唯一好きな野球のソレ

朝母が唐突に
おおきく振りかぶってまだ終わらないの?」
とか言い出すから、久しぶりにおおきく振りかぶってました。
(※母は興味ある漫画は完結してから読みたい派なので、よく「○○早く終わらないかな」とか言います)


相変わらず試合のところは2割くらいしか理解しないまま読んでますが、ちゃんと面白いからすごいよね。
田島の「ほらねーーー!!」とか最初は意味が分からなかったww
今はさすがにわかるけど。
ていうか田島のスゴさも最初のうちは全然わからなかったんだよね。
今もほんとの意味ではわかってないのだと思いますが……
そもそも「首振る投手は大嫌いなんだ」とかも、
「首振る」を「言うこと聞かない」の比喩表現だと思ってましたしね/(^O^)\
こんな野球に関してポンコツ脳な私が読んでもちゃんと面白いからすご(略)


あれ、なんか呼び方変わってないか。昔田島くんって言ってた気がする。
そう考えると西浦メンバーの呼び方まちまちかも。
番号順に、三橋、阿部くん、沖くん、栄口くん、田島、巣山くん、フミキ、泉くん、花井くん、てんてー、かな?
時と場合によりと阿部くんと巣山くんは呼び捨ててるか。
てんてーは「西広てんてー」っていうことはあっても「西広くん」「西広」呼びはしたことないなww
相変わらず呼び方に統一感がない……
ちなみにサポートメンバーはモモカン、ちよちゃん、シガポです。
ちよちゃんは阿部なんかのどこがいいんだろうね。
フミキのがいいよ、ヘタレだけど。


さて。
実はうちには3巻だけありません。
理由は1〜3巻を友人から借りてて、4巻から買い始めて、1〜3巻を返して、その後1,2巻を買ったからです。
というわけで2巻読了して今とってももどかしい状態。
明日買いに行こうかな。
ついでに「入口のない出口」も買ってしまおうか。