信じるもの 色褪せない

キャラ崩壊、という言葉がありますが。
キャラ崩壊ってどんと来いな方もいれば一切NGな方もいますよね。
私自身は、基本的に大丈夫です。
なのですが。
受け付けるものと受け付けないものがある、って感じですね。
受け付けないは大げさだけど、んー?ってなるものもあります。
めっちゃキャラ崩壊してる漫画を描いておきながら何言ってんだって感じですが(笑)


ギャグに特化してたりしたらハードルは下がるのかな。
メタネタとか好きだしね。うんギャグならいいな。
でも、なんていうか基本的な設定?
設定っていうまでもないような、一人称とか呼称には割とこだわってしまうかもしれません。
たとえば時々見るんですが、ルークがレイトンのことを「教授」って呼んでたりとか。
セナがまもりのことを「まも姉」って呼んでたりとか。
そういうのを見かけると、ちょっとモヤっとします。
ギャグでもシリアスでも。その他の部分が原作に忠実でも。
こんなのキャラ崩壊のキの字もないのですが、だったらいっそ性格が違う方が受け容れられるんですよね。
まあだからって「呼び方が違いますよ!」とか突撃なんてアホみたいなことしないけど(笑)


逆に「キャラ崩壊はやだけど呼称に関しては別に何とも思わないな」って人もいるのかな。
どちらにせよ、改変しないで大人しく原作に則れって話ですね(º∀º)
っていうと様々な方面に喧嘩を売る羽目にwww
そもそも自身に喧嘩売ってんじゃねーか。


結論:みんなアイデア豊富だよね!!