♪メ〜タモルフォ〜ォ〜ゼ〜!

マジレンジャーのEDがすき!
ちょっとだけ、しょこたんのプリティプリーズチョコレートオントップに似てるんだよね。
知ったのはマジレンジャーEDのが先だけど。だからプリティプリーズ〜好きなのかもしれん。
主人公の名前は未だにどうかと思うけどね。あかざばんばん。


いつもの流れに入る前に、お知らせ!!
このあと23:15からのぷっすまに大泉さんが!
更に起きていられる余裕のある人は、25:00からの大宮エリーのANNにも大泉さんが出るよ!
見てね&聞いてね!!


ではポポロ記。
ロビンを外して、ラウラを入れてみました。
お姉さん……強え……(^ω^;;;)
こりゃあ母さんも姉ちゃんもスタメンにしてたわけがわかるわ。遠距離攻撃が可能で、攻撃力もレパルド並みって。
あれ……ちょっとロビンさん、お役御免のニオイが……;
ロビンも弓使いで魔法もいけるから重宝してたけど、ちょっと攻撃力が弱いんだよねー。
素早さがピカイチなのは色々助かってたけど、ラウラ姉さんも抜群に速いんだよなぁ。
覚える呪文的に属性は風かな?ウインドシュートにガストですと。
「あたいは風だ」ってか!(違う違う違う名前似てるけど)
当面はラウラとレパルドで行きましょうかねー。


そんな現在は死者の回廊なうです。
大氷穴で無駄にうろうろしたせいでレベルもかなり上がって、死者の回廊は苦戦知らずです。
だって地下9階まで降りさせられたんだぜ……低層階は敵強いし。どこのトルネコだよ。
マーマンロードとケルベロスに苦戦しましたねー。レパルドさんはあんなナリして防御がいまいちなので、何度か殺してしまった……。
大分後半に、マーマンロードはメテオボム一発だと知りとても損した気分になりました。
もっと魔法を使わなきゃダメだよ!


さて、では2度死にかけたお話をしましょうか。
2回ともピエトロのみが生き延び、また2回とも同じ敵です。
誰が相手だったかというと、ご存知、ピエトロ坊ちゃんです。


……ええ、はい、まがどりに殺られかけました……。
本体はポンコツだからすぐに倒せば良かったんだけど、逆に弱すぎて油断したというか……。
なんか防御ばっかりするもんだから、メタモルフォーゼを警戒してなかったんですね。1のまがどりほど強くないし。
ピエトロ、敵にしたらめちゃめちゃ恐いです。
ファイヤーウォールLV3を連発するなああ!!これ2発打たれるだけで、ピエトロ以外瀕死になるんですよ。
ピエトロは炎属性めっちゃ強いんでかすり傷程度のダメージしか受けないんですけど。
で、いやらしいのは残った人にかぜのやいばで完全にトドメを刺してくるところですね。
ファイヤーウォールされた後なら間違いなく一発で死んでいきます。
だからピエトロでなんとか倒したいんだけど、強く鍛えちゃってるからねー、弱点がないんですよ。
いや、闇属性が弱点なんだけど、ピエトロ自体闇魔法使えないからどうしようもないわけで。
防御もカタいんだ……ちまちまダメージ与えるしかないんだ……。
こちらも負けじとかぜのやいばで挑んで、なんとか勝てた感じでした。
ピエトロが得意とする技は、すなわち効かない技になってしまうんですよね。
なんて厄介なのか……マジで恐えまがどり。
余談ですが、これで去っていったイムジーさんを迎えに行くためにコロモックまで戻るのが今日一番たいへんだったかもです(笑)


最初はあんまりテンション上がらなかったんですけど、やればやるだけハマっていく。
スルメタイプのゲームですね。