2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

我がサイト、およびブログに日々足を運んでくださった皆さまにお知らせです。 本当に、本当に突然ではありますが、 2007年から続いてきた「4root21」は、本日をもって無期限休止とさせていただきます。 それに伴い、当ブログも本日の更新を最後に停止…

見えない未来が僕を動かしている

今日見た夢の話。 ライブアライブを起動したらデータがおかしくなってたんだけどさ、 なんかデータが壊れたんじゃなくて、なぜか7編クリア済みで、 中世編がプレイできるデータに変化してるっていうバグだったの。 私どんだけオルに飢えてんだwwwwww …

メロにメロメロ

f人魚終わっちゃった…… 面白かったなー。なんとなく終わりが近いかなってはあったけど。 (最終2話は一気読みしたので、最終回告知があることも知りませんでした) でも未だに単行本見かけたことないんだよな。 Amazonさんに頼るしかないのかなー。 来年の…

喜ばしいけど危ない

ニュースの「高齢女性はね『大したことない』」っていう見出しを見て、 「サッちゃんはね」みたいなアレかと思った入瀬ですこんばんは。 昨日のリンク元に「僕らはみんな死んでいる♪ 最終回 ネタバレ」って検索がありました。 私もまだ読んでないよ!! 検索…

どどんがぶしぶし

全然知らない間にレイトンの流れをくむ新シリーズの発表があったのか…… ゲームのイベントとか行かないからなあ。あと情報とかもあんまり集める方ではないし。 ホントに、風の便りで知ることばっかです。 「LAYTON7」かあ。面白いのかなあ。 もう少し情報が集…

ひっこしたがりや

ひとところにいる、ってのがやっぱりどうにも落ち着かない性質でねぇ。 やっぱり将来はぽんぽん引っ越すのが理想ですな。 ひっこしたがりともう一つ、定期的に出てくる発作があります。 それは「芝居がしたい!!!!!!」 これは本当、社会人になった今で…

おしえてそだてて

今日はお休みでしたので、ドラマの消化と趣味のぬいぐるみ作りなど。 おおすごい女子っぽい。くそう加えて菓子作りでもすりゃ良かったな。 ミス・パイロットの2話目とクロコーチの1話目を見たよ! ミスパイは、堀北真希ちゃんじゃなかったら絶対嫌いなタイ…

ダンテ「隣人の……罪深き吐息」

ボッスン訳「電車で隣に座ってる奴が煙草くせーんだよコノヤロー!!!」 こちら入瀬。 30分の残業ののち待ち合わせ場であるジュクシンへと向かっているところです。 とにかく左隣のピザがね……煙草臭いんだ…… ほんともーーー早いとこ降りてくんないかなあ…

読み返したら期待したり祈ったりばっかでした

はじマンが終わってしまったなあ…… 最後までほんとに面白かった。 これをきっかけにマンガ人口が増えるといいな。 そして2ndシーズンがあることを期待してます!! 『はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ』 http://tonarinoyj.jp/manga/hajiman/ マン…

起こるべくして起こるのだ

本日朝方、日曜以来でライブアライブを起動したわけですが。 うん。まあ、消えてたよね。 「残念ですが〜」の表示メッセージが怖くて、適当にデータ作って4ファイルすべてにセーブしてたのですが、 1つだけ進めてたデータ含む3ついっぺんに消えました。 …

カンバック、ゆーじん

ライブアライブ熱がとまらないよおおおおおおおおおおおお!!!! 今日は勤務中ずっと台詞回想とかしてた。仕事しろよ。 もうね。カトゥーが可愛くて可愛くて。 えせーふ編は色んな意味でやりこめないから毎度新鮮に見られたりします。 そして未だに新しく…

延命治療と冷凍睡眠

ライブアライブ、なんだかんだでお姉ちゃんが新しくデータを作っていました。 ちょっとした小技で、データを消えにくくしている状態を保っているのです。 なので私も懲りずに再開しようかと思ってるけど、 正直幕末編はもうお腹いっぱいなんだよね(´∀`;) …

僕と彼女と彼の生きる道

今日は素敵な夢を見たよ! 内容はあとで追記します。とりあえずお風呂入ってくる。 だって気づいたら23:57だったんだもん!(´;ω;`)

というわけで追記。

ふうふう…… 今日こんなことになってたのは友人との長電話のせいなんや…… 家には9時半頃に帰ってきたんだけど、 帰ってすぐ電話してたせいでまともに色々し始めた時にはすでに11時を回ってたんや…… でも正直まだ話したりない。 近いうちに直接会って話した…

最後にNFLのネタバレあるよ

関ジャニのアルバム今週出てたんですね…… これは手に入れなきゃいけませんなあ。 というかここ1か月は好きな人たちがCD出しまくるんですけど!!!!!!!! TOKIOとポルノと関ジャニとももクロがCD出してんだよ、どんなエレクトリカルパレードなの。 …

