モーニングスター命名したやつ出て来い

TVガイドの、好きな人のページを切り取る作業を今朝してたのですが。
嵐が好きじゃなくて良かったなぁと改めて思いました。
とんでもないことになってたよ。毎週それなりに切り取らなきゃならん。
ただ某関ジャニが荒ぶるせいで結果的に少なくはなかったな。
TOKIOだけだったらもうすこし落ち着いてたのに! もう!



今日図書館で蔵書検索してたら、クリックをきっかけに砂時計状態のまま数分画面が動かなくなりまして。
カーソル(砂時計)は動くけど画面が一向に変わらないんです。
Escとか押しても全く反応なし。
ただの砂時計だから普段なら気長に待つんだけども、図書館だからそうもいかない。
とにかくあまりに動かないもんだから、係員を呼びに行きました。
正直検索語句とかが表示されたままでちょっと恥ずかしかったのですが、背に腹は代えられない。


「すいません、検索の機械が止まっちゃったみたいなんですけど……」
画面を確認する係員さん。
「あ、ええと、これはフリーズしたわけではないので待ってれば大丈夫ですよ〜」
いやそれはわかってるよわかってるんだ!
そりゃそうだよね私だってこの画面見せられたら「砂時計だから待ってろよボケェ」って思うもん!
負けじと押す私。係員さんの方を向いて、「もうずっと、何分か前からこの画面から動かなくって……」と必死に説明。
すると、検索機器を見ていた係員さんがまさかの発言をしました。


「検索結果出たみたいですよ」


!!??( Д)     ゜゜
お前なんで今このタイミングで!!!!!
驚いて振り返ると、ホントに画面が変わっておりました。
もう、お騒がせしてスイマセンとしか言えず……。
ああ、きっとあの係員さんに「すっごくメカが苦手な子」と思われただろうなぁ……(泣)
なんであんなに時間かかったんだろう(´;ω;`)その前にも2,3検索してて、それらはスイスイいったのに……
「あ」とかで検索して結果があまりに多くて表示に時間かかったとかではないよ。
実際検索結果は6件だったもの。ほんとになぜ……!


最近、よく機械に嫌われる。その中の1つが上のお話でした。