トビケラ・ファイト!

明日が学校休みということを、今日の友人との会話で初めて知った入瀬ですこんばんは。
祝祭日は全て潰れる、って気でいたのでホントに驚きました。
世間が休みでも登校することに特に何も思わないのですが、逆に「祝日休んで良いんですか!」って思っちゃうあたりなんかもう毒されてるなぁ。
今日は1限のみで、しかも月曜は午後からなので実質4連休な感じですね。わほーい。


地元のブクオフにアニメポポロのサントラVOL.2が売ってるんだけど、どうしようかな……
ていうかなぜに3枚出したし。ポポロ2みたいに3枚組みで出してくれた方がまだ思い切って買えたのに。
そして今の一時の感情で買ってしまうのはどうなんだろう、最近そういうのすごく多いから、そろそろ自重すべきなのかなとか。
小遣い制の時からそのケはあったけど、ちょっと収入が入るとホントの部分って出てくるね。
私、たぶんとんでもなく浪費家です。物欲のカタマリ。
ある意味コスパの良い趣味で良かったと思うよ。
ゲームって数千円払うだけでしばらくのめりこめるんだものね。
もしも自分の趣味がショッピングとかパチンコ、食べ歩きとかだったらと思うと恐ろしすぎる。
あ、あと楽器趣味が無いのも幸いかな……とことんこだわりそうで恐い。
まぁグッズ揃えだしてる時点で全然安上がりじゃないんだけど/(^0^)\


でも最近の私は、ポポロハマりというよりも折笠ハマりが過ぎる気がします。
折笠さんの声が今の私にとって最高の栄養分。
今、Eテレ(教育テレビ)で「パッコロリン」という1分アニメをやっているのですが、その中のパックンだかパッコロンだかっていう役をやっているみたいでね、今日初めて見てみました。
もう、もうたまらんですよ!!!超ニヤニヤした。
ていうか最近の折笠さんの声って全然聞いたことなかったなぁ、と。
それこそピエトロとかエイミくらいしかまともに聞いたことないので。
正直、知らないと気付かない感じでしたが、ちゃんと構えて見てたので「うわああ折笠さんやー!」って感じになれました(笑)
「いっただっきまーす!」っていう台詞がモロあなたで、今思い出してもニヤつけます(キモい)


……で、折笠さんばっかり目当てで見てたけど、別にいた女の子のキャラが、多分かないみかじゃないかな……;
まさかのピエトロとジルバwwwでもかないみかの声は間違いようがないよう!
3人組っぽかったのだけど、あとの一人もポポロ声優だったらどうしようねw


今日も少しだけアフレコしました。
でもやっぱりアニメ本編を見なくなったから、折笠成分が足りない!
ということで、久々にポポロ2のアルバムを起動。
性懲りもなくカユいデートを再生しました(笑)



久々の15歳ピエトロ!一気に低くて落ち着いた声になったけど、笑い声の雰囲気とかはそのまんまでかわええ!
画像ナルシアなんすけど、って? 気にすんな。
もちろん16歳ナルシアの声も久々なわけですが、そこまで大幅に変わってないね。当たり前だけど。
でも何かが決定的に違う……ちょっと大人っぽいんだよね。これも当たり前だけど。
何が言いたいかって? カユいわーってことですね。(もう再生してやるなよ)


ちゃんとポポローグもやりましたよ。
ホントにラスト近いっぽいので、話は一切進めず過去のダンジョン巡りをしました。
日記を某カエルのごとく「33日目」で終わらせようと思い、がんばって回復の玉で回復する日々を過ごしてます、あ、日付変わってないんだった、時を過ごしてます。
話し進めてない割にめちゃめちゃやったなぁ。
とりあえずスタビンカードをやっと全部埋めました。1枚目は。
今2枚目ですがこれももう半分埋まってます。スタビン亡者が場所全部教えてくれましたので(^ω^)
全ダンジョンの達成度を100%にする気は正直ないのですが、少なくともスタビンだけは集めてやりますとも!