猟奇的な僕のハニー

ン年ぶりに描いたオルステッド。 「セナきゅん、セナきゅん」って言ってる入瀬をご存知の方は多いと思うんですよ。 でも初めてセナセナになる1年前までは、オル〜、オル〜って言ってたんです。 それくらい本当に大好きなんです。 最初はオルのこと別に好き…

「音楽」選択の方ごめんなさい

保育士試験関連の検索が来たから、先週あたり実技だったのかなと思ってたらどうやら20日のようですね。 良い機会なので、絵画と言語での合格者からアドバイスを。 絵画は少なくとも1回は練習した方が良いと思います。 私は「自分模試」と名付けて、自らある…

泣き腫らすメント

嵐の中の帰宅は疲れました…… でも明日は勤務時間が短縮になったので良しとする。 昔から胃腸が弱く、1日に少量を5、6食くらいがベストというたいへん燃費の悪い体質なので、 一般企業、というか、会社勤めは向いてないんだよね。 仙豆さえあればと何度思っ…

伝説はどこからはじまる?

まわりが盛り上がれば盛り上がるほど冷めていくという相変わらず天邪鬼な入瀬ですこんばんは。 かといって全く流行りに乗らないわけではないという。めんどくさいわ…… ももかが、今季見るドラマにクロコーチをあげてなさる!!! いやあお目が高い。お目が高…

あっちへこっちへ旅して足パンパン

昨日は結局幕末編を無事0人斬りでクリアしました。 その後に始めたのは現代編です。 名前は兵藤英雄。読みは「ひょうどう ひーろー」です。 せっかくの現代編なのでDQNネームにしてみた。 実はコンセプトとして、ハ行(濁音半濁音含)で始まる名前にしよう…

聖人忍者

今日は近未来編と幕末編のおはなし! 近未来編は今日一気にクリアしました。 カズが誘拐されて、筑波研究所に乗り込んで、ワタナベの親父殺して、 ちびっこハウスが火事になって、松が自滅して、ブリキ大王で隠呼大仏ぶっ潰しました。 (近未来編後半を2行で…

ラリアットはライブアライブで覚えました

唐突ですが今季ドラマの話でも! 今季はね〜まだ確定はしてないんだけど、確実なのは今のところ2本だよ! 1つは本日第1話が放映されているクロコーチ。 録画してるのでまだ見てませんが、見ると決めたきっかけは言わずもがなですよね。 旦那が出るのに見…

一片だけ見えない欠片を今でも僕は捜している

ライブアライブほんと隔日でやってるなあ。今日はできてないです。 明日はたぶんおそらく絶対やる。だっていつもより勤務時間早いうえに翌日お休みなんだもの。 さすがに近未来編クリアは無理だろうけど、筑波研究所まで乗り込むくらいは行けるんじゃないで…

熱い心が呼び覚ます

ライブアライブ近未来編はじめました。 えーと今はね、どこだったっけ……… タロイモと二人で行動してるってのは覚えてるんだけどな、ブリキ大王動かそうとして失敗して…… あ、それで外に出たところだ。次何すればいいんだっけ。 また次やる時に町練り歩いて話…

ディストピアにはしたくない

明日が休みだからって、帰宅時にコンビニで酒買って入浴後にあおるなど…… これはオヤジですわ。というより典型的オヤジ女子ですわ。 「こわいものみたさ」ってあるけど、なかなか勇気を出せないでいるものがある…… それは大学1年の時の課題。 のちのゼミ担当…

ジじゃなくてヂ!

「MOTHER2 ゴジラのバット」で検索来られた方! ゴジラじゃないわ、ゴヂラよ! 私の記憶が確かならウィンターズで売ってたと思うから、欲しければ超頑張ってお金貯めてね! さて、眠気で頭が痛いです…… そんなに全然寝てないってことはないんだけど、自分で…

ワタナベイベントもちゃんと見たよ

昨日は、今日の出勤が早かったため早めに寝ねばならず、ライブアライブできませんでした…… なので1日ぶりにやったよ。 原始編クリアしたー。イェイ! それなりにレベルを上げた方ではあると思ったんだけど、 べるのレベルを7にするのを忘れたままイベントを…

ドキドキとしちゃって火が点いた

思えば村田さんって「ヒーローとは」みたいな話の作画ばっかりやってるよなー。 ベクトルは全然違うけど、アイシルもワパマンも、随所にヒーロー論みたいなのが出てくる。 アイシールドは特に前半がその気が強かったよね。 タイトルもヒーローなんちゃらって…

それは気の毒に……

ライブアライブを始めました。 やると思った! そんな声が聞こえてきます。 クリアまで行けるかどうかはわかりませんが、やりたいな〜と思った時に進めるスタンスでいきますね。 なんというか、最近は昔よりも熱が持続しづらい気がします。 ほら、カービィと…

まるで出口のない森だね

4日連続遅番おつかれワタッシー!(´∀`) 明日はお休みです。なんかしたいことがいっぱいありすぎるぞ。 やるべきこともやらずにやりたいことだけして過ごしてしまいそうだ。 んん、やるべきこともやりたいことも満足にできずに終わっちゃいましたってだけ…