最近コーヒーあんま飲めてない

今日も今日とて説明会に。
うーん、今日の所は前日までに気持ち作りきれなかったなぁ……
実際に行ってみてモチベーションが上がったかと言われたら、それも頷けない。
現地のアンケートで、今後の選考のお知らせはどうしますかっていうところ、ペケしてきちゃった。
理念的なものはすごく共感できるの。素晴らしいとも思うし。
でも、それを謳っている社長の人柄がどーにもこーにも受け容れられなくて。
目に見えて感じが悪かったわけじゃなかったんだけど、
「この人の下で働きたい!」と思わせてくれる要素がどうしても見出せなかった……!
そんなこともあるよね。今までの説明会の雰囲気が良すぎた。
いや、今日別に険悪だったわけじゃないよww


もう1つ言いたいこと!!
今日の流れは「社長による説明→質疑応答→先輩社員のお話→社長のまとめ」って感じで。
1時〜5時と割と長めでした。
中でも質疑応答メインだったんだけど、質問は打ち切りたくない主義の社長だったので時間制限は特になかったのね。
意識高い(笑)人たちばっかりで、とめどなく手が挙がるんです。
だけどごらんの通り、後ろに予定があるわけですよ。
質問がぼこぼこ飛ぶのは良いんだけど、時間配分も考えずに自重せず手挙げまくるのはどうかと思いました。
途中で社長がなんとなく時計をチラチラ確認し始めたり、
「これ○○くん(先輩社員)が話す時間なくなるかもねぇ」なんて遠まわしに時間押してるアピール(?)したりしてるのに、一向に挙手を止めない学生たち。
結局2時間強くらいは質疑応答でした。


会場のリミットが5時と決まってたのですが、そんなこともあってホントにギリギリだったのね。
一応社長が「最後聞きたいことある人いる?」って聞いてたのですが、
4時57分に3度目の質問をした女の子にはさすがに引いた。
しかも一言では答えられないような、妙に突っ込んだ質問。
お前それ今ホンットに純粋に知りたい? どうしても? と思わざるを得ない。
ていうかほぼ全員そんな質問でした。2回質問してる人も何人もいた。
(「〜について御社(社長)はどのようにお考えですか」っていう、ただのインタビューみたいなやつ)
質問するのが悪いって言ってるんじゃないよ。良いことだと思うよ。
ただ、周りの状況を見て判断しなさいよと言いたいのです。
まだ後に予定詰まってるのに自重しない人って、どういう気持ちで手挙げてんだろ。
本当にどうしても知りたきゃ、後で個人的に聞くなり問い合わせるなりしてくれよ。


君らの質問力は認めるから、次は「空気読みDS」でもやってきてくれ。頼むから。



ふしぎのぼうしが面白すぎる!!!
最初の期待値があまり高くなかったのだけど、これめちゃめちゃ面白いですね。
町を歩くのがひたすらに楽しい。とにかく楽しい。
まだやれることが隠されている! っていうのを感じるたびにワクワクします。
ゼルダの魅力のひとつだね。「どんなアイテムを手に入れたらあそこに行けるのだろうか……」とwktkする。
あと定番の「水かき」はいつ手に入れられるのだろう! とwktkする。これもまた一興。


以下、昨日書き忘れた分も含めつらつらと。


最初回転斬り使えないのかと思って驚いた。壁ツンツンできないの?! と。
んなこたァなかったっすね。
しかし最初のダンジョンで回転斬りできないとか、なんて公式縛りプレイ。
ほんで4分の1ダメージがデフォってぬるいなww最初からハート6つ持ってるようなモンだよ。
でも、そういう感覚でいいのかも。だって妖精の回復量が4て……/(^0^)\


エゼロの台詞が思った以上に豊富で楽しいです。
最初の方聞き逃してたかもなー。
今や場面が変わるたびに話しかけてます。やはり相棒のいる旅は楽しい!


現在は西の森に入ったところー。次はどんなアイテムかなワクワク!
そろそろ水かきのターンだと思うのだけどワクワク!