高橋留美子は四魂のかけらでも使ってんのか

蛇骨はかわいいなー! 七人隊のところまで行き着きました入瀬ですこんばんは。
いやー犬夜叉はガチで忘れまくってるから新鮮な気持ちで読めて面白いわ。
確かに当時も七人隊あたりまではめちゃめちゃ面白くて一番好きな漫画といっても過言ではなかったのだが、赤子と追いかけっこするあたりからなんとなく追えなくなってきてフェードアウトって流れだったから、30巻くらいまでは面白くて然るべきなんだよね。
この先どう転ぶかだね。


ていうか、リアルタイムで読んでる時の方が読み返しより面白かった漫画ってない気がするなぁ。
新刊が出るたびちょこちょこ読むよりも一気読みのほうがそりゃ面白いよね。


境界のRINNEも実はちょっと気になってたり。
しかしもしも高橋留美子熱が本格的に来てみろ、収集的な意味で、たいへんなことになりますよ……


熱といえば折笠愛。とどまることなく続いてるわけですが。
さすがに新たな折笠ボイスを聴く機会が少なくなっている……!
非常にサミシイのだよ(´;ω;`)うううう!
頼みは今のところTOSか。でもこちらもしばらくは手つけられそうにない。
しょうがない、今MXで再放送してる犬夜叉が七人隊編に差し掛かるのをのんびり待ちますかー。


いつごろかなぁ、やるの。
この間姉がちらっと見たところでは鋼牙が出てきたところらへんだったそうですが。
私が数ヶ月前に確認した時は、犬夜叉と桔梗がアレしてるシーンでした。
このペースなら、案外早く七人隊まで行きつくかな?
そうは思いつつも、一応どのくらいのタイミングか確認しておいた方がよさげ。
というわけでWikiさんの話数リストを見てきました。


……なんかね、黒巫女椿あたりまでは順調に原作どおりにやってくれてるんだけど、そこを境にぐっっとTVオリジナルの割合が増えて……
単純計算すると、七人隊回に差し掛かるのは来年の夏頃というステキな結果が出ました。
お、おお……おぅふ……


そういえば犬夜叉は無駄にオリジナルが多い印象がありました。
確か初回放送時は原作はまだ18巻しか出てなかったし、犬夜叉のあのペースだろ……そりゃすぐ原作追いつくわ。
うううううう、もう手っ取り早く七人隊のところだけDVDとか借りちゃおうかなぁ(´;ω;`)