あさってはなまるようちゃん

忘れないようにしなきゃ!!
(※明後日は訛る洋ちゃん、と変換しないように)


うち転勤族のくせに物持ち良すぎて引く。
レポートの参考資料としてね、ちょっと昔自分が描いた絵はないものかと思いまして。
ダメ元でクロゼットを漁ってみたら、当時の作品やら自由画帳が山と出てきたんです。同時に姉のも。
あっれー! もうとっくにないと思ってたんだけどなぁ!
リアルな子どもの絵すぎてなぜか笑ってしまった。
「へいせい6ねん5がつ ははのひ」とか泣ける。
でも、処女作「なみちゃん」が描かれた自由画帳はありませんでした……あれが一番見たかったのに。


そんな感じで、さまざまな文献などで未就学児の絵を見まくってる日々を送ってます。
絵画制作の発達過程に関する問題とか、いまならどんと来いだわ。
ほんとはリアルな子どもらと触れ合うのが一番なんだけど、なかなかそれもかなわないので。
だからこそ自分の絵を振り返るしかなかったのですがね。
でも結構楽しいです。
4歳でこの画力wwww天才かwwwと文字通りの自画自賛をしてみたり(笑)
正直、画力はこの頃がピークだった気がしないでもない。
ユッキーナとか上地くんみたいなもんだよ、子どもの頃の「優等生」がそのまま大人になっちゃった! みたいな。


しかし、アレだ。
絵について研究しすぎると、将来の自分の子どもの絵も無駄に分析がかった目で見てしまいそうで怖い。
きれいに遺伝してくれれば、少なくとも絵が好きな子になってくれると思うんだけどな!
うちは母方の家系が絵上手い人多いので。祖父とか叔母とか。
って出産どころか結婚の予定もないのになんぞ私www妄想はげしいww
まずはちゃんと就職しろよ。たのむから。