魔法は秘密のカーニバル

納涼船以来、「友人」という名目の人と一切の接触をしていない入瀬ですこんばんは。
友だちとメールとか都市伝説の域に入ってきた。
母親と異常に仲が良いのが救いだわね……。毎日たくさんおはなしするよ。


9月の2日くらいに今月の大人買いブツを頼んだのですが、焦れて焦れてしょうがない。
人生2度目のネット通販ですよー、レッグ以来ですよー。
もう毎日PCのメールチェックです。配送しましたメール待ちね。
昨日あたり未読1件ってなってて、すごいwktkしながら開いたらただのメルマガだった。ファーック!
レッグを頼んだ時は、確か配送日を指定できたから「あああ明日だドキドキ」っていう嬉しいドキドキだったけど、今のは「あああいつだドキドキ」っていう嫌なドキドキです。
何頼んだと思うー? うふふふふー♪(お前ほどわかりやすい人間もそうはいないな)


ポポロ記といきたいところだが、今日はホントに話進めてないわ。
長らく帰ってなかった我が家、ポポロ城に久々に帰って、ついでに周辺ダンジョンの達成度を上げてきました。
ナルシアー会いたかったよー!とばかりにフローネルの森にも行ったら、なんかガミガミのプチイベントみたいなのが見られました。
微妙に見覚えがある。こういう細かいところは変に覚えてたりするんだよなー。
後にも先にもガミガミが「ナルシア」って呼び捨てにしたの、ここだけなんじゃなかろうか(^ω^;)
ポポローグのギルダん家は、どうしてあんなに思い切った構造になってるのか;
というかはしごがない、よね? ピエトロの部屋しかりポポロ城下町の城そばの民家しかり。
なんかモーションの問題? はしごは都合が悪かったのかな?


そういえば行く先々でおみやげを買うつもりでいたのに、おみやげどこにも売ってない……!
ガミガミんとこで何か手に入れたけど、売ってたわけじゃないし、ポポローグはおみやげは買う品ではないんですかね?
1つか2つくらいしか手に入れてないよ、でももう中盤くらいなんじゃないのこれ……。
気付いたら20時間くらいやってた。ポポロ2だったらレムリア大陸入っててもおかしくないレベル。
あれ、ひょっとしてポポローグが一番プレイ時間長くなるんじゃないの?
単純にダンジョンが面倒ってのが勝つのか。複雑なダンジョンはムービーをも凌駕する。
……ポポローグってムービーあるの?
傭兵システムだと入れられなさそうだからないのかなぁ。まぁあるとは思ってないけども。
いいや、あったらあったで楽しみにすれば良いし。