少しだけ前のお話を

数日前なのですが、久々に3DSの無料コンテンツではなく、有料コンテンツをDLしました。
「探偵神宮司三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿」です。
何かDLしたいなーと思いつつ漁って、タイトルだけ見てちょっと買ってみた。
もともと推理ゲーは好きなのでね。
「続き」に感想を。大したことは書いてないけどね。


このゲーム、自分で何かを考えたりする要素はほぼ全くないんですね。
推理ゲーというより、ノベルゲー?
冗談でなく一気にクリアしちゃった。1時間半くらいで。
だって、ホントにテキスト読んでるだけなんだもん!
一応自分で選択できるけど、違ったものを選んだら「いや、それはないな……」って選択肢に戻らされたり。
オマケポジションであろう「謎の事件簿」の方が推理要素強い(笑)


でも、キャラはみんな割と好きな感じでした。
亮太の陰のある感じイイネ!(またお前の好きそうな……)
虐められっ子たまらんすなぁ。トラウマ抱えてる子はあやしい魅力があるよね。
そんなわけでキャラクターにはばっちり感情移入していたので、最後には涙腺が緩んでしまいました。
相馬は絵に描いたようなクズでしたなぁ。
そしてどうして「椿」という名前の奴は出生に一癖あるのだ。
……双子の兄がいるとかないよね?


と、書いたところまで。
Eショッピングで初めて知ったくらい、このシリーズに関して全くゼロ知識だったのですが。
今ちょっとだけ色々検索してみてました。


そんなに長くやってるシリーズだったんですね(苦笑)
私より 年 上 か よ !!
てっきりDSで初めて出てきた推理シリーズかと……。
つーか小説まであんのか!
そしてこれ本編じゃなくてウェア用のアプリゲームか!
だよね……だーよねーおかしいと思った!!
DSでこんなに簡単な、というかアッサリ終わるわけないもん!
FCやPSでも出てんのか……つかディスクシステムwwww
うーん、本編はどんな感じなんだろう。興味あるっちゃあるけど、怖いのはハマりすぎること。
もしDSで1つ試し買いして、それがめっちゃ面白かったら、他のもやりたくなるのは当然のこと。
DSくらいならまだしも、FCやPSやGBA、果ては持ってないSSにまで熱が波及する恐れは十二分にある。
SSなんて中古でも売ってねーよ……せめてWSなら携帯ゲームだしお手軽なのに。
SFCでは出てないってのが笑えるね。ああもうハードの略称ってわけわかんない。
この数行読みづらくてごめんなさい。
(心配せんでもお前の文は元より読みづらい)


まぁ、VCでおさめておきます。多分。
今度はどんなのをDLしよっかな。割と長く遊べるのないかな。