こんなかたちで役立つとは

明日我が家に8ヶ月の坊やが来ることになりました。
(母がファミサポの会員をやってるのです)
俺のパッコロリンフォルダが荒ぶるぜ!!
いやしかし、児童学を学んでいるにもかかわらず、初めて赤ん坊にふれあいます。
8ヶ月がどのくらいの発達段階かはいえるけども。
ほんとに教科書知識だけです。漫画でいうと実戦がポンコツの優等生ぶってるキャラ。


レポートのおはなし。
あさってまでにあと5,6枚……!
レポートに関係あるんだか無いんだか自分にもわかんないけど、とにかく鳥山明の絵を延々と見続けていたのですが、きもちわるいくらい天才だなぁと改めて思った。
鳥山明論をしたり漫画について論じるわけではない。
とりあえず、Dr.スランプが無性にほしくなりました。
なんだね私は。高橋留美子にどっぷりしたばっかりだというのに。
ゲームだけでなく漫画もレトロ思考か。新しいものに目を向けるのが今年の抱負じゃなかったのか。


昨日のTOKIOナイトクラブくそわろた。
「めちゃくちゃメール」という、リスナーからの突拍子も無い質問に松岡くんがムリヤリ答えていくというコーナーなのですが、昨日のお便りの1つ。

「もしも松岡くんがゴルゴ13ばりの殺し屋で、矢沢永吉を殺せ! といわれたらどうしますか?
矢沢永吉を殺さなければ、松岡くんの命が狙われます」

それに対する松岡くんの答えです。


「まずは、その依頼主を、バーン。殺せるわけないじゃん兄貴を(笑)
で、その後オレが狙われるって?
結構だよ、かかってきな」


なにこれイケメンwwwww
うむ、これだけだったら松岡くんカッコイイで済んだのに……。
よせばいいのに付け足しちゃう松岡くん。


「ちなみに、リーダーだったら?
あれはほっといても死にます。殺し屋(オレ)に頼むまでもなく、勝手に死んでいくので大丈夫です」


ひでえwwwwwお前リーダーをなんだとwww
松岡くんはリーダーが大好きですね。今日のDASHも録画して保存してるんじゃないですか。



結局日記をあまり短く書けない罠。
この半分くらいが理想なのに……!なぜたくさん書いてしまう!