どこまでも連れて行ってよ 夏気球に乗って

今日は個人的な責務を果たしたのちポポロアニメにふけってました。
8話分観ました!2巻までね。
今日は母がお友達とごはんに行っていたので一人でのびのびと見られて色々好都合でした。
もう……め ち ゃ め ち ゃ か わ い い
素朴で、へんな光キラキラ効果とかがなくてとても良いです。
またみんなぬるぬる動く!
例によって、無駄にバシャバシャ撮ってしまった。
なんだろうポポロに関しては写真魔だなぁ。撮りがいがあるんだよね。
撮ったうちの一部を文中にはさんでいきます。


念願のOP!!
竜の鳴き声の後ろに静かなピアノの旋律を聴いてはじまる朝7時半……くそう、リアルタイムで浸りたかった!(観てたんだけどね)
やばい、夏気球超良い曲だね。
青いナルシアも久々に見れました。



当時は青いナルシアばかりに目がいってましたが、Cメロの部分のアニメーションがすごく好きかも。
効果音が入るからなおカッコいい。
ひょいひょい避けてく画っていうのが好きです。





さて肝心の本編ですが。
始まって数分の一枚。



まさかのカイの方で先に登場。これは予想外wwwww
さらにもっというと、初登場はトビケラ状態でした。なん、だと……
ちゅーかナルシアには驚かされることばっかりです。デフォルトで空飛べるとかなんぞ。
ゲームよりもおてんばが過ぎるわこの子……そしてよう喋る。


ここからはざっくり行きます。
まず1巻感想。
・ピエトロの声がかわいすぎる。喋り方がとてもイイ!
ピエトロの「〜なんだもの」っていう口調が大好きです。
そしてナルシアが時々16歳ボイスになるwまぁまさかゲーム本編で成長後の声もやるとか思わないだろうしね……。
・ヒュウって発音しづらそうですね。
・予告のシメは必ず「男のロマーン!」なんだね。
めちゃめちゃ成功してると思う、だってポポロアニメで覚えてたのは「青ナル」と「男のロマーン!」だもの。
・ナルシアが変身する時なんて言ってるかちょっとわかんない。
「くるん!」って聞こえるんだけど。正直最初「ブルー!」だと思ったけどわけわかめ
・オリジナルキャラのはずなのに、見た目のイメージからかヒュウの丁寧語はめっちゃ違和感がある……;
・サニアが色々卓越しすぎてる件。
・ギルダのキャラソンはまさかの劇中歌でしたか(^ω^;)
そりゃあディズニーのミュージカルっぽいとも思うわけだ。
・ピエトロとナルシアの関係が意外にもサバサバしてる。
おい、お前ら挨拶し合うだけで顔赤らめるような仲じゃなかったのかよ……
手繋いだり顔を覗き込んだり事故で上に乗ったりしても頬一つ赤らめない、だと……。
・ピエナルがポポロ2と声一緒ってのばっかり頭にあったけど、白騎士も一緒なんだね。
なんだか凄く落ち着きます。
・映像特典のパイロット版が楽しめました。
カイってひょっとして戦闘用の姿で、ナルシアは戦えない設定だったの? ってくらいピエトロとカイの二人旅シーンばっかりだった。
ギルバートには胸熱でしたね! そしてクスカ!
まさか奴らがアニメで観られるとは思ってなかったよ。
続編の予定はなかったってことだから2は後付けだと思ってんだけど、原作のシナリオも諸所に散りばめられてんだね(・∀・)イイ!!
・メニュー画面の「むかしむかし、あるところにポポロクロイスという国が……」のナレーションが折笠さんで吹いた。
時々15歳ピエトロっぽく聞こえるwwまぁ基本ハディだったけど。


2巻感想。
・ガミガミまでキャラソンを……!いや、ナルシアちゃんがヒュウちゃんになってたり微妙に違うけど。
・ガミガミの部屋がどう見ても4畳半じゃない。
・ちょっと暗いピエトロもたまらんですなぁ。
・バカみたいに人を信じちゃうピエトロがいとおしすぎて……(´;ω;`)
「人を疑うと、腹も立つし、悲しくなるでしょ? そんなのボクらしくないもの!」
激愛。
・ヒュウよ、お前のも劇中歌か。
なんぞ……これはピエナルサニアも来るパターンのやつか? いやいやそれはないw
・と思ったら1コママンガ劇場wwwwwナルシアがこわれたwwwww
「みんな番組の中で歌ってたでしょう?」とか言い出したあたりから何かがおかしいとは思ったけども。
・基本的に映像特典がとても豪華。
2巻のあらすじナレーションは白鳥さんですか。3巻はガミガミですかい? いやだよそんなナレーションw


続きが早く見たい!!!
もおおう、マンガと違って好きな時に好きなだけ見れないっていうのがもどかしい!
明日観られるかなー、でもDVD見るくらいなら録画したの見たほうが良いだろうしなー……。
だから一人のが気楽なんだよね。