう輩に。 けどセナにはスペッ…

昨日仕分けてない人ご注意

昨日はめちゃめちゃ楽しかったです!!! 1年間米留学してた友人だからアメリカナイズされてるかと思ったけど、そんなことなかった。(そりゃそうじゃ) 背は相変わらず伸び伸びでしたが。いつまで育ち続ける…… 小学校が一緒な子なので会ったのも地元。 地…

サブリミナる!

夢で見た(聞いた)「殴られた人に謝られるなんて初めてだよ」っていう台詞と幼気な笑顔がわすれられない入瀬ですこんばんわ。 夢はいいね! 意のままで! これから友人とごはん! 携帯の電池は19%! もつか? もつのか??

私と妄想と曲と

久方ぶりに朝からアイシル脳してました。 というのもですね、iPodから「愛でした。」が流れてきたのが原因でしてね。 愛でした。は本当何度聞いても十文字くんなんですよ。 全部ではなく、1番のAメロBメロだけなんですけど。 全然関係ない歌でも「この歌す…

労働の喜びを今こそ歌おうぜ!

今日は初めてのお給料、の明細をいただきました!! 今までバイトでちまちま稼いでたのがバカらしくなるというのはホントだった。 こんなにもらってええのですか! まあうち月末締めだしね、1日から30日までまるまるもらえるわけだから、15日締めとかの…

サァ、煙草に火をつけて

「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」観てきました!!@ららぽーと横浜 とりあえずネタバレない範囲での感想を少し。 面白かった! 前作よりも面白かったかもしれない。 というか、前作よりわかりやすかったかな。 人はいっぱい出てくるけど関係性がわか…

ステマ体感中。

遅番で10時過ぎの帰りになると、帰りに通る近所の交番からカップ麺のたまらなくいい匂いがするんですね。 で、ちょっと行くとコンビニを通るんですね。 ……買うよね、まあ買っちゃうよね。 というわけで今絶賛カップヌードル中です。 これはステマ。完全にス…

“らしく”いきました

今日休憩中に銀行のATMでお金を下ろしてたら、ATMのところに立ってる警備員さんみたいなおじさんに 「こんにちは」 ってすっごいニコニコしながら話しかけられました。 まさに下ろしてる最中だったので、 (えっ、振り込め詐欺の被害でも疑われてんのかな、…

禁断のトビラ

ここでも何度かお話に出したのですが、みなさま「ワンパンマン」ご存知ですか。 ONE先生原作のWEB連載漫画です。 去年にはアイシールドの村田先生がリメイクをして、コミックスは重版に重版を重ねて、 今「わ」でググると「ワンピース」に次いで2番目の検索…

オーマイシスター

お姉ちゃんと私、姉妹なのにもかかわらず、あんまり同じ学校に在籍した経験がないことに最近気づきました。 というとおかしな言い方なんだけど。 たとえばA小学校に姉が6年通ったとして、普通なら妹も6年通うわけじゃないですか。 同じように公立中学に行…

おもちゃのヂャヂャヂャ

デスコール花粉症だったらあの毛にいっぱい花粉ついて面白いよね、入瀬ですこんばんわ。 ああ、今携帯で更新してんですが、「いりせ」が変換出なくて、そうだ、と思いました。 登録しとかねば…… 登録するまでは普通に「にゅうせ」って打って出すのですが、「…

彼女についてのことなら僕はスペシャリストだ

久々に書いてた記事が消えた、どころか強制的に再起動してほぼすべてのアカウントがログアウトされてた、 うえに一度見て紫になってるはずのリンクが全部青に戻ってたり、やりたいほうだいやられた。 これマジ何なの……PCは何年付き合っても本当はわかんない…

ピンクゴールド事変

「とらのあな 店舗受け取り 定員に中身 わかる 」で検索来られた方。 中身はわからないように厳重に包んであるよ。ただ店員さんに 「外袋取りますか」 って言われた時に「はい」って言っちゃうと、ガッツリ中身がバレるぜ! バレたくなければ、ゴミになるの…

真実の僕を気付かせてくれたのは

なんか久々に超文明ネタバレ語りがしたい! と思ったので、つらつら書いてみました。 頭の先から爪の先までネタバレてるので、クリア後の方のみどうぞ。 ガイドブックのネタバレもあるのでご了承ください。

ひさびさにPC開いた

昨日は全く開けんで、今日も23時半を回ってからやっと開いたので、すごく久々です。 1日でも開かないとホント飢えるね。 仕事でPCいじったりするけど違うもんね。当たり前だけど。 前に「月刊ショパン」で知り合いの漫画家さんが連載してるって話をしたと…

いちだんらく

なんか、初めて「飲み会」に参加したような気がします……

アカンアカン

今日楽しすぎてつらい

今日も夢見はキョーレツで

この間買ったレイトン裁判のCD、今日やっっっっと聴き始めました。 ううーーやっぱいいね! いいねサントラは。心のうるおいだよ。 まだ全部聞き終わってないから明日引き続き聞くとします。 てゆーか3枚組とか豪華すぎてよよよよ…… 驚きの絵の描けてなさ…

大泉さんが電波ジャックしすぎててめんどくさい

最近なんだかすごく印象的な夢を見る。 夢って、起きた直後とかはなんとなく覚えてるけど、大体はちょっとしたら忘れるんですね。私は。 でも時々「なんぞや」ってくらい強烈な夢を見ることもあるわけで。 そういうのだと、下手すると年単位で覚えてたり。 …

爽の季節

携帯を新しくしてから全然写真を撮ってなかった! というわけで、テストも兼ねてNEW携帯での写真うp!! この間空嬢と行ったミュシャ展で買ったファイル。 縦長だから画像ちっちゃww 次撮る時はちょっと設定変えてみるか…… ちなみにファイルは2枚買っ…

ぶれないももクロ

このたびしおりん(玉井詩織・黄)が犬を飼い始めたらしく、 名前が「イロハ」というそうです。 本人いわく、ももいろの「いろ」とクローバーの葉っぱの「は」でイロハ。 ちなみにれにちゃん(高城れに・紫)も今年から猫を飼い始め、名前は「ぜっと」。 夏…

やまほととぎす

倒れたり携帯更新で済ませたりなんだりで、ここ最近ろくに日記書けてない!! 感想とかなんぼほど書きそびれてるの。 感想系の「いつか」は本当実現率5%くらいですな…… こんなこと書きつつも今日何か書く予定はない。 しょこたんのアルバムが、4か月も前…

ミスター51歳おめでとう

お姉ちゃんが自身の日記で、「最近言及したあれやこれや」について色々言ってたのですが、 私も近いものはあるんだよね。入瀬ですこんばんは。 レイトン(大泉さん)の牙城は今後どう崩れるのだろうか…… じゃあここは正統派イケメンの話でも。 今日V6の岡…

君がいなけりゃ闘いきれないよ

丸二日、ほぼ絶食に近い生活をつづけましたが…… 意外となんとかなるもんですね。 完全絶食ではなく、昨日は夜におかゆ、今日はお昼にちょっとだけパンと、あと夜におかゆを食べました。 逆に言えば水分以外で摂取したのは二日でそれだけです。 うん、意外と…

衝撃週間

あまりに症状が長引くので、今日は会社をおやすみして病院に行きました。 そしたらね、なんとノロウイルスだってね。 おったまげただよ…… ノロだと知らず、風邪を治す体でいたから長引いていたんですね。 まず固形物の食事とっちゃいけなかったみたい。 あと…