進め泥門ナイン?

おおきく振りかぶってを読んでると、1つのスポーツに生活の全部を費やしてみたい、って気分にさせられますね。
寝ても覚めても野球のこと考えてて、ああコイツら幸せなんだな〜ってのがすごく伝わる。
辛かったりキツかったりも込みでね。
というか体を鍛えたくなる! 合宿編読んでると特に。
あんな具体的なメニュー書かれたら、同じことしたくなるわ……
1週間何も考えずただひたすら鍛えてみたい。半日経たないうちに音上げると思うけど。


さて。
泥門で野球やるならどういう組み方するかなーって考えてました。
お遊びの野球をやってる話もありましたが、あれは敢えて意識しない方向でいきましょう。


まず投手は間違いなくヒル魔さん。この人以外に誰がいる。
そうなると捕手はクリタンになるよなあ。
肩があるとは思えないけど、それ以上に足がないからもうここしかないね。
しかしこのバッテリーだと配球の組み立ては100%ヒル魔さん頼りになるわけで。
ダメだ、ヒル魔さんが榛名みたいにみえてきたwwww
あ、そっかムサシを捕手にすればいいんだ。
どっしりした体だけでクリタンを捕手に据えたけど、むしろムサシが正捕手ですね。
というわけでクリタンは控え。(あっさり降格ww)


セナは、うーん……やっぱセンターかな。
肩がポンコツとはいえ、そこは泥門みんな似たり寄ったりだろうし。
だったら足だけ見てセンターで決まり。
内野手は、ファーストから順に戸叶、十文字、黒木でショートに石丸さんを置く感じかな?
モン太の置き所が一番困ってるんだけど、泥門はよく考えたら9人以上いるから控えでいいかなとか。
(モン太外して石丸さん入れるってなんなんだよお前は)
だってwwww投げられないとかどう考えても使えないwww
唯一野球部入ろうとしてたメンバーなのに控えとか私は鬼か。
でもしょうがない。これしか 道はなかった
残るセンター以外の外野手は、ライトが小結くんでレフトが瀧くんかな。
ああ、雪さんがあまってしまった……雪さんも控えですなゴメン……


おお、意外といけるんじゃないの泥門ナイン!
攻撃の場合の打順も組み立てたかったんだけど、絶対的4番が思いつけないwww
ある程度の力とバランスの良さから十文字くんかなーってはあるけど、そもそも1,2,3番もピンとこないんですよね。
足だけ見たらセナを1番に置きたいけど、絶対この子打てないし。
もうホンット、泥門の連中はアメフトしかできませんってのばっかだな!(^ω^##)(お前4行前振り返ってみろ)


ここまでだらだら書いといてなんだけど、わたくし野球というものを何ら理解しておりません。
そんな野球ポンコツががんばって組み立てた泥門ナインです。
おかしいところは全力で笑ってくださいね☆
泥門と違って王城はみんなオールマイティにどのポジションもこなしそうでイラァな入瀬でした。