言葉の奥で はにかむ ためらう

ツタヤでタイガー&ドラゴンのDVDを見つけて、面白かったなぁ……と回想してたらなぜかトラジの台詞が土佐弁で再生された。
なんで!? と思ったけどおそらく歌姫のせいでした。四万十太郎めぇ……!
この話誰に伝わるんだろうか。長瀬くん好きな人なら分かってくれると信じよう。
はねトびスター名鑑で四天王が全員出てきて失禁しそうになった入瀬ですこんb(×)
さて、誰でしょう! 正解しても何も出ないよ!


以下全部ポポロ記。興味ない方はスルーしてね。
とその前に前口上。
初代と違って2はプレイ時間まで克明に出やがるから、1日のプレイ時間大体わかって「おぉふ……」ってなる。
最近はプレイ時間の出ないゲームばかりやってたから尚更だなぁ。
(厳密に言えばリズ天は出ますが)



今日は「問題のシーン」までやりました。



これ、穏やかに「いいから2人にさせろ」と言ってるような気がしてならないんだよね……
ナルシアも「ガボちゃん1人にするのはかわいそう」って静かに威圧してるし。
というより、暗黙のうちにナルシアと結託してるようにしか見えないwww
お前らかわいい顔して怖いよ。


えー、つまりは第1章まるまるですね。
なんだか時オカといい、竜を倒しづらいゲームばっかりやってるお……(´;ω;`)
ウルスラ殺すの超ためらわれるわ……やめろよプレイヤーに殺させんの。ムービーでちゃちゃっとやってくれよ。
ていうか一言物申して良いっすか。
確かにウルスラにとどめ刺したのはピエトロだけどさ。
最初に剣を抜いたのは白騎士だし、
「仕方ないでござる、ピエトロ殿、ここは戦うでござる!」
とか言って、なんとか穏便に済ませようとしたピエトロを煽ったのも白騎士だし、
挙げ句↓
「ピエトロ殿、今でござる!(←これでとどめをピエトロに刺させた)」


どう見ても白騎士が黒幕です、本当n


あたかも自分は無関係であるかのようにピエトロを慰めてる白騎士に笑った。
お前……。


1章の見所といえばかけあしの泉で歌うナルシアですが、あそこたまらないね!
ここに限らないけど、1章はやっぱ特に台詞覚えてる気がする。
ボクシーの台詞ですら、次アレ言うなってのがわかってしまう……そんなにやりこんだっけ?
大文字になるとことかは特に。そのくせ大事な流れを忘れてたりするから意味分からん。
上でしれっと語ってるけど、ウルスラ戦はそういう流れだって忘れててガチで挑んじゃいました☆
ほのおの牙とかダッシュ斬りとか使ってんじゃねーわwwww


さて、次は第2章!!
これなくしてはポポロ2を語れないデート回であります!(回?)
ジルバたんにも会えるぞう!!


全然関係ないけどサニアとエレナで会話しないでくれ脳みそが土曜あさ9時になる