データ化は迅速に


今日は筧くんの誕生日なので描いてみたのですが、本当はもっとカッコイイ感じの一枚絵を描く予定でした。
でも十文字くんとセナのせいでバストアップの面白みのない絵になってしまった……
詳しくは後述します。
しかし中学生……いや、筧くんならこれで小学生くらいかな。
おかしいな、ちゃんと高校生のつもりで描いたのに。
誰か男性の描き方教えてください(´;ω;`)
サイトウさん風にいうと、男の体教えてください(´;ω;`)
男の子描けなくて許されるのは小学生までだぜ……二十歳超えてこの体たらく。情けない。


今日はお休みだったので、部屋の片づけや紙類の整理をしてました。
明日消防設備点検的なアレで部屋に人が来るのでね、もう必死ですよ。
で、入瀬はやり始めたらとことんやりたくなるタイプなので、
大学時代のファイルとかまで手を付けてました。
いやー出てくるわくるわ懐かしいラクガキや書き溜めたネタが!
ああ、こいつら早く世に出してやんなきゃなと思いつつ整理を進めて。


その整理過程で出てきた1枚のルーズリーフを見て、おや、と思いました。
それは大学2年位の頃にちまちま書いてたSSだったんですね。
ただ、2枚分書いたうちの、1枚目が見当たらない。
2枚目しかなかったわけですが、正直こちらは覚書が半ページ書いてあるくらいで、裏表びっしり書いてる1枚目がなきゃ始まらないような代物でした。
その時は「あれ、一枚目どうしたんだろ。まあ別んとこにあるか」
と軽く考えていたのですが……


ヤバいの。驚きの見つからなさなの。
可能性がありそうなところほぼ全て調べたんだけど、全然見つからないの。
何せ紙ペラ1枚だから、過去にゴミに紛れて捨てちゃった可能性が多分にあります。


もっと早くWordに起こしておくんだった。
既に文書化してて、不要になったから捨てたのかなと思ったけどWordに記録残ってないし。
全然書いてなかった割には思い入れの強い作品だから、結構マジで凹んでます。
そんなに分量書いてないし、再現しようと思えばできるけど……


というわけで後半はその探し物に終始してしまい、筧くんを描く時間が根こそぎ奪われてしまいました。
セナと十文字くんのお話だったから、彼らのせいで筧くんが残念な目に遭ってしまった(´;ω;`)
私にしては珍しく、原作に沿った真面目な話だったのに……


ちなみに今日の更新ブツは、整理過程で出てきたものです。
線画は出来ててデジ編集を施してないだけだったので、パパっとページ作っちゃいました。
だもんで微妙にやっつけです。すいません。


もうこうなったら罪滅ぼしとして、筧くんメインで漫画描くっきゃないね!
巨深ネタとか思いついたことない(と思う)けど大丈夫か。