ガッテン☆ガムシャラ

おいちょっと聞いてくれぜ/(^0^)\
今日は後期開始第一週目、つまりオリエンテーションで終わる授業も無くはないんだ。
今日の私の授業組みは1,2,3限。
で、実際2限が30分足らずで終わったんだ。11時頃だったかな。
昼休みを挟んだ3限が始まるまで時間を持て余していたら、11:20頃に学校からメールが入ったんだ。
内容は、台風警戒のため午後全面休講。
キター!とばかりに私はいそいそと帰り支度を始めたよ。
そう、喜んださ、数秒はね。


はたと思い出したよ、12:20から、文化祭の参加団体の総会があることを。


っなああああああ!!(怒)
おかげで帰る時間が1時間半ほどずれたのですが、そのせいで全身ぐしょぬれで帰る羽目になりました。
連絡貰った時間は学校も地元もまだ穏やかだったみたい。
私が帰った時間は、特に地元が大変荒ぶっていて、折れた傘が飛んできたりしました。あやうく失明の危機。


帰ってから夕方にかけてが、うちの地元は一番激しかったですかねー。
まさか7階に住んでいながら、室内に水が浸入して来る事態にさらされるとは思ってもいませんでした((((;゚Д゚)))
ベランダにね、雨がたまって。ベランダから浸水してきたんです。
必死で雑巾をサッシに埋め込みましたよ。まぁなんとか大丈夫でした。


その大変だった時、私はのうのうと久々のポポローグをやっていたわけですが(笑)
最後にやったのが先週の火曜日か。結構空いたね。
どの敵にはどの魔法が効くっていうのもすっかり抜けちゃってて、また攻略本を読み直したり大変でした;
でもかなり進んだ!
最後の夢魔? も倒したし、失われた町、ムーンスター、そして過去のポポロクロイス……
敵も弱く流れるように進められたので、現在はイドを倒すためトンクウにいます。
最初の方は頑張ってダンジョンをくまなく探索してたけど、今はもう話を追う方が必死になっちゃって。
ダンジョンはかなりないがしろにしてきちゃってます。天空城とか達成度低いだろうなぁ;


ていうかこれラスト? 今レベル41だけど大丈夫?
まぁあれか、貸舟屋さんに乗せてもらった先できっとまた上がるか。そしたら1と同じくらいのレベルになるもんね。
傭兵を大分仲間にしてないけどいいのかなwwwムサシとか結局仲間になってないよ/(^0^)\
ロボットのパーツも集めてないし、ボリスとかいう人専用の秘伝書を手に入れたけどどちら様? だし……(ゲーム下手か)
でも今更誰が仲間になったって、レパルドとラウラは外さないモンね!
探索はユキとロビンにばっかり行かせてる。もうそこでロマンス芽生えちまえよ(×)


失われた町がちょっとレムリア大陸に似てる気がする入瀬でした。