シンデレラなんかになりたくない

昨日もチョロっとふれたけど、今日は松岡くんのお誕生日だよ!
35歳おめでとう! これでTOKIOは全員お誕生日を迎えたね。
みんなあわせて186歳!(なぜ足したし)


昨日読み始めたばっかなのに、早速がっつりめぞん一刻の夢を見た(笑)
フツーにいつものドタバタが展開されてる感じでしたがね。一晩でわかるめぞん一刻みたいな。


めぞん一刻は現代モノの日常ラブコメだから、時代が如実にあらわれてて面白いね。
氷屋でバイト、連絡手段はアパート共同のダイヤル式電話(各家庭は固定電話)、「明日までのレポートが〜」と言っては原稿用紙にかぶりつく、休講や試験の日程は全て学内掲示板のみで確認、「保母」「保父」という呼び方……
登場人物の服装もですが、そういう端々で「おお、おおおw」ってなります。


しかし五代くん……1巻を読んだ時はまだ年下だったのにいつの間にか大学も卒業しちまいやがって。
3年生になったときに「おお、もう同い年かー」なんて思ったけど、よく考えたら1浪してるからその時点で年上っていうねw
時の流れがえらい早いっす。2巻で1年くらい?
1冊12話だから、隔週連載だとするとリアル時間軸でちょうどいいのか。
てか留美子さんこのとき同時にうる星やつらも描いてたんでしょ……ただの大妖怪である。


そんなわけでいずれのゲームもご無沙汰です。ポポロPSPはクリアしたし。
んー、おおっぴらに据置ゲームやるような余裕が無いから漫画に走ってる感じ、かな;
あ、うそうそ嘘ついた。ゴーバケーションはやってるよ。ママりんが「やろーっ」って言うんだもの。
おかげさまで別荘をいただくことができました。もっとスタンプ集めるぞー。