昨日の記事で、ミスふたつ

主人公があかざばんばん(赤座伴番)なのは、マジレンジャーでなくデカレンジャーでした……(´・ω・)
デカレンジャーの方はレンジャーたちの名前とあだ名が印象的でちょっとだけ見てて、でその流れで次シリーズのマジレンジャーも少しだけかじって、これは歌が印象に残って、それぞれのシリーズの印象に残っていた方をいつの間にか合体させていました……本当に今の今までばんばん=マジレンジャーだと思ってたわ……。


もうひとつのミスね。
大宮エリーのANNは月曜25時でした。つまり既に終わっていた。
CUEの日記で大泉さんの「このあと出ます!」みたいな記事を昨日見たから、勘違いしました……orz
昨日はmiwaのANNですね。


なにが恥ずかしいって、開始20分くらいまでまったく気付かなかったことです。
まず大宮エリーの外見をまったく知らないので、当然声もキャラも知らないわけで。
miwaは顔も声も知ってるのですが、大宮エリーだって前提で聴いてたから、miwaだなんて疑いもしなくて。
冒頭にMフェアの話もしてたけど、「この人は歌を出してる人なのか」という判断になるわけです。
極め付きはタイトルコール。
「miwaの、オールナイトニッポン!」
がっつり聴きましたよ。ええ。全然疑いませんでしたよ。
どうしてこれで気付かなかったのか。ちゃんとしたわけがあります。


何度も言いますが、大宮エリーのANNだって前提で聴いていたわけです。
このコールの「miwa」が、「宮」に脳内変換されました。
ここでちょっと別の話。
オードリー春日は、ANN内では自分のことを「カスミン」と呼びます。
そういう前例があったからでしょうね……


「この人は、大宮の『宮』をとって、少なくともラジオ内では自分のことを宮と呼ぶ人なんだ!」


と納得しました。マジでどうしようもないアホです。
なぜ気付いたかというと、ゲストの話が微塵も出なかったのと、miwaがANNをやっていることは知っていたので、ある瞬間に「“宮”はひょっとしてmiwaじゃないか?」と疑い始めたからです。
や、やっちまったー!と同時に「これはネタになる」と思ったしたたかな入瀬。
御覧なさい、こんなに尺とって。よっぽど悔しかったのね( ゜∀゜)
気付いた=大泉さん出ないとわかった瞬間にコンポの電源は落としました。
しかし公式サイトのまとめによると、miwa生歌とラプンチェルの曲が流れたらしい……全部聴けばよかったorz
(miwaは割と好きです)


大泉さんといえば今日のホンマでっかTVですが、あれの「排便」を「空腹」に置き換えると完全に私になります。
過敏性胃症候群というのもあるのかしら……私は勝手に「空腹恐怖症」って名付けてるけど。
だから胃腸科に早く行けと。
まぁ、今通ってる婦人科が落ち着いたら行きたいと思いますよええ。2つ通院するのは疲れるし。


ポポクロ記。
幽霊城のイベントが私好みすぎて、すごくニヤついてしまった。
デイモスがピエトロに化けた姿で現れて、「ボクはキミだよ、ねぇホントは恐いんでしょう?」みたいに煽ってくるのですが。
もう一人の自分(の姿をした者)が自分を煽るという構図が大好きなんです。
MOTHER3でいうとタネヒネリとか。すごい好きです。
心の闇をつつくイベントのある物語はわくわくしますね!
そう、基本的にポポローグのシナリオが私好みなんですね、たぶん。


話が進んだのは、まぁそれくらいですね。
死者の回廊と幽霊城めちゃめちゃややこしくて、ダンジョン攻略に時間をかけてました。
おかげでレベルがボコボコ上がる!こりゃレパルドとラウラで決まりだな。
そしてまがどり対策も出来ました!
闇属性の魔法書が手に入ったので、レパルドに覚えさたのです。
その後にちょうど良くメタモルピエトロと戦う機会があったので、さっそく使用。
も う ま が ど り 恐 く な い ぞ !!
効きましたねー、めちゃめちゃ効きましたねー。ピエトロ闇魔法耐性なさすぎ。
まぁ逆に言うと、闇魔法使ってくる敵は警戒しなきゃあかんわけですが……。


次の夢幻フィールドはなんだかすごく広い場所らしい。
死者の回廊以上とかマジ勘弁ですよ……いやいやほんとに。