急な坂で転んでも平気

今日は高校時代の友人たちと遊びました。
今月誕生日の友人が二人いたので、待ち合わせ時間の1時間前に彼女らを除いて集まって、サプライズでプレゼントを買おうという話に。
1時間前の段階だとまだ余裕で、品選びも遊びながら「ちょwwこれワロスwww」とかなんだけど、15分を切ったあたりからは「ヤバいヤバいヤバいどうしよう!最悪お菓子の詰め合わせだ!!」とか超追い込まれながら選んでました。
結果割と良い品も選べ、喜んでもらえたので良かったです。


で、13時待ち合わせの1時間前なので私の待ち合わせは12時、とそれでも遅めだったので、行く前に1話だけポポりました。(貪欲w)
21話「災いの儀式」。
なんか、これ断片的にだけど、見覚えがある、気がする……?
というか、ピエトロとガミガミの足がつながれてて、ロボットが2人をロックオンする画面にものすごく見覚えが。
リアルタイムの時に見た回ってこれかな?もう残り4話だし、ひょっとしたらそうかも。
あー、しかり残り4話か!くっそう本当にもったいない!
でも明日一気に見ちゃおうかなぁ、見れちゃいそうだしなぁ。


お出かけに話を戻します。
まずカラオケに行ったんですけど、よく考えたら日曜日だし3連休の真ん中だし、まぁ混んでますよね。
2時間の利用しかできず、地味に予定が狂いました。
夜ご飯食べるまでカラオケる算段だったのに……
5人で2時間、しかも色々あって実質30分くらいは歌ってないので一人4、5曲くらいだったでしょうか。
わかりやすく歌い足りなかったです(笑)
まぁ、適当に町をぶらぶらしたのち(言い忘れてたけど私の地元で遊びました)ガストへ。
ガストでとりあえずドリンクバー頼んで、お腹がすいてきたら夕飯食べようぜ、と。
余談ですがポポローグには「ガスト」という風の呪文があるので、ちょっと反応したとかしなかったとか(しまくってたの間違い)
今ガストはポルチーニフェア真っ最中です。が。
みんななぜポルチーニ茸を知らない!!
この調子だとモリーユ茸も知らなさそうだ、もっときのこに詳しくなろうぜ!


ガストを後にしてもまだ7時。
でもまだメインイベントのひとつ、花火を残していました。
そうなのだ、夏ももう終わりですねということで今日は花火をしようと幹事自ら色々用意してくれたのだ。
東京に来てから花火をした覚えがないので、実質10年以上ぶりなんじゃないでしょうか。
でも無事に花火をするに至るまでは、たいへんな道のりでしたよええホント……。
まず、場所が決まってなかった。
いざ花火やろうっても、マンション住まいの身にとっては河川敷とかが近くにないとやる場所もなくて。
近所の公園にまず行ってみたのですが、割と民家も近く「花火禁止」の看板もでっかく掲げられてまして。
ぶっちゃけると看板の存在は知ってたけど、「打ち上げとかドラゴンがダメなんだろ!」という解釈で当初はやろうとしました。でも車どおりも少なくなく、なんか人も来るし民家がとにかく超目の前だしとてもできませんでした。


そこで、2年前の12月に授業の課題で撮影をしに行った、大きな公園へ行くことにしました。
当時入り口がわからず四苦八苦してから一度も行ってなかったので、もちろん今回も行き方なんて覚えて無かったです。
夜の7時でとっくに日が落ちてる中、GPSを頼りにさまよう女子大生5人ww
しかも行き先が、これまた真っ暗であろう大型公園っていうね。
道が暗すぎて、しかも途中コワモテのにいちゃんとすれ違ったりもしたので絶対一人じゃ無理でした。
ちゃんとした入り口から入れた時は本当に嬉しかった!!
そして超楽しかった!!
花火を楽しむというより「命をつなぐリレー」を楽しんでた気がするけど(笑)
次は是非明るいうちに、皆をあの公園に連れて行きたいです。


なんだかすごーく楽しかったですね。
友人という名目の人に会うのが8月22日の納涼船以来で、人恋しかったってのもあると思うw
なにせ、人に会う夢を見る頻度が半端なかった。
ここ半月で色んな人にあったぜ、夢の中で。
ほとんどの友人は、次回会う時ガチで「夢でお会いして以来」になりそうな勢いの入瀬でした。



いつの間にか成績出てた……。
ものすごっーく普通でネタにもなりゃしないんすけどww
(成績にネタを求めるな)