夢の中だけでおぼえてる 優しい母のおもかげ

去年は母が10日ばかし入院しましたが、今年、というか今日から父が入院です。
大したことじゃあございません。
個人的には半月くらい入院してた方がいいんじゃないのって感じです。その方が絶対健康的。
からだに悪い生活しすぎでしょあのひと……。
でも病院でも看護師さんの説明まったく聞かずにPC開いて仕事してたらしい(病院まで付き添った母談)から、超厄介な患者だよなぁ……。
母はしっかりしてるので外で他人に迷惑掛けることは絶対ないですが、逆に父にはいつもヒヤヒヤさせられます。
まったく……。


わたくしの動向はといいますと、終日引きこもって溜まってたビデオを少し消化した以外はポポロやってました。
4、5時間はやってたんじゃないの。そんなもんじゃない疑惑も浮上中。
つーわけでポポロ記!


今日始めた段階ではまだナルシアすら仲間になってなかったのに、現在流され島です。(荒ぶってるwww)
つまりは過去の進度なんてとうに越えてしまったということさ……。
ピエトロもずいぶん強くなりました。いなづまおとしまで覚えたよ!
幽霊船はほんっと苦労しました……たぶん全部回れてないけど全部回る余裕も無かった。
いいよ、割と使えるアイテムとかは全部取ったし……もうソウルイーターと骨戦士と戦いたくない……。


カイが仲間になるタイミングとか全然覚えてないなぁ。
ていうかここからは本当イベントの順番がまったくわかりまトゥン。
断片的には覚えてるけど、話理解してないってのはでかいですね。
おかげで大変充実したプレイができてます。



あ、写真なんかも撮ったりしました。2枚だけど。
まず1枚目。



ここからすべてが始まるのだよ……この前後は正直2の「昔日の森」を思い出したよね。
あれは何度見たかわからん。くそう鳥肌が。
同時に魔神ぐり子の4コマも思い出したけどwwくそう腹筋が。


そして2枚目。



かけあしの泉にて。あのシーンを5年前verで再現。
立ち位置が逆ですが良い感じに向かい合わせるのがとても難しくて……;
ここで時間食ったとかバカス。でも良い画が撮れて満足。


ナルシアはピエトロって呼んだりピエトロ王子って呼んだりまちまちなのがたまらんですなぁ。
でも「ピエトローっ!」って台詞はどうしても白鳥由里で再生される……。
しかし、2の割としっかりしたピエトロを見慣れているせいで「こんなにオドオドした子だったのか」とびっくりしてます。
どもらなきゃ喋れないのかこの子。そのくせ敬語しっかりしてて笑える。超可愛い。
5年経てばたいへんイケメンに育つから安心したまえ!


攻略本読んで色々知りましたが、最初は漫画の予定だったのか……。
こりゃあコミカライズはないわな。あるとして原作者だわね。
ゲームになった経緯をまとめると、原作者の方がポポロの原案をある人に見せたらアニメ映画にしたいと言われ、その企画をソニーの人が見てゲームにしようと言ったらしいです。すごい経緯だな。
でも漫画というより絵本とか児童書のようなお話よね。
日曜の朝にやってたアニメも、ちょろっとですが見てました。OPの青いナルシアが印象的でした(笑)


早くもポポロ廃人。
でも明日からしばらくは終日やってるわけにも行かないんだぜ……
およそ半月ぶりにバイトに行って来ます!Sさんに会うの久々!