テレビドラマと原作と、CDの話


空夫があまりに好きすぎるのでとうとう自己流で描いてしまった。
まさか藤子作品にここまで入れ込んで絵まで描く日が来ようとは思わなかったな。
イカットのスニーカーとかイケメンなもの履いてやがるせいでちょっと表現できんかった。
ていうかパーカーとか私のツボをつきすぎてる件。
薄い本描いちゃうぞコノヤロウ☆


今日は感想とかに終始します!
そういえばプレーオフですが、NFL倶楽部で見る前に今朝のサンデーモーニングで4強を知ってしまった(笑)
これがもしNJかPITが関わってたら完全にリビングからほわっちゃっぽぅしていたのだが*1そのまま普通に見ちまいました。だって倶楽部はどっちにしろやっぱ飛ばし気味になるし。
そうですかー、そういうことですか。はいはい。
1つ「ざまぁwwwwwwww」って思ってしまってごめんなさい(^ω^)
今年の優勝はNFCのどっちかがいいな! がんばれどっちか!


本題に入りますか。
まずはCD。アマゾンさんで頼んだ、ユリタンもとい白鳥由里のCDです。


Baby’s Breath

Baby’s Breath


画像でねえwwまぁいいや。
アカペラのミニアルバム的なアレです。もうね、ベイビーズブレスというかエンジェルズブレスというか。
なんかすごい浄化されます。
白鳥さんのアカペラといえば
「ルルル〜ル〜ララルルルル〜ルル〜♪」
ですが(伝われ)、あれが15分弱収録されてる感じ。
てか全編15分弱か! 短いな!


1曲1曲感想書くよ〜(※「しらゆり」と「Lily」は割愛)

  • Strawbery Candle

かわええええええええ。
高くてかわええのに媚びを感じない、って白鳥さんの話するときこればっか言ってるな。
「幼い頃の私」の「わーたしー」の発音が超白鳥さんで超好み。

  • すみれ

良い意味で不安定な。ミステリアスな。ちょっと怖い感じの。
あれだ、迷いの森……妖精の森みたいな、ちょっと妖しい雰囲気が漂ってます。
旅人が森の魔力に中てられてる時にでも流れてたらちょうどええ。

  • カンガルー・ポゥ

だぁれだ! ポッポウ♪ って冒頭がかわいすぎてしんだ。
なんかもう全体的に妖精さんだよね。
「る」の発音がやばしやばし。40秒で終わっちゃうからものたりない!

  • Rosy Daisy

他のと違ってあんまりハモりがないから生声感がハンパねぇ。
「もうなくしたんでしょう?」がすごく……ナルシアです……。
いや、ていうかこれまでのも次のBaby’s〜も全てのフレーズががもれなくナルシアなんだけども。
あらためて地でナルシアをいってるんだなぁと。

  • Baby’s breath

リード曲? だけあってこれが一番好き。
「そよぐ風に〜」のフレーズがものすごく好きで、なんか泣きそうになった。うつくしすぎて。
あ、ほら今聴いてるけど見て見て超鳥肌立ってんよ。
白鳥さんかわええええええ。もう「かわええええ」に終始する。しょうがない。


感想書いてる間その曲をリピートしてたので、おかげで私のきったない部分がすべて洗い流されました。
今なら何されても菩薩の微笑みを返せるよ……!



お次はテレビドラマの話。
ドラマ「私はシャドウ」を実はようやっと昨日見終わりましてね。
スト2回分だけためてたんだよね。なぜか。
これはドラマに興味もってこれから原作読む予定の人もいるかもわからんので、一応隠しておきます。


ほんじゃ先にラッキーセブンいきますか。
こちらも録画してて、今日やっと見た。完全に大泉さんのみが目当てw
最近は探偵役多いね! しかも泥臭い感じの。
アクションシーンの長回しとかは、ちょっと映画っぽかったね。
でも時間稼ぎのシーンとはいえ、ドラマにしたらちょっと長ったるかったかな……;
こういうチームワークものは、それぞれがメインの回ってのが押さえられてるもんだよね。
大泉さんのメイン回を楽しみにしよう。わくわく。
でもなんとなく切ない回になりそうな気がするのはなんでだろう。つまらないカンですが。
あれ、大泉さんのことしか言ってないwww面白かったです! いやほんとに。


ではシャドウ。原作ネタバレありです。「続き」からどうぞー。


結末が180度ちがって超ワロタwwwwwwww
ふみクンと幸せになる、だと……!!
ふみクンが芹菜を愛してるだと……!!!!
そして 千 早 が い い ひ と だ と
マジでツッコミ所満載で超楽しめました。
まさか陣内の悲恋になるとはなぁ……(´;ω;`)
キャスト発表された時、「ああ深キョン桐谷健太がシアワセになるのね」って思うじゃん。
涙がちょちょぎれるよ! 陣内!(´;ω;`)


マリアブラザーズの件をああいう風にまとめるとは。いやこのへんは原作あんまり覚えてないんだけど
千早が芹菜に背後から襲い掛かるシーンとか楽しみにしてたんだけどなw
いやでもドラマはドラマでまとまってて面白かったです。
陣内好きとしてはおおおお(´;ω;`)ってなるドラマだったけどね。


しかしドラマ見て原作気になって読んだ人は、ビックリするだろうなぁ。
ふみクンのふみクンっぷりと千早の千早っぷりに(笑)

*1:すごい勢いで飛び出す、の意