彷徨い続け疲れた時は 少し休んで丘を目指せばいい

Q.引きこもりのくせに久々の友人との会話でマシンガンショットを放つのはなんでですか?
A.毎日「ママおはなししよう!」を慣行としているからです。


今日は荒ぶりました……それはもう。
荒ぶった場所が教授研究室というね。
なんだろう、端的に言うと2年前に友人の一人がTOKIOファンで、同じ日にライブ行ってたってことが発覚した時*1と同じかそれ以上にテンションがドキドキハートビートでした。
もっと端的に言うとだ。


ポ ポ ク ロ 知 っ て る 友 人 い た\(^0^)/


いや、ちゃうねん……存在を知ってるとかそういうことじゃなくて。
わけあって友人2人とゼミの先生の研究室にずっといましてね。
会話の流れで「夏休み中はずっとレトロゲーやってたぜ」って話をしたんですよ。
で、そのうち1人の子が「何やってたの?」というので答えたわけです。
ポポロクロイス物語、っていう……」
そう言った瞬間、彼女の目つきが明らかに変わりました。


「え、ひょっとして知ってる?!」
「知ってるも何も、ピエトロは私の初恋の相手だよ……」


死 ん じ ゃ う \(^0^)/ こんなことがあっていいの!すばらしすぎる!!


最近私がいかにポポクロで荒ぶってるかっちゅう話を、写メやボイスレコーダー等を見せつつしたら、なんとリアルタイムでポポロアニメを見ていたと。
これだけでも十分驚きだけど、でも更におったまげることがあって。
これ以上驚くことないと思ったんだけど遥か上を行く驚きでした。


「もうね、マジで最近折笠さんの声を聞かないと1日を終えられなくて」
という話をしたときのことです。
前置きとして、彼女は演劇の専門を経て大学に入ったんですね。(なので若干年上)
で、当時その講師として、折笠さんがいらしてたことがあるそうです。
爆発するかと思ったわ……直接ご指導たまわっていた、だと……!!
彼女自身も平常心で授業受けられてなかったそうです。
「ピッピピピピエトロ……!」ってそりゃそんなんなるよ防げない。
「折笠先生の授業は本当に今でも思い出してはうわーってなるの」ですって……そんな話聞かされたこっちがうわーだわ((((T∀T))))


その後もちょいちょい盛り上がりましたよー。
「昨日ポポローグクリアしたばっかりなんだけど、EDテーマが頭から離れない」
と言うと、瞬時に
「♪うっみべの、とーうだいに、てーらっさっれ……」
歌いなさったwwwwやめてニヤニヤしちゃうwwwウタヲヤメロ
当然のことながら関連CDは全て持っているそうです。ああああ!もちろんヴォーカルコレクションも!
前述したTOKIOの彼女の時もめっちゃめちゃ興奮したけど、今日も負けないくらいだわマジで(´;ω;`)


そんなわけで、彼女には全力でパッコロリンをオススメしておきました( ゜∀゜)
かないみかも出ていることを伝えると「夢のタッグww」つってたww
たいへんだ、ホントまさかの事態にオラあぶだびしてきぞ。
で、興奮する私たちをもう一人の友人は終始静観してました/(^0^)\
それはもう菩薩のような顔で……。



まだちょっとだけ続くんじゃよ!
今日は久々にポポクロ2を。
とっておいた12歳ピエトロのデータをロードして、ある実験をスタートさせました。
『レベルを上げまくれば12歳のまま全ての特技を出すことは可能か?』
ナルシアにセーブしてもらうところからのスタートなので、王家の洞窟のみです。
当然敵も弱いので、それはそれは長丁場になることが予想されました。
しかし、実験結果は思いのほか早く出たかもしれません。


習得済みである「かぜのやいば」と「ほのおの牙」以外の技は、ひょっとしたら覚えないっぽい。
次に覚える予定の「竜水」ですが、習得レベルは8なのにもかかわらず、既に11まで上げてるんですよね。
(ロードした時は5でした)
まだ覚えてないんです。ちなみにもう一つ上げるとマジカルロードを覚える予定なのですが、これも覚えないでしょうね。
つまり、12歳時に覚えられる特技はほのおの牙まで、ってことですかね。
なんだ……12歳の竜変化が見られるかと思ってたのに(´・ω・)


残るはクラスチェンジです。
今両方ともLV4まで育ってるので、とっとと上げちゃいたいと思います。
これもLV5になったら止まるのかなー。
まぁでも戦闘するたびに折笠さんの声が聞けるので、全然苦にはなってなうぃっす☆
結果が分かったらポポログ進めたいと思います。

*1:2009年9月25日の日記参照。