言葉には言霊といって発すると魂がこもるのヨ

うっかり「次○○にハマったりしてねw」とか言わないように気をつけてる入瀬ですこんばんは。
ポポロだってそれがきっかけだしねぇ。
ゼル伝熱が荒ぶってた時の何気ない一言が、まさかアニメDVDを買わせるまでになるとは……。
ゼル伝は今はすっかり落ち着きましたね。半年も続くと思わなかった)
そうなるとちょっとVPが危ないけど、昨日ポロっとピグマリオとかも言っちゃったんだよね。
もし再燃がどっちかだったら本当に発言に気をつけるわ。
てかいつからポポロって言うようになったんだ? ポポクロとしか言ってなかったのに。
いつからっつわれたらそりゃまぁこの夏からだけど、なんでだろうね。


ピグマリオといえば(以下マイナー注意報)
私は兼ねてから人間オリエ派なのですが、ポポクロでジルバ→ナルシアに転向したのってこれも影響あると思うんだよね。
クルトとオリエってさ、ピエトロとナルシアに似てない?
私だけかな、なんとなく重ねちゃうところあるんだよね。
で今日、たぶん昨日ちょろっとピグマリオの話したからだと思うのだけど、ピグマリオの超後半のシーンがポポクロで再生されるというとても奇妙な夢を見ましてですね。
クルトをかばってオリエが死ぬところ。あそこがピエナルで再現されてました。
あの、「逝っちゃだめだー!」みたいなところです。
「好きだナルシア、大好きなんだ!誰よりも、かあさまよりも!」と。
夢で号泣したぜ……ちっきしょう。
絶対人間オリエだよう……精霊オリエはびっくりするほど興味が無いぞ。


スケダン生徒手帳の話。
昨晩、活字が苦手な特性を活かして、スケダン最新刊と同時にGETした生徒手帳を入眠剤にしようとしました。
(悪い意味じゃなく、寝つきが悪いから本読みながら寝ることがよくあるのだよ)
しかし生徒手帳の帯にはかような注意書きが。
「〜この本に導眠効果を期待する方が居られるかもしれませんが〜……」
読まれている!(^ω^;;;)
更にその後、「笑って余計に目が覚めるから、むしろ眠気対策に効果的」とまで書いてありました。
なんて挑戦的な本でしょうか(笑)
しかしそこで引き下がらないのがこの私。
「ふ、私の活字の苦手っぷりを甘く見るなよ。絶対眠くなってやらぁ!」
と勝手にアイシルばりのV.Sを展開しだしました。




……




読破しちゃった☆


な、この私が、負ける、だと……。
おばあにゃんやアブラシモビッチやアンソニーのプロフィールがダラダラ続くとか絶対眠くなるだろうとか思ってたのに!
マジかよ!てか色々すごいな!
そしてこんだけキャラがいて誰とも誕生日かぶってないとか4月16日ってそんなにマイナーなの?!
「あー、聖カイン君と誕生日同じだー☆」とか超期待してたのに……!
いや、そんな名前のあるキャラなんておこがましい。
「真二役の男」とかでも良いから誰かかぶってて欲しかった……orz


スケダン生徒手帳、2ミリぽっちでもスケダン好きな人なら買いですよ。
これは読みごたえがある。



今日は全体的に何の話がしたかったんだろうね?