頭の先までフルチャージで輝いたら 無敵になれる

先輩社員さん♂の好きな芸能人が新垣結衣大泉洋とか気が合いまくりんぐだった入瀬ですこんばんは。
ガッキーのファンクラブに入ろうかどうか真剣に悩んでた時期もあるらしい……
ただライブがある歌手とかと違ってあまり旨味を見出せないからね。断念したそうな。


最近いまひとつ拭えなかった疑問がやっと解決しました。
ピクシブってあるじゃないですか。イラスト投稿型SNSサイトね。(あってんのか)
そこでイラストの検索って機能があるじゃないですか。
普通に検索したら、まあ新着順で出てくるわけですね。
「人気順」っていうのもあるんですよ。でもそれはプレミアム(有料)会員限定の機能。
私はここ数か月、これに疑問を感じていました。
「あれ? 私今まで人気順で検索できたことあった気がするんだけどな?」
と。
急に仕様が変わったのか。
でもそんなお知らせどこにも出ていない。
まさかいつの間にかプレミアム登録していたのか。
もちろんそんなこともなく。


ふっと気が付いたんです。
そういえば人気順検索してたのって、携帯から見てた時だった、と。
たぶんだけど、pixivモバイル(ガラケーから見るpixiv)はその機能が有効なんですよ。無料会員でも。
スマホだとPCとほぼ変わらない仕様なので、その機能はプレミアム限定になるわけですね。
まさかこんなところでガラケーが勝利すると思わなかった!
まぁそんなにしょっちゅう使う機能でもないから困りはしないけどね。
スッキリして良かったです。


明日は久々に空嬢と会うでぃー。



EDのプチコーナー:あの曲このテーマ
前に話題に出したかもしれないけど、本日の1曲は関ジャニ安田章大の「わたし鏡」。
この曲はね、最後の最後に関西弁が出てくるところ以外はナルシアっぽいんですよ。
あと途中で「電話」とか出てくるけど。まあその辺もスルーするとして(笑)
「ヒトリで弱ってやな想像ばかりしちゃって 不安になるのも事実なの」
のところとか! お前がナルシアか!! って歌ってる章大に向かって言いたくなること請け合い。
とにかくね、あなたのこと想ってるだけで幸せって感じが非常にナルシアっぽいんです。
月夜とか涙とかそれっぽい単語もそう思わせる。
月夜はどっちかっつーとルナっぽいけどな。
口調が可愛いところもポイント。てか章大まじwww


youtubeにあった。せっかくなので貼ってみます。