スティーラーズ×レイブンズ

地獄でした。
スティーラーズに関してはこれほど悪夢と言える試合は今まで観てきてないですね。
うん、実際後半の最初の方で耐えられなくて観るのやめちゃった。
一応ニュースで結果を確認してから……ね。
まぁ、ここからの巻き返しはまず間違いなくありえないと思ったけど。


開幕戦のセインツなんてまったく比べ物にならないくらいの大敗を喫したわけですが。
そうだなぁ……サッカーでいうと、セインツの負けを「2−2でPK負け」だとすると、今回の試合は3−0とかそういうレベルじゃないの?
サッカー全然詳しくないからわからないけども。


特に地獄だったのは後半開始からの流れかな。なんか思い出したら泣けてきたわ。
どういう流れだったかというと。
スティーラーズ攻撃で始まったはずの後半、開始20秒でレイブンズに8点入る
・↑に関連して、キックフェイクランでめちゃめちゃ簡単にTFP2点入れられる
・その直後のスティーラーズの攻撃(1st)でインターセプトされる
びっくりするでしょ、でも全体的にこんな感じでした。
確か、後半開始早々ファンブルしたからそんなことに。


そしてこの時点で、スティーラーズの総獲得ヤード数よりレイブンズのRBレイ・ライスがたった一人で獲得したヤード数の方が多かったのです。
私が観た範囲では、スティーラーズに良い所はかけらもありませんでした。
ロスリスバーガーのパスが、全体的にダメすぎた。
6秒近く保持してるとか何考えてるの?
完全にカバーされてるところに放り込むとか何がしたいの?
いくらひいきの鬼と言われた私でも今回のロスリスは擁護できない。


4度目のターンオーバーを観た瞬間チャンネル変えましたね。
とにかく、写メ記でも書いたようにこれがスティーラーズにとって今季最悪の試合であることを願う。
第2週からはロスリスバーガーが調子を取り戻してくれることを祈って。
また鳥肌や涙が出るようなビッグプレーで魅せてくれると信じてます。