サニィ・ストーミィ・クラウディ

折笠さん関連かTOKIO関連のことばっかりな昨日のリンク元ワロタ。
その中にあった「エイミ VP」が「エイミ PV」に見えて、勝手にPV映像妄想をするなど楽しませていただきました。検索かけてくださった方萌えをありがとう。


ふぅ……というわけで昨晩深くに、めぞん一刻全15巻を読了したわけですけどね。
名作といわれるわけがわかったぜ。面白すぎて2日で読んでしまった。
大人版らんまって感じでした。恋模様が複雑かつじれったい。
五代くんにアプローチかける女性陣がひたすらウザかったです。
自分に都合の良い方向に思い込みの激しい女というのが大嫌いでしてね……自分は正しいんだと信じて疑わない感じ。
あ、思い込みは強いですけど、ネガティブ方向にはたらいちゃう響子さんみたいなのは全然構わないっす。
こずえちゃんと八神いぶきに終始イラッッッイラしてました。
男のそういうのは「こいつバカだwwwwwww」で済ませられるんだけども(三鷹さんのことか)
しょうがないね、女嫌いはこういうとこで出ちゃうんだよね。


しかしこうなると本気で境界のRINNEが気になり始めてる。
これも終わるまで待って一気読みしようかな。どうしようね10年後とかだったら。
「10年待ってて」ですねわかります。いえわかりません。
もしもアニメ化するようなら主人公のりんねの声は愛さまでお願いします。どういったキャラか知らんけど。



そういえば、以前ちょろっと話した、学校の先生からイラストの依頼をされた件ですけども。
そもそも最初にお話をいただいた時は
「○○先生が絵を描いてくれる人を探してるみたいで〜、あ、ちょっとお金も出るみたいですよ〜」
という感じにゼミの先生から間接的に伝えられたものだったんですね。
だからあくまでボランティア的なものであって、「お金」というのはポケットマネーみたいな感じで、ちょっと包んでくれるのかな、程度に思ってたんですよ。


とんでもなかったです。きちんとした「労働」扱いで、「お給料」の形でそれなりの額をいただきました。
今やってるバイトをフルで3日入れて、更に色をつけたくらいのソレをもらいました。
おおおおお……!! こんなことなら、もっとちゃんと描くんだった……!
いや、決して手抜いたりしたわけじゃないけど、「頼まれてくれる〜?」くらいの軽いものだと思ってたんですよ、ホントに……!
すべては先生の伝え方がいけない!! もっとあるでしょ言い方ってもんがさあ!(´;ω;`)


しかしどんな形にせよ、「絵を描いてお金をもらう」という幼き頃からの夢が叶ったことになるんだよな。
そういう意味では、金額関係なく純粋に嬉しかったです。
もちろん、これ一回きりで満足したわけではなく、一応その夢は未だ持ち続けているんですけど。


明日もいそがしいぞっー。