2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青竹茶筌でお茶ちゃっと立ちゃ

口を開けばパッコロリンしか出て来ない。今日も見たよもちろん。 「みいつけた!」にパックンが出るのは水金と判明したのでそれも見逃さないようにしなきゃ。 特に金曜のパックンハートではお歌を歌いなさるからな……。 でも本編では相変わらずコロンが可愛い…

一流の夢

「あなたは少年声の出せる人だね」 過去に言われた台詞で妙に嬉しかったのをふっと思い出して、なんだかその時よりも今嬉しく感じてる。 当時より大分悪くなった滑舌をどうにかしたいのだけどf(^^; 毎日定期的に発声練習できる場所はないかなぁ。 演劇…

涙なんかは似合わない 俺の胸にさあおいで

最近はパ行のつくものにハマってばっかな入瀬ですこんばんは。 明日は1限&午後バイトのためパッコロリンは録画。 今日は夕方の放送と、録画した分も結局見たので2回見ました。 あー、たまらん!! もうパックンもリンちゃんもコロンも愛おしすぎる。仲良…

行くとこまで行ったオレ達

ポポクロが好きすぎてゲームの構想を練ってしまった件。(うわぁ……) ポポロクロイス物語3か、ポポロクロイス物語2+って感じ。 長めのあらすじをさらしてみるので、天地がひっくり返るほど暇な人は良かったら「続き」をポチっとしたってください。 今日も…

スティーラーズ×コルツ

連勝イェフゥ!!!! スティーラーズが勝ちました。すっごい接戦だったけども。(23−20) スティーラーズ、第1週が大敗、第2週が完封、そして第3週が超接戦って波乱万丈すぎるだろwww 3週にして全てのパターンやりつくしとる。 本っ当に抜きつ抜…

彷徨い続け疲れた時は 少し休んで丘を目指せばいい

Q.引きこもりのくせに久々の友人との会話でマシンガンショットを放つのはなんでですか? A.毎日「ママおはなししよう!」を慣行としているからです。 今日は荒ぶりました……それはもう。 荒ぶった場所が教授研究室というね。 なんだろう、端的に言うと2…

夢の入り口、夢のつづき

ポポローグをクリアしました。 テーマ(ストーリー)的にもゲーム的にもかなり面白かったです。 期待値がそこまで高くなかったっていうのもありますが、本当手をつけなかった幼き頃の自分に感謝です。 親切なところとそうでないところの差は大きいものの、ポ…

絶対予告

VPをハードモードで始めてやろうと思います。 そしてレナスとジェラードとエイミと詩帆の女4人パーティで世界を征服してみせます(目的ちゃう) 今日明日、じゃないですよ。ポポローグをクリアして、やりこみも一段落ついたら、です。 ううん、それも怪し…

邪心の復活

「そして、ピエトロ……あなたのいるこの世界が好きなの……」 すごーーーく久々に日記絵。 最初は横向きのナルシアだけだったんだけど、なんだか5章の冒頭が思い出されて。急きょ一部を消し、ピエトロを追加しました。 おかげでどうしても無理くり足した感が/…

そういえば

今日はすばるの誕生日だぜー!おじさん三十路っすねー! あんなに可愛い三十路を私は信じない。おめでとう!

トビケラ・ファイト!

明日が学校休みということを、今日の友人との会話で初めて知った入瀬ですこんばんは。 祝祭日は全て潰れる、って気でいたのでホントに驚きました。 世間が休みでも登校することに特に何も思わないのですが、逆に「祝日休んで良いんですか!」って思っちゃう…

ガッテン☆ガムシャラ

おいちょっと聞いてくれぜ/(^0^)\ 今日は後期開始第一週目、つまりオリエンテーションで終わる授業も無くはないんだ。 今日の私の授業組みは1,2,3限。 で、実際2限が30分足らずで終わったんだ。11時頃だったかな。 昼休みを挟んだ3限が始…

今日もずっと気持ち 隠してたの

私、アニメポポロに恋してる……!(始まったよ) うおー見終わって1日経ってもずっとアニメポポロについて考えている……全て見終わってしまったという喪失感がそうさせるのだろうか。 残されたピエトロ世代のストーリーは、もう未プレイ部分のポポローグしか…

夢の扉へと続いてる 虹をどこまでも

アニメポポロ、とうとう見終わっちゃいました。 本当にためらってためらって、相も変わらず「アフレコをやってみよう!」でお茶をにごして。 5巻の「ピエトロ&おじいさん」のピエトロパートばっかりやってました。 「やりたいことはいっぱいあるんだ」から…

急な坂で転んでも平気

今日は高校時代の友人たちと遊びました。 今月誕生日の友人が二人いたので、待ち合わせ時間の1時間前に彼女らを除いて集まって、サプライズでプレゼントを買おうという話に。 1時間前の段階だとまだ余裕で、品選びも遊びながら「ちょwwこれワロスwww…

よく「声優ファン」っていうけど「俳優ファン」って言わないのなんでだろね

とうとうポポクロが最後の1巻だけになってしまいました……。 あと5話しかないとか!信じたくない!! おかげで十分見る時間はあったのにまだ6巻だけ手つけてません。 無駄にDVD特典の「アフレコをやってみよう!」とか見てました(笑) ピエトロとヒュ…

どうでもいい追記

そんなこと書いた後だから、今右カラムの最近のコメントの「おねえちゃん」が「おばあにゃん」に見えた。 おばあにゃんからコメントとか何事www

言葉には言霊といって発すると魂がこもるのヨ

うっかり「次○○にハマったりしてねw」とか言わないように気をつけてる入瀬ですこんばんは。 ポポロだってそれがきっかけだしねぇ。 ゼル伝熱が荒ぶってた時の何気ない一言が、まさかアニメDVDを買わせるまでになるとは……。 (ゼル伝は今はすっかり落ち着…

まず最初に言いづらいこと言います

最近、お絵かきがまったく楽しくない。 「描いてないなぁ……」と思って机に向かってみても、無理矢理ペンを握ってる感があります。 (で、結局何も描いてない) 模写とかはやろうと思えばしますが(写メ記に載せたピエトロとか)逆に言えば模写以外で描く気が…

どこまでも連れて行ってよ 夏気球に乗って

今日は個人的な責務を果たしたのちポポロアニメにふけってました。 8話分観ました!2巻までね。 今日は母がお友達とごはんに行っていたので一人でのびのびと見られて色々好都合でした。 もう……め ち ゃ め ち ゃ か わ い い 素朴で、へんな光キラキラ効果…

今年3本目の映画!

今日は母と「探偵はBARにいる」を観に行きました! 画像はパンフです。 バーのマッチの形をしているという小粋な演出がなされてます。 しかも開けるとマッチ棒の写真という。 感想はたたんでおきますねー。 バレのない範囲でひとつだけ言うと、小雪は好きじ…

手を広げ深呼吸 大丈夫!

というわけで18時から2時間くらいは散々な思いをしましたが、悪いことばかりではありません。 前に言ってたネット通販、「頼んでたの用意できたよ」とのメールがついさっき! わああい!明日引取りに行って来ます!(^▽^) そして明日はママりんと映画…

スティーラーズ×レイブンズ

地獄でした。 スティーラーズに関してはこれほど悪夢と言える試合は今まで観てきてないですね。 うん、実際後半の最初の方で耐えられなくて観るのやめちゃった。 一応ニュースで結果を確認してから……ね。 まぁ、ここからの巻き返しはまず間違いなくありえな…

ハム太郎、ほんとに大好きなんですよ、たぶんアニメでは一番

昨晩、何を思ったかハム太郎4にふけってました。 ハム太郎4には「たいけつ!コマンドバトル」というミニゲームがあります。 ハムちゃんずを4匹選んで、いわゆるRPGの戦闘風に戦うという殺伐としたゲームですが(笑) 参考画像↓ で、ずっとやってるのに…

’11年開幕戦:パッカーズ×セインツ

ま、まけた!セインツが! まだ第一週だし、そこまで真剣に応援してたわけじゃないけど(語弊があるな、ひいきチームほど熱は入らなかったって意味です)やっぱり応援すると決めた方が負けると「うぅー」って気分になりますね。 途中仮眠を取りながらも4時…

ぽっこりおなかのすばるくん

ポポロ2で本当に後戻りできないのはマイラの体内に入ってからだけだよー!レムリア大陸ならまだ大丈夫だよー! ……と、そのへんのキーワードで検索して来られた方がいるので一応叫んでおく。入瀬ですこんばんは。 関ジャニの仕分け∞、とうとうゴールデン進出…

騙されても良いと思える人は信用できる人

みなさん!!今日は何の日ウッウー♪ そう、ごぞんじNFLの開幕戦放映日だよー!! 前季の覇者GBパッカーズに立ち向かうは、ブリーズ率いるNOセインツです。 熱いねー、両方ともそれなりに愛着のあるチームだから燃えるねー。 でもセインツを応援します! 去年…

魔法は秘密のカーニバル

納涼船以来、「友人」という名目の人と一切の接触をしていない入瀬ですこんばんは。 友だちとメールとか都市伝説の域に入ってきた。 母親と異常に仲が良いのが救いだわね……。毎日たくさんおはなしするよ。 9月の2日くらいに今月の大人買いブツを頼んだので…

昨日の記事で、ミスふたつ

主人公があかざばんばん(赤座伴番)なのは、マジレンジャーでなくデカレンジャーでした……(´・ω・) デカレンジャーの方はレンジャーたちの名前とあだ名が印象的でちょっとだけ見てて、でその流れで次シリーズのマジレンジャーも少しだけかじって、これは歌…

♪メ〜タモルフォ〜ォ〜ゼ〜!

マジレンジャーのEDがすき! ちょっとだけ、しょこたんのプリティプリーズチョコレートオントップに似てるんだよね。 知ったのはマジレンジャーEDのが先だけど。だからプリティプリーズ〜好きなのかもしれん。 主人公の名前は未だにどうかと思うけどね。あか